何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん売れすぎいぃ!

<<   作成日時 : 2014/11/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日、月曜のバイト2連勤。
これは、行楽シーズン、凄まじい数のお客さんをうまくさばき切った大学生アルバイターの物語……(←捏造するな


日、月とバイト行ってきました。
いつも通り、野外のテントでうどんや炭焼きのウインナー、豚バラを、社員2人バイト2人の4人で協力しながら調理、販売をする。
簡単に言えば、屋台だね。


いやー、2日ともお客さんが多かった!!


日曜のバイト前日は、夜遅くまで友達と遊んでて4時間しか寝てない(笑)

ただ、この日はそれがどうしたといった感じだった。


まず、昼前に一度に8杯くらいのうどんの注文があった。それが終わるとしばし客が来なくなったのでとりあえず休憩に。



しかし30分後……

『なんだ、これは……!』

列ができてるじゃないか!
列が見えた瞬間急いでテントの中へ駆け込んだ。

そこから途切れることなく続く注文。
ようやく14時頃に落ち着いて、バイト勢は休憩に入った。


休憩室ではオレら同様、くたびれ果てたバイト勢が横になってた。
どうやらレストランや売店も多かったみたいだな。



ただ、このあと休憩後から閉園までは落ち着いてた。


画像

嬉しいことに差し入れもあったしね♪









翌日、月曜日(文化の日)


(まさかまた4時間睡眠になるとは……)



日曜のバイトが終わったら、友達と夕食にジョイフルへ行くことにしてたんだが、

その後友達の家でマリオカート32コースで勝負とか、いろいろやってたら……


『2時半じゃねえか!』


1人が寝落ちてしまったところで解散。
帰宅して寝る頃には3時だったのだ。




そこからの今日のバイト2日目である。



ただ、なんかそんなに身体がだるいとか、体調が悪いとかはなく、普通に高調子。

準備もサクサクッと終わり、10時過ぎには販売を始められた。



だが、今日も忙しかった……。

それだけなら良いのだが、今日はハプニングが発生!


オレと社員の1人がうどんコーナーを回しているときのこと。

飛ぶように売れるうどん。
きつねや天ぷら、山菜などの食材もすごい勢いで消費されていき、ついにきつねが無くなった。

「よし、フードコートからきつねを取ってこい!」

『了解!』

テント内のクーラーに入らない食材はフードコートに保管されているのだ。


いや、されているはずだった…………。


フードコートの冷蔵庫を見て一瞬思考が止まった。

(………………?)









『無いやん!!』


きつねうどん売り切れの瞬間であった。

うどんの売り切れはものすごく珍しいこと。


『まあ、とにかく今は残りの天ぷらうどん、山菜うどんを売ろう』






1時間後……



『ないやん!!』

山菜うどん、完売。







さらに1時間後……


おにぎり、完売。




「すみませーん、うどんを2つ」

『どちらのうどんにされますか?』

「天ぷらうどん以外、あるんですか?」


そうですよねごめんなさい本当ごめんなさいm(_ _)m



うどんコーナーはついに天ぷらうどんしか売るものが無くなった。
「うちは天ぷらうどんしか置いてないですぜ!」と言わんばかりの「天ぷらうどん専門店」と化していたのであった。


その天ぷらも解凍が追いつかず待ち時間が発生して大変だったよ……。










あとがき。

なんだかんだあったものの、無事に怒濤の2連勤も終わった。

まあ今のバイトは結構楽しいから、正直朝から夕方までの2連勤でも苦ではない。


一番つらいのはバイト中よりもむしろ、原付での行き帰りやな。
ここ最近急に寒くなったよね!?月曜の朝なんか、牧場に着いた時手がハンドルの形のまま動かなかったわ!

そろそろ手袋の出番かな。



というわけで、なんだかんだ楽しいバイトの話でした。

今日の投稿はスマホからなので、あまりちゃんと書けませんでしたがご了承を。




うどんと言えば、アニメ『結城友奈は勇者である』、なかなか先の展開が読めなくて面白いです。

新しく出てきたにぼっしーちゃん、ちょろ過ぎですよw

東郷さんのキャラも大好き。「α波」はツボったわ。




風が1話で「うどんは女子力を上げるのよ」って言ってたけど、そうなるとオレはもうかなりの女子力が蓄積されているのでは……!?

って、上がるのは食べる側か。
となると、オレはいろんな人に女子力を配っている……?




ネタ(風は本気で言ってる気もするが)に対して真面目に考えるのって面白いですね(笑)


今後の展開が楽しみです。



さて、それでは今日はこのへんで。



最後に、

これがバイト先の休憩室から見える風景だッ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

うどん売れすぎいぃ! 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる