何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末はバイトをします

<<   作成日時 : 2013/11/26 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学校が終わり夕方、バイトの面接へ行ってきた。
どうやらよっぽど不足しているらしく、オレを雇うのは既に決まっていたようだ。
希望日時の話し合いをしてきた。


夕方、学校が終わってから電話をかけ、仕事場の空港へ。

「貨物ターミナルがありますので、場所は入り口の看守さんに聞けば分かりますよ」

(貨物ターミナル?ああ、あそこか)


その空港は、飛行機の搭乗目的で利用したことは1回しかないが、
“お土産を買う目的”では何回も行ったことがある。

高速のインターに近いから、空港でお土産を買って、そのまま高速に乗って愛媛へ帰る。
そんな感じで利用するんです。



「貨物ターミナル」という呼び方があるのは知らなかったが、確かに国内線ターミナルの隣に貨物関係の乗り物や建物があるのは見覚えがある。








空港までは原付で行くことにした。

オレあんまり原付好きじゃないんだよな。スピードの中途半端さっていうか、邪魔者扱いされる感じが運転しづらい。すぐに煽られるしね。


できることなら原付では通いたくないのだが、そう遠くない距離なら大丈夫だ。
今日はその道程を確かめるためにも原付を使うことにした。




……恐ろしいね。

あんなの空港へ行く幹線道路じゃないよ!狭すぎ!道路の幅はおろか路側帯も確保できないくらい狭い道路じゃないか!

そりゃあもう左側に少し停められる場所を見つけたならば何回も譲りましたよ!
だって煽ってくるもん!特にバス!お前デカブツのくせに近づくなし!



そして最後は、空港手前の複雑な車線と進入口。

「一般車用」と「バスタクシー用」があったんだけど……間違ってバスタクシー用の道路に入ったわ!!



結局途中で一般車用の道路と合流して、目的の貨物ターミナルには到着できたんだけどね。














貨物ターミナル入り口で停まると看守さんが出てきて中に入る。

一旦バイクを降りて手続きをし、臨時の許可証を渡された。
改めてここが空港の区域内なのだと実感する。


そうしてようやく、目的地の某運送会社前に到着。

事務所で面接を受けた。
相手は男性が2人。

どちらも感じの良い方々で一安心。
都合のつく日時を伝えると、希望がそのまま受け入れられた。


「では詳細が決まりましたらこちらから電話をしますので。はい、よろしくお願いします」

有名な運送会社のロゴが入った名刺を渡され、面接は終了。



「あー。友達で誰かやれそうな人いないかなー?ちょっと足りてないんでねやっぱり」

『んー、何人か声掛けたんですけどなかなか……』

「また誰か手の空いている人がいたら声かけてくれますかねぇ?」


意外だ。人が足りていないらしい。

社交辞令とかそういうのではなく、実際に友達も誘ってはみたんだけど、どうも返事が今ひとつ。
もうひと押しすれば「行く」って方向に傾きそうな気もするが、どうかな?明日また友達に声をかけてみよう。


仕事の内容は、「荷物の仕分け」というから力仕事なのかと思えば、むしろ「簡単な仕事」らしい。

というわけで、どうだい。今このブログを見ているあなた。やってみないかい(笑)





面接は15分程度で終了。
事務所を後にし、貨物ターミナルのゲートで許可証を返却し、空港を出た。
















あとがき。


……帰りが恐いわ!!

時間が悪かったのか、ちょうど車の多い夕方ということもあって、運転は一苦労。


おまけに下り坂だから、なおさら恐ろしい。

行きは上りで登坂車線があるからまだ安心して運転できるんだけど、帰りはもう大変だったね。
譲ろうにも譲れるような広い場所はないし、クソ狭い道路が山を下りきるまでずーっと続くし。


もしもバイトあがりでこの時間になったら、バイクで帰るのは嫌だね。
大体は夜の8時位に終わるって言ってたから、その時間ならもう車も少ないから走りやすいけど。




……原付の法定速度上げやがれーーー!(笑)







では、最後に今日のつぶやき。

体力低下に歯止めをかけるべく、久しぶりに山登りするかどうか考え中。おやすみなさい。
posted at 00:41:31


高校入学間もない頃、某たっちゃんとアドレス交換した時の確認メール。バットを持つ女の子とその周りに群がる猫が一緒に描かれた、いかにも萌え系な画像が来て『変な画像送るなー』って返信したんだが、今改めてその画像見てみたら棗鈴じゃねえか。たっちゃんごめん。
posted at 00:57:46


バイトの面接終わった。仕事は簡単らしいが、行くまでの道路が恐いわ。狭くてとても空港に行く道路とは思えん。ラッシュの夕方は安全にバスで行こう。
posted at 17:52:42



メールのつぶやきに関して。

たまたま携帯のデータフォルダの古い部分を見ていたら見つけた画像。
見た瞬間に「あ、リトバスの鈴やな」ってわかったんだが、どういう経緯でこの画像が携帯に入っているのか一瞬分からなかった。

しばらく考えると、クラスメイトからメールで送られてきた画像だと思い出した。


高1当時はまだそういう二次元の文化に対する興味は皆無。
そんな“萌え”って感じの画像が送られてきても、当然「何だこれ。うわぁ……」ってなるわけだよ。


そんな当時の無礼を申し訳ないと感じたのであった!



(でも、どうせなら唯湖の画像を送ってくれれば良かったのにゲフンゲフン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

年末はバイトをします 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる