何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末はバイトしてみようかな

<<   作成日時 : 2013/11/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで大学の掲示板で年末のバイトが無いか見てみた。
するといくつか発見。
その中の1つの某運送会社を選び、早速電話してみた。


まだ募集しているだろうか。
年末の短期バイトだから早く埋まりそうだが……



「あー、では明日面接しましょうか。大丈夫ですか?」

『はい、夕方学校が終わってからなら空いてます』

「夕方ですね。ではお願いしますー。学校終わったら連絡ください」

『分かりました』

「……あっ、それと。誰かお友達にも声をかけてもらえますか?」

『あ、はい。聞いてみます』

「ぜひお願いします。……では失礼しますー」

『はい。ありがとうございますー』

(ガチャ)



埋まるどころか、どうやら逆に人が足りないようだ(;´∀`)



学校が終わり夕方、オレは某運送会社の年末アルバイトに応募すべく電話をかけた。
場所は空港。学校の掲示板には「仕事内容:荷物の仕分け等」と書かれていた。
時給はうちの地域では良い方だ。

期間も、12月いっぱいで年は越さないいうことで、帰省にも影響がなく丁度良い。


今回バイトしようと思ったのは、娯楽費の補充。

普段はせいぜい2ヶ月に1回カラオケに連れて行かれる程度で、遊ぶお金なんて無くても全く困らないのだが、
やはりこの間の京都旅行のように、ここぞというときにすぐに使えるお金を少しでも貯めておきたい。

ありがたいことに親からの仕送りは安定して毎月貰っているが、さすがにそれを娯楽費には回せない。
春のゴルフ場バイトの給料はこの間の京都旅行で全て無くなり、この不足している娯楽費を補充したい今、丁度良いタイミングでのバイト話だ。


本当は長期のバイトをしたいって前々から思っているんだけど、
春夏の帰省の期間をこれまで通り1ヶ月半確保したいという気持ちもあるし、一方でお金を今のうちに貯めておきたいという気持ちもある。

ただ、バイトを始めるとなかなか長期間の帰省も無理があるわけで、
例えば1、2週間の休みをもらえたとしても、たったそれだけの期間のために高い交通費を払って帰省するのもバカバカしい気がするわけ。


結局その両方の意見が頭の中でぶつかり合ったまま現状維持が続き結論が出ていない。




ただ、今少しだけ、もうそろそろ長期バイトを始めても良いかなという思いの方が強くなっている。気がする。
どうせ3年になったら忙しくなって帰省する暇も無くなるだろうし、それならいっそバイトしていた方が有意義だと思えてきた。


とはいってもそれは3年になってみないと分からないことであって……







うーん、こればっかりは考えてもまとまらない。
まあ、とりあえず今は目先のバイトの事を考えよう。


















あとがき。

きょうのつぶやき。

トラのスリッパ、ぼちぼち活動中。足が温もって良いんだよね。
posted at 00:27:58


体育館も外も雨で使えないから体育がなくなった……。せっかくバスケ以外のスポーツができる思ったのに。タイミング悪すぎ。とっとと失せろ寒冷前線(笑)
posted at 10:15:38


1弦張るの恐えぇo(><)o
posted at 15:07:58


年末バイトの面接だ。うむ、受け入れてもらえるかな?給料を何かに使いたい、ってのは特にないけど、強いて言えば焼肉とパフェをパクっと食べたいね。
posted at 21:52:55


JR四国のサイクルトレインの試験か。お客さんが少ないのを逆手に取って上手く活用したアイデアだな。
posted at 22:44:09


思わず買ってしまった。食感が微妙に他のハイチュウに比べて少し弾力があるような。普通にみかんだわ。うまし(笑) pic.twitter.com/l9Hj0uqxZR
posted at 23:18:58



おい、レシートの印刷。「エヒメミカン ¥88」って適当過ぎるだろ!ハイチュウだから!愛媛みかんを安物にするなし(笑)
posted at 23:44:07



昨日ギターの第1弦が切れてしまったため、ギターの弦の張り替え。
全部交換してだいぶ時期が経っていたから、6弦全て交換した。


いやー、1弦や2弦のような細い弦は、最初のチューニングが恐いね。
「もうピンピンなのにまだ音低いの!?弦切れちゃうよ!」って怯えながら慎重に巻いた。

実は一番最初の交換の時、第1弦を巻きすぎて切ってしまったのがトラウマ。
なんとか全部張り替えられたけど、怖かった怖かった。


サビたり音が悪くなるから、ギターを使っている限り弦の交換という作業は避けられないんだけど、

できることなら、あまり弦の交換はしたくないね(´∀`;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

年末はバイトしてみようかな 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる