何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボコン1日目

<<   作成日時 : 2008/01/26 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、ロボコン1日目でした。
会場のつくば国際会議場までは歩いていきました。

ついてから、ちょっと練習して試合の時間までいすに座っていました。
そして、いよいよ会場へ。

予選リーグです。
ステージの横で待って、前の人の試合が終わった後、いよいよ全国大会1試合目。
相手はもちろん、知らないところからきたチームです。

広いから緊張するかな?と思っていたけれど、広すぎたからか、思っていたよりは緊張しませんでした。
セッティングタイム(試合の前のロボットの準備やアイテムの準備。)では、あせらずにアイテムを準備しました。地方大会ではそれがなかったので、ちょっとあせりましたが、きちんとそろえられました。
でも、そのホッとしたせいで、ちょっとゆっくりスタートしてしまいました。
まあ、あせらずに自分のチームのベストを出せました。

1回目は勝てました。


そして、どんどん試合をしていき・・・、

後1回で決勝トーナメントへいけるところまで着ました。
しかし、ちょっとしたミスが多く、負けてしまいました。
その次の最後の試合は、強い相手でこれも負けてしまいました。

結果は、リーグ内5チーム中の3位。
2位までは決勝トーナメントへいけるので・・・、あぁ・・・、惜しい。


まあ、全国でここまで勝ち進められたので、満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロボコンにむけて(2)
さて、この間今年のロボコンのルールが発表されたらしく、今日はロボコンの各種目の紹介が先生からありました。 ...続きを見る
何気ない普段の出来事
2008/06/17 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

ロボコン1日目 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる