何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本屋で目移り、ビリヤードで玉突き

<<   作成日時 : 2014/06/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼から友達と買い物へ。
本屋では様々なマンガに目移りし、友達に誘われて行ったビリヤードも楽しかった。
娯楽を再発見、とでも言えば良いのかな、そんな1日だった。



午前の授業を終え帰宅し昼食を済ませた後、再び学校へ。

今度受験する“二等航空整備士”の学科試験の受験申請書を先生から受け取った。

前回、今年の3月に初めて受験した二整の学科試験では、「法規」と「機体」の科目に合格。

というわけで次回、7月12日の試験では残りの「タービン発動機」と「電子装備品等」を合格し、最終目標である学科試験全体の合格を目指すことにしてる。


試験勉強はぼちぼち進んでるけど、うーん、もう少し頑張らないといけないかな。


例年なら7月期の試験は東京、大阪、そして那覇の3カ所しか試験会場が選べなかったはずなんだけど……
今回は助かった。今年は3月期と同じで、宮崎も選択できるようだ。



とにかくもう今回で取りに行く。頑張ろう。


















申請書を取りに行ったあと、友達の家へ。
今日は友達の買い物に付き合うことになってるのである。


まずはヤマダ電機へ。

久々に電気屋さん来たけど、やっぱこういう所って見て回るだけでも楽しいよね。
買いもしない大型の液晶テレビを見比べてみたり、最近のパソコンのスペックを見てみたり。



友達の買い物が終わると、ドラッグストアに寄って帰る……予定だったのだが、


ふと、途中の交差点で

『あ。ついでだから本屋寄っていい?』

思い出した。買いたい本があったんだった。



先週明屋に行ったときは、売り切れてて買えなかったんだよね。
今回は明屋ではなく、比較的近所の本屋。規模は行きつけの明屋より大きいけどね。

そうだなぁ、八幡浜の明屋くらいかな(←例えがローカル過ぎるんだよw




(おっ、あったあった)


目当ての品が1冊だけ残っていた。


それはいいんだが、それよりもオレはある事実に気づいた。




買いたい本がいっぱいある!





最近は見ているアニメの多さの影響もあってか、原作に興味がある作品が少しづつ増えている。

今集めているのは、はたらく魔王さま!と未確認で進行形の2つだけど、


一週間フレンズ。とか僕らはみんな河合荘とか、今シーズン放送されているアニメの原作にも興味がある。
あ、今期人気のごちうさ(ご注文はうさぎですか?)も良さ気。

一週間フレンズ。については試し読みがあったからパラパラと読んでみたんだが、さすが。
試し読みだけあって買いたくなるね!ムムムッ!



あ、そうそう。

『僕らはみんな河合荘』は割と買う気満々なレベルに達してるかな。
この間高校の友達から「河合荘にハマってる」ってのも聞いたし、周りから良い評価をよく聞くものでして。

とんでもない突然の出費が無い限り、多分近いうちに買うかもしれない。



他にも友達が勧めるマンガとか、面白そうなのがいろいろと。


オレはあんまりマンガ買ったことない人なんだけど、ちょっと最近マンガに対してちょこっとブームが到来しつつあるような、ないような、そんな気がする。



いろんな本に目移りする自分がいるってことに気づいたね。






ひとまず今日は、買う予定のマンガ1冊を買って店を出ました。


友達はというと、『生徒会役員共』買ってた(笑)

オレも集めようかな?面白いもんね。
その作者、氏家さんの『妹は思春期』は全巻持ってます( ´∀`)bグッ!
















本屋を出たあと、友達の提案でビリヤードをしにボウリング場へ行くことに。


これがまた楽しかった!

確か去年、それこそ今日のこの友達に誘われて初めてビリヤードをしたんだけど、今日はそれ以来。
つまり今日が人生2回目のビリヤード。


1時間があっという間だったね。

最初は球の中心に上手く当てられずバウンドしたり変な回転がかかったりしたんだけど、

「とりあえず中心に上手く当てることを頑張ってみよう」

と、友達に言われた通り、中心に当てることを意識すると、まあこれが全然違う。面白いくらい上手く転がってくれる。


ビギナーズラックならではのミラクルも何回か起こしましたよ(笑




誘われたら絶対また行く。もう1時間延長したかったくらいだったからね。


……あ。

そういや寮にビリヤードの台があるんだよな。
寮の友達誘って暇な時に利用してみようかな。





















あとがき。

ビリヤードの帰り、雨がパラパラと降ってきて湿気ムンムンで「うわぁ」と2人で呟きつつ……

ドラッグストアで友達の残りの買い物を済ませ19時ころに帰宅。



今日は何というか、新しい娯楽を開拓、いや、正確に言えば「今までも知っていたけど改めてその楽しさに気づいた」。そんな感じかな。

本、とりわけマンガが妙に買いたくなったし、ビリヤードってこんなに面白かったんだなって気づいたし、



……うん、今更過ぎる!(;^ω^)



趣味とまではいかないけど、娯楽の選択肢が増えたってのは気分的にも良い感じ。










さて、そういえばまだ管理人の私が今日、何の本を買ったのか書いてませんでしたね。

書くまでもないかと思いますが一応……これです↓













画像



『未確認で進行形』の第5巻!

むしろ「まだ買ってなかったんかい!」というツッコミが飛んできそうですけど、
そうです、実はまだ持ってなかったんです。


これからゆっくりマイペースに読み進めながら、確認します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!


現在5巻まで発売されているということで、これで未確認で進行形には追いつきました。





一方、前々から少しずつ集めている『はたらく魔王さま!』については、

……この間7巻を買いました!(←全然じゃねえか!


現在、11巻まで発売されているそうですね!ええ、まだ半分過ぎたとこですが、何か!


7巻は短編集ということで、ゆっくり読む私にはありがたいことですよ(笑


月1ペースで引き続き集めていきます。







さて明日は日曜日、そして雨も降らない予報ということで、バイトです!

GWだけのつもりのバイトが、なんだかんだ毎週日曜日「ぜひお願い」ということで行ってるのです。
オレも週1程度なら小遣い稼ぎに丁度良いかなと思って、互いの利害も一致。

夏休みに向けてコツコツと小遣いを貯めていこう╭( ・ㅂ・)و ̑̑!



というわけで、今日は久々の更新、6月最初の更新でした。
なかなか更新できませんが、今後も引き続きよろしくお願いします。

近いうちに、1分程度の簡単な動画もアップ予定です。
この梅雨ならではの内容ですが、先に言っておくと「そんだけかよ!」というツッコミ間違いなしです。



それでは、╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!ナイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

本屋で目移り、ビリヤードで玉突き 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる