何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月は働くよー! バイト初日の出来事

<<   作成日時 : 2013/12/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月になりましたね。
今月はとある空港の貨物ターミナルで年末アルバイトをすることにした。
そして今日は初日だ。



年末のアルバイトがあるということで、最近「ちょっとお金が欲しいなー」と思っていたオレは迷わず応募。
面接を経て、今日から働くことになった。


場所は空港の貨物ターミナルという、まあ普通の人は入れないようなちょっぴり特殊な場所。
バイト応募の理由は、お金を稼いで不意の出費に対応できるようにしたいのもあるが、その場所の特異さも理由の1つだ。




学校が終わり、夕方。原付で空港へ。
面接で1度行っているので、今日はスムーズにターミナルまで行くことができた。



某運送会社のエリアへ到着し、事務所へ入ると所長がやってきて少し話をした後、

「じゃあ早速倉庫へ行ってみましょうか。ちょうど今忙しい時間帯で説明する暇がないから、まあやりながら覚えてくれるかな」


いきなり働くことになった。
そりゃあ契約上、今日から給料が発生する労働の期間にはなっているけれども、いきなりできるかな……?


















「とりあえずシール貼りをして、ダンボールを組み立ててくれるかな」


なるほど、これなら確かに出来そうだ。





最初の30分は「冷蔵」の文字が刻されたシールをダンボールに貼っていく。

そして、そこから8時半までダンボールの組み立て。



シール貼りは、小学生でもできる作業だから当然難なくこなせたのだが、


「キミひょっとして、少し不器用かな?(笑」

ダンボールを組み立てる際の、底面のテープ貼り。

ええ、よく考えたらオレ、ダンボール組み立てたことほとんどないんですわ。




カッター付きのテープホルダーを渡されたのだが、この道具、初めて見たものだから使い方が分からない。

これまでの人生の中で、ダンボールを組み立てた時は、粘着テープ単体で切り貼りする経験しかない。

んだから正直、この道具を使わないほうがスイスイできそうなんだけどなぁ。




しかし、その考えはすぐに吹き飛んだ。

「これはね、ここをこう持って、ダンボールに当ててスーーーーッ(バリバリバリ)として、こうやって(ピッ)切る。ハイ出来上がり♪」


えっ……早っ!

いやそりゃあ運送会社の人なんだから当たり前なんだけど、すげぇ。




「まあこんな感じで、すぐ慣れると思うよ」

『わ、わかりました……』




そうしてダンボールの組み立てを任され、オレは延々とダンボールを組み立てた。























途中休憩。

お菓子をくれたり飲み物をくれたりと、気さくな社員さんが多いな。

なかなか明るい雰囲気の職場で安心した。




休憩が終わり、倉庫に戻って再びダンボールの組み立てだが……、


『ここに当てて(スッ)、引っ張って(バリバリバリ)、んで切る(ピッ)、と』

既にこの道具を使いこなすことができるようになっていた。
いや便利だわこの道具。よく考えて作られているものだな(←さっきけなしてただろお前





そうして8時半、全てのダンボールが組みあがり終了。

書類などを書いて、9時に上がった。























あとがき。




9時半に帰宅。

食堂は既に閉まっているので、今日はコンビニ弁当で済ませた。
しばらく運動不足だったから、この働いた後の弁当が美味い美味い。



これからしばらくは、どこかで弁当を買って帰って食べる日々が続きそうだな。

それと確か、これから忙しくなると夜10時までやってもらうって言ってたから、体力がもつか少し心配だ。



休みは水曜日ということで、その日は食堂で寮の友達とご飯を食べられそうだな。







さて、というわけでアルバイトを始めました。

この冬しっかり働いて、たくさん稼ぎたいねぇ。

貯金も増やしたいが、一部はちょっぴり贅沢なことにも使いたいものだ。

例えば……そうだな、焼肉から揚げアイスパフェポテトフライドチキンステーキ刺身寿司が食べたいな(←多すぎるだろ



ま、特に用途はまだ決まっていないけど、いずれ使うときが来るでしょう。

この話を聞いた図書メンの後輩が、「春休み帰ってきたとき何か奢ってくださいね」って言ってたけど、
まあさすがに今回ばかりは、ね。お望み通りに何か少し食べ物くらいは買ってあげようかな。




ともかく、今月のバイト、頑張ろう。

あ、それと、行き帰りの運転も気をつけよう。年末で車多くなるとちょっと恐いよね。



んでんで、勉強もちゃんとしますからね。





ん、その代わり……


趣味の時間は減るだろうな。このブログの更新も然り。残念(;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

12月は働くよー! バイト初日の出来事 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる