何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の松山、友達と宿泊(高校メン居酒屋編)

<<   作成日時 : 2014/03/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに松山。
高校の友達と3人で居酒屋へ。
1泊2日のお泊まりだ。



昼、伊予大洲から長浜を経由して鈍行で松山へ。

久し振りに見る、青いラインの入った1両編成のワンマン。……いや、1両だから“編成”っておかしいか。


しかし今日は部活の試合帰りなのか、運動着姿の高校生で座席の3分の1が埋まった。


そのまま珍しく立ち客を出しながら移動すること1時間半。16時頃松山駅へ到着。

集合の18時まで時間があるので、ひとまず市内をぶらぶら歩いてみる。



ひとまず歩くとなればやはり、市駅から銀天街を経て大街道まで行くのが王道ルートだろう。


ここでひとつ思い出した。

『そういえば、六花ちゃんグッズは何かないだろうか』

なんでこのタイミングで思い出すのか意味不明だが、銀天街にちょうど良い店があったな。
店内をのんびり見るだけでも面白い、アニメイト松山店へ行くことにした。



『……いつ来ても、圧巻だな』

何回か機会があって来たことがある店だが、相変わらず視界に入ってくる表紙のイラストや展示のPOPにグッズの陳列棚。すさまじい情報量だ。


肝心の六花やみでしグッズは特に見当たらなかった(空っぽの棚が目立ったから売り切れ?)ものの、ここだけで30分居ることができ、時間調整がうまくいった。



店を出て、大街道を経て堀之内を通って友達の家へ向かう。

そういえば銀天街、大街道でビックリしたことがあった。


『自転車に乗っている人が……いない!?』


元々、昔からアーケード内は歩行者専用なので自転車は走れないようになっていたのだが、
昔は普通に自転車が走る無法地帯だったのだ。


だが今日久々に歩いてみると、自転車で走っている人が1人もいなかった。
自転車を押している人は何人も見かけたが、その人々が向かう先を見てみると、どうやら駐輪場。

駐輪場に停めて買い物するんやろね。



いや本当ビックリした。
1回子供の頃銀天街でぶつかりそうになって危ない目にあったから、ざまあみろ……じゃなくて、安心して歩けるようになって良かったよ。
















18時、無事友達の家に到着。
先に家の主……ではなく、高知の友達がいた。


主はもうすぐバイトから戻ってくるそうな。



まもなく友達が帰宅し、3人の集合が完了。

今回は正月以来だからそれほど久々感はなく、「おう、遊びに来たぞ」って感覚だな。



と、家の主がオレたち2人に注文をしてきた。

「さて……じゃあみんなでこの棚を作ってくれん?」

『……ああ、なんか言ってたな』



家に置く新しい棚を買ったということで、組み立てを手伝って欲しいというわけだ。

まあ一宿一飯の恩義














あとがき。

急にあとがき!?と思うかもしれませんが、

実は……








ここで力尽きました

※このあとがき部分は、2014年5月12日に書いたものです。









これより先は管理人の私が力尽きてしまい、ここまでしか記事が出来上がらなかったのです(;´∀`)
棚作ったところで終わっている……ってことはまだ居酒屋に行ってないやないか!


……今更書こうにも当然ながら上手く書けるはずもないので、とりあえず書いておいたところまでの部分を公開することにしました。






以下は管理人の私がメモ書きのために編集画面に保存しておいたものです。
これであらかたの出来事は分かることでしょう(笑)




夜 居酒屋 宅飲み

10日
昼 四川飯店の日替わり(油淋鶏)
昼 解散後高島屋おめざフェア いもきんつば、エッグタルト購入
夕方 松山から八幡浜へ 双海の夕日
夜 帰宅

11日
A松氏と再び松山へ
昼、銀天街
夕方、双海・下灘駅




居酒屋では美味しいものたーっくさん食べましたよ。
から揚げはもちろん、炙り鯖とかもありましたね。

お酒に弱いオレは確か何でもないチューハイ3杯目くらいでポカポカしたんだっけな。


なかなか陽気に、楽しく飲めましたよ。




んで翌日。



そうそう、四川飯店のご飯は相変わらずボリュームがあって美味しかったですよ。

んでいよてつ高島屋のおめざフェアは確かこれが最後で、そこで親に頼まれていた芋きんつばを買ったんだよね。
さらにオレからのお土産ということで、前に京都で食べたアンドリューのエッグタルトを家に買って帰った。


親は、特に母親の方が「おいしい」と言ってくれたから、買ったかいがあったな( ´∀`)
父親の方も甘いもの好きなので、ちょうど良かった。




さらに次の日は、友達がエミフルと松山に用事ということで再び松山方面へ行ったわけよ。
友達の運転で車で服買いに行ったんだったな。

松山では昨日会ったばかりの友達のバイト先を訪ねて服を見た。

帰りは双海で夕日をパシャリ。




こんな感じだったかな。

……春休みから何ヶ月も経ってる割には、意外と覚えてるもんですね。





あ、双海の夕日の写真はちゃんと残ってましたので、載せておきますね。

画像


画像






以上、3月・春休みの松山での出来事でした!

今後はなるべくその日の出来事はその月のうちに書くようにします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

春の松山、友達と宿泊(高校メン居酒屋編) 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる