何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のごあいさつ 2015

<<   作成日時 : 2015/01/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新年、あけましておめでとうございます。
今年の元日は「特に変わったこともない」1日……ではありません!
今年1発目の更新です、どうぞ。





年が明けて平成27年となりましたね。

毎年この1月1日の記事を書いていて、だいたい毎回「特に変わったこともなくのんびりとした正月でした」という内容になるのがもはや定番というか、決まり文句になりつつあったわけだけど……


何と、今年は「特に変わったこともない」ではありません!!


まずは朝の話!

今年の年越しも家族と上の家(祖母・祖父の家)で過ごしたんだが、
年明け早々、朝起きて外を見ると……


























画像


雪降ってるぅうううううううう!?

いや、降っているだけじゃない!微妙に積もってる!



確かにここは少し標高の高いところにあるとはいえ、鹿児島だぞ。

遠くの山に雪積もってるなーってのは見たことあるけど、実際に雪降っているところを見たのはこっち引っ越してきて初めて。3年目にして。



後で聞いた話によると、鹿児島市内でも降っていたそうな。

今年の元日はなかなかやりますな……











で、これが「特に変わったことはない元日」なのかというと、実はこれだけじゃないのだ。








母親「バイト気を付けて行ってこいよー」

オレ『おう……』


















朝食をとり、朝の身支度が終わったところで、
マフラー、防寒着、厚めの靴下など、ありったけの装備で完全防寒仕様にし……、原付を準備する。




そう……


元旦からバイトなのである!!

もちろん休もうと思えば休めるけど、どうせ家でゴロゴロのんびり過ごすくらいなら、働いてお金を稼ごうかと思って。


それに……元日に働いているって何かかっこ良くないですか?(笑)


それは半分冗談として、実はお年玉として日給がアップするのが大きい。
……もちろん、こんな天気になるとは思いもしなかったが。





というわけで、朝8時。バイト先の牧場へ出発。
歩いて行くわけにはいかないので、もちろん原付で。


道路は積もったり凍ったりしてなかったので、意外とその点は難なく運転できた。


まーーーーそれよりも難があったのは、
正面から吹き付ける雪!足や手にかかる凍えそうな寒さ!時より吹く横からの風!

厚めの靴下やらマフラーやら、いろいろと完全防備だったけど、それでも寒かった。


牧場に付いた瞬間の仕事が終わった感よな!(←これからだろ























『お、おおお…………』


駐車場に原付を停め、裏口から牧場の敷地へ入って行くと



















画像


一面の銀世界とはこのことか!!!

こんな光景を見たのは、当然のことながらバイトだけでなく客の時代も含めて初めて。



雪が降っている中、特設コーナーの準備。

こんな天気なのに、お客さんの姿が結構ちらほら……まあ牧場自体は9時開店(開場)だからね。


準備が終わり特設を開店。

雪は時より吹雪いてテントの中に吹き込んでくる。レジを避難させるほど。



昼の休憩には止んで雪も解けたものの、この後夕方まで断続的に雪が降った。





それにしても……こんな天気なのにお客さんよく来ましたな……。
まあさすがに、普段の日曜より少ないといった感じの客足だった。



……こういう天気だと、ジッとしている方が辛いんだけど(笑)



















あとがき。

うちのバイトは昼食付き。
普段はオレが担当している特設のメニューのうどんなんだけど、今日はお正月ということでおせち風の弁当。
さらに給料は千円アップ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !

明日と明後日も同様だそうな。



今日は上の家に帰り、引き続き親と過ごした。
本来明日帰る予定が、雪や強風で天気が悪いということで明後日にしたらしい。





というわけで、今年の元日はなかなか面白い一日となりました。

今年1年、こんな感じで続けば楽しい1年になりそうですが……あ、いや、こんなの続いたら疲れ果ててしまいますね。


まあ程よく忙しく、程よく楽しみのある、安定した1年を今年も望みたいところです。







このブログは今年4月で7年目を迎えます。
相変わらず更新が少ないですが、今年も面白い話題を報告できたらなぁ、と思います。



それでは改めまして、
2015年、今年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

新年のごあいさつ 2015 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる