何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 就活にはビジネスバッグ、スマホにはFFRK

<<   作成日時 : 2015/02/26 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

就活ももうすぐ本格化ということで、カバンを買ってきた。
そして、たまにはFFRKについての話題も少し。
別にこの2つに関連性はありません。




今日は午前中カバンを買いに行ってきた。

カバンといってもオシャレ用のやつじゃなくて、今日買ってきたのはビジネスバッグ。


そうですよ、早いものでもうすぐ3月ですよ。
既に始まっているとも言われているあれですよ。今年から経団連の決め事で一応3月1日にしようって事になったものといえばそう……






「学生さん、就活ですよっっ、就活っ!」


というわけで、就活の準備として買ってきたわけだわ。



朝、寮の友達とはるやまに行ってきた。


いやー、選びやすかったな。

店員さんがヒョイッと来て「就活のカバンですか?」ってことで簡単な説明をしてくれたあとは、「ごゆっくり」ってことで執拗に話しかけてくることもなく、こっちのペースでじっくり悩ませてもらえた。

クーポンとかも使えたおかげで、だいぶ安く買えたしねぇ。


というわけで今回買ったのがこちら。

画像

画像


こういうカバンって見た目薄いから容量少なそうって思うんだけど、結構口はガバッ!と開くし、弁当箱が1つ入る幅はある。

ちなみにB4サイズくらいのオレのノートパソコンも、スッポリ入った。
(まあオレは就活でパソコンを持ち歩くことは無いけど)


写真だと中の色が青っぽく見えるけど、そこまでじゃない。黒に近い紺。
そういえば、全体が黒いカバンだから、内側に色が付いていると中身が視認しやすいって店員さんが言ってたよ。






ともかく、早速今度の福岡の合説でお供することにしよう。

















話題は変わって、たまにはFFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の事でも。


FFRKはスマホのゲームアプリ。

配信開始から5ヶ月経ったけど、相変わらずプレイしてる。



特に今までやったことのあるFFシリーズのキャラとかステージを見ると、「あ、このボスは雷属性が弱点だったな」とか、「オルトロス(FFVIに出てくるあのタコ)こんなセリフ吐いてたなー」とか、分かるところが多くて面白い。


配信当初と比べると随分いろんな機能も追加されたけど、安定して楽しめてる。

今じゃ当たり前にプレイしてるけど、よくよく考えたらこれ無料だよな。
一応課金の仕組みもあるんだけど、課金しないと出来ないステージなんて無いし、そもそも課金しようと思った事が本当に1度もない。


どこで収入を得ているのかな……?逆に不安というか心配だなw





最近は、ひとまず今やってるゴールドソーサーのイベントを進めてる。
マジシャンクラスの方は、カイン、ロック、ティナ、ビビ、ガーネット。

画像


ティナとビビの黒魔法、ガーネットを召喚と白魔法のために連れてきてるのは分かると思うけど、カインとロックは?って思った人がいるかもしれない。


イベントの説明を観ただけだと、ボス戦は魔法だけでしか攻撃方法がないような感じに読み取れちゃうけど、
もしかしたら……と思ってひらめいてカインとロックもそれなりの装備をさせてから連れてきた。


するとやっぱりビンゴだったね。

カインの場合、竜騎士のアビリティ「ジャンプ」が使える。
ロックの場合は、武器に投てきの「ライジングサン」を装備させているので、遠距離攻撃、ってことで攻撃ができちゃう。


投てきならオッケーってことで、別にロックじゃなくても良いんだけど、まあそれはオレの好みの問題だw







……そろそろ超級レベルのステージもクリアしたいなあ。





















あとがき。

3月までもう少しとは思っていたけど、2月が28日までしか無いことを考えるともう……明々後日!?


まあこの「3月1日解禁」ってのは、法律で決まってるとかじゃないから、もう既に動きはあるらしいんだけどね。
実際、明日学校でとある企業の説明会があるから、それに参加する。

……あ、そうか。これもスーツだから早速今日買ったカバンが必要だな。




就活生の皆、頑張ろうな!


それでは、また。(今月はこのブログ、まあまあ更新してる方ですよね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

就活にはビジネスバッグ、スマホにはFFRK 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる