何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 22歳になりました

<<   作成日時 : 2015/06/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月25日ですね。この歳になると時の早さを感じずにはいられない。
そんな今年の誕生日も、特別大きな出来事もなく無事平和に過ごせました。




さあ今年の誕生日。


いつもなら恐らく、日付が変わる瞬間の午前0時は起きてて「あ、いま年取った!」って心の中で体験してた気がするんだけど、

今年の誕生日の午前0時は、あれ、おかしいな……記憶がないぞ?









…………目が覚めると朝の8時でした!(寝落ちかーい!



今年もここ数年同様、メールやLINEでお祝いが来る以外は特に変わったこともなく普段通りの1日。

特別書くようなこともないけど……


だけどまあ、誕生日くらいは一日の出来事を書きましょうかね。


















今日の天気は雨。


いやー、鹿児島はもうこのところずーーーーーーっと雨降ってる。

これはもうそろそろシラス台地の脆い(もろい)地盤が悲鳴をあげてもおかしくない頃ですぜ。




あ。でもこの間の土日は梅雨の中休み。雨降らなかった。

そんなわけで日曜日はバイト行ってきた。実習でしばらく九州にいなかったから、久しぶりの出勤だったな。



……アイスのコーンが入った箱を落としかけたり、厨房でボウルを落として盛大な音を出したり、少し不調だったが。

そして例のバイトの娘は相変わらず氷をガリガリ食べてるし。ええい、可愛いな。

……笑顔の素敵な女性って良いですよね!!





ハッ、危うく誕生日の話からバイトの話になるところだった。

バイトの話はいつも書いてるので、今回は「カッツ・アイ」ということで。
(NHKの木曜10時にやってるLIFE!を観てる人にしかネタが分からないですよねごめんなさい)









雨がずっと降っているという話でしたね。

ただ、朝方は雨が止んでいたので、このチャンスを狙って朝のうちに買い物を済ませることにした。



いつもなら自転車を使うところだが、雨が降る前に帰りたいので原付をチョイス。

まずは郵便局で親の仕送りを下ろし、次にお馴染みのスーパー「タイヨー」へ行きパンを購入。

寮生活で朝も結構食事の量が多いので、大学生活か始まった当初から昼食は軽くパンで済ませている。

余談だけど、実はオレが買い物するのは日曜と木曜に大体決まっており、これはポイント倍増の曜日だからというだけでなく、パンの消費期限が絡んでいる、ってのもあるのだ。




次はダイソーへ行き、パズルのフレームを探す。

もう1ヶ月くらい前になるけど、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のパズルを買って、実習前に完成していたものがある。
いい加減完成させたなら飾りたいところ。


実は先週買ったんだけど、どうもサイズが合わなくて返品。で、今日出直したわけだ。




あいにくパズル用フレームは無かったが、どうやら店員さんによると「フォトフレーム」でも深さがあれば問題ないというので、そちらを購入した。









そして帰りに大学へ寄って宿題を提出し、帰宅……しようとしたところで、仕送りのお金を鹿児島で使っている口座に預金していないことに気付き、銀行へ。

無事に預金を終え、今度こそ寮へ戻っていたとき。




――このロスが響いた。



雨が、降ってきてしまった。





慌てて通り道のドラッグストアへ寄り、雨宿り。


まあでもこれは不幸中の幸いか、切れかかっていたファブリーズや除湿剤の存在を思い出し、買い物ができた。

店を出る頃には雨も収まり、なんとかほぼ濡れることなく帰宅できたのであった。







ここまでが午前。


午後は、ゲームやアニメ、インターネットを楽しんでたら夕方でした。以上。

(雑い!ってかそこだけ抜き出すと引きこもりっぽい!)






















……午後の出来事、もう少しだけちゃんと書くか。


アニメは、実習が終わって寮に戻ってきて以来、溜まっている録画を観るのに精一杯で、なかなか現在の話数に追いつかない!

いろんな人が「そろそろ最終回かー」と呟いている中、オレはまだ7話とか8話とかの中盤を楽しんでいるわけだ。


さすがにネタバレも恐いし、同じタイミングで感想を共有できないのはもどかしい。




現在のところ残りおよそ30番組。

1つ30分とすれば900分すなわち15時間あれば追いつきますね!わお!


まあ実習直後は50番組くらいあったわけだから、少しずつは追いついてきているのかな。





最終話くらいまでには追いつきたいですね。
夏の新番組が始まってしまうことだけは避けたい。














さて。

去年の今頃といえば、スマホを買ったのが6月の23日でした。

あれから1年経ち、今では便利なツールになっております。


帰省中の電車内での暇つぶしとか、東京行った時の経路検索とかは、特に活躍したな。

ゲームアプリも侮れないね。暇つぶしにはちょうど良いわ。




ゲームといえば。

つい先日友達が『バトルガールハイスクール』というゲームを勧めてきた。

それまで使っていたゲームアプリは「FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)」の1つだけで、それ以外のゲームはインストールしてなかったから、今回で2つめのゲームアプリになるわけだが。



最近よくCMで見かけるから、もしかしたら知っている人多いかもしれない。

誕生日の定番『Happy Birthday to You』のメロディーに乗せた「なっでなーでーすーるー♪」という歌詞とともに、女の子の頭を撫でる、家族で見ていると少し気まずくなるかもしれない、あのCM。




……まああれだけ見ると、女の子を撫でるゲームだと思われそうだが、








いやいやいや!バトル物だよこれ!完全にバトルアクションゲーム。


友達が勧めてきて少し触らせてもらった段階では、「おおー。女の子が戦う感じのやつかー。結構アクティブやな」って思っていた程なので、
これがあの「なっでなーでーすーるー♪」のCMと同じゲームだと気づいたのは、その後のことだった。




「女の子を撫でる」って行為は、別にただ女の子を撫でてニヤニヤするのが目的ではなく、
ざっと言えば、そのキャラの親密度を上げてバトルでの優位性を高めたり、そのキャラのストーリーを見たりするのに必要な行為という位置づけだ。



女の子が可愛いってのも結構大きいが、それ以上にバトルのアクション性も良い。
おかげでインストールして以来、結構ハマってしまった。



たまにこのブログでも、バトルガールのこと書きますね。



……CMでは女の子の可愛さだけでなく、もっとバトルの魅力を伝えても良いと思うな。

まあ、CM見て始めた人は良い意味で「裏切られたー!」と思っている人が多いでしょうね(笑
























あとがき。


22歳を迎えて、よく言われそうなのが「まだ彼女いないの?」という、リア充どもの余裕のセリフ。

こ、これからだから…………っ!!


でも、彼女こそいないものの、22年間大きな事故や病気、怪我もなく過ごせたってのはものすごく幸せなことだと思う。

だって22年だよ!?すごくね!?1回も大きな事故も病気も怪我もないんだよ!?



これで彼女なんかできてしまった頃には、バチが当たるんじゃなかろうか(笑


まあでも、オレは本能のままに、女の子(もうそろそろこの年齢だと「女性」という表現の方が適切かな?)が好きな男なので、早く結ばれたいものです。結びたいものです。









さて、そんなわけで今日は22歳にあたっての更新でした。

鹿児島では大雨が続いています。南九州の皆さん、引き続き気を緩めずに一緒に気を付けましょうね。


それでは、また。





あ。


そうそう。







……朝買ったフォトフレームのサイズが合わなかった……っっっっっ!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

22歳になりました 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる