何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏服を求めてドライブへ 鹿児島市内お出かけ

<<   作成日時 : 2015/07/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近所の友達と鹿児島のイオンへ行ってきた。
今回はなんと、車で!
良い買い物もでき、夏休み、好スタートです。



車で行ったというのは……

友達が家の都合でレンタカーを借りており、その余った時間で買い物に行こうという話になったのだ。



お昼頃、友達が実家から戻ってきたところで鹿児島市内へ出発。

途中、腹ごしらえにラーメンを食べることに。


今回立ち寄ったのも「豚とろラーメン」。
前にも一緒に来たことのある鹿児島ラーメンのお店。


もちろん九州ということで、スープは豚骨。やっぱラーメンは豚骨だよね。


地元は愛媛だけど、実はラーメンの中では豚骨が一番好きなんです。

親が九州出身ってのもあるせいか、さつま揚げ、鶏刺し、地鶏の炭火焼、チキン南蛮、九州の醤油……
九州の食べ物と結構相性が良く、好きな食べ物が多い。

やっぱ遺伝なんだなーと思いながらそれを親に話したら、「そもそもお母さんの味付けが九州だからそれに慣れとるんよ」と、
ええ、よく考えたらその通りですわ。大学生風に言うと、「それな」ってやつやな。




話を戻して、豚とろラーメンについてだけど、

「豚とろ」という名前が付いているだけあって、チャーシューの豚が本当に「トロッ」と舌の上で、まるで溶けたかのような、それくらい柔らかい。

今後もしも友達が遊びに来たら、連れて行きたいお店の1つですね。















腹ごしらえを終え、引き続き10号線を南へ南へ。

往路は友達が運転することになっているので、オレは助手席でダラーッとしている。


それと今回は、車内で流す曲をCDに入れてくるということになった。






……アイマス縛りで。







去年の夏頃に友達が勧めてきて以来、オレも少しずつハマっている「アイドルマスター」。
その後、シンデレラガールズやミリオンライブも勧められ、全部合わせると相当な曲数を聴いた気がする。


まあそんなわけでこのCDアイデアは、お互いに楽しめるものとなった。



なるほど……コイツの選曲は765プロ、それも貴音や美希あたりが好みなんだな(・∀・)



















イオンに到着ー。


まずは友達の用事で、ホビーグッズのお店へ。
プラモデル、パズル、フィギュア、モデルガン、アニメグッズ……とまあ、若者のおもちゃ屋さんといった感じのお店と言えば最適な表現だろうか。


そんなわけで友達がモデルガンを吟味している間、オレも適当にグッズを見て回った。
こういう店って、見ているだけでも満足できるよね。









友達の買い物が終わると、今度は洋服店へ。


「何か欲しい服でもあるん?」

「いや、お前が買うんだろ!」

「そうだけど……」



何というか、オレ、

こういうアパレル系のお店……メッチャ苦手なんだ……(;´Д`)ウウッ…


自分でも全く理由が分からないんだけど、少なくとも物心ついた頃にはもう苦手だった。

服が嫌い、ってわけじゃないはずなんだけど、未だに謎なんだよな。





ただ最近1つだけその原因が分かったのが、

(今来ている服を、店員さんはどう見ているのか……!見られてる!見られてる!いやぁああああああ!) 

ってことだろうな。


そしてその心理状態の中、店員さんが「どのような服をお探しですか」とか適当に話しかけてくるわけだから、人見知りってのも相まって、そりゃあ精神的に辛いわけですよ。




そんなわけで、1人で服を買いに行ったことは恐らく無いと思う。

必ず友達と行ってる。






……あれこれ考えてもしかたない。服は生活に絶対必要なもの。

いざ、お店へ出陣じゃ!





















――10分後


店員「あっ!似合ってますよ〜!」

友達「おおっ」



……完全に向こうのペースに巻き込まれている。




でも、実際にオレ自身も今試着している服でOKだと感じている。

やはり餅は餅屋なのか。




すっかり店員さんに見繕ってもらい、友達にも第三者の目で確認してもらったところで……







上下全身を購入!

これは思い切った買い物と言うわけではなく、元々上下買おうと思っていたので予定通り。


靴は予定していなかったけど、たまにはスニーカー以外にも挑戦してみようと思い、さらに、かなり安くしてもらったので買うことにした。



結果、靴の分で少しだけ予算オーバーしてしまったものの、良い買い物が出来たのであった。



















友達もオレもお互いに良い買い物ができたところで、帰ることに。


帰りの運転は、オレ。




……久々の運転だな。

ただ、昨日少しだけ運転したので大丈夫……




「昨日、少し左に寄りすぎて縁石に擦りそうになってたよね?」



……だ、大丈夫だ!あれは暗くて車幅の感覚が掴めなかっただけ!(実際本当)





まあそんな心配も問題なく、普通に10号線を快走し、

レンタカーの返却時間ちょうどにレンタカー屋さんへ車を返し、今回のお出かけは無事に終了。





いやー……今日は美味いラーメンも食べられて、良い買い物もできて、文句なしのお出かけだったな。



夏休み(正確にはまだ少しテストは残っているが)、初っ端から良い感じに満喫できました。






















あとがき。


オレが持っていったCD、途中の「Romantic Now」と「ミツボシ☆☆★」が音飛びで上手く再生できなかった……

パッション……





さて。今年は学生生活最後の夏休み。就活も順調に終わりそうだし、満喫せねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

夏服を求めてドライブへ 鹿児島市内お出かけ 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる