何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月は稼ぎ時なのだよ −今月のバイト−

<<   作成日時 : 2015/08/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

練乳の詰め替えは、女の子にさせちゃダメ――
ソフト巻きは、自分のペースでやらなきゃダメ――
今年のお盆も、牧場バイト!


途中、若干の下ネタが入ります。予めご了承ください)



今年のお盆も家族がこちらへ帰省してきたので、ばあちゃん家で過ごした。

というわけで、昼間は牧場のバイトへ。



今回は日曜日に地元へ帰るので、13〜15日の3日間バイトに入ることに。
ただ、実はこのお盆前の11日、12日も普通にバイトだったので実質5連勤だ。

もっといえば、8日、9日も入っているので……って結構オレ今月働いてるな。


ま、夏休みということもあり家族連れのお客さんで平日でも人手が必要になるわけだ。





今回はお盆バイトの話ということだけど、せっかくだからお盆前のバイトの話も少しだけ先に。



















元々、オレは特設テントで炭焼きやうどんの販売をする部署がメインなのだが、


「今日は厨房の手伝いに入ってくれる?」

「悪いけど明日のバイトはフードコートを頼む」

「お盆は外の特設テント頑張りましょう!」



このバイトも1年以上やっているからか、最近は様々な仕事をする機会が増えた。
お陰で大抵の部署で仕事が出来るようになってしまった(笑






そんな中8日は、特設テントでかき氷を販売することに。

かき氷の販売は実は初めて。そんなわけでこれまた1つスキルアップですよ。



初めはシロップをかけるのも難しかったが、
この日応援に来ていた売店のバイトの女の子と共に、昼過ぎには既にかき氷の作り方を概ねマスターしていた。




ただ1つ、ミスったことが。

いや、何というか……



練乳のボトルが空になったから、詰替えようとしたんだ。


「あ、私やりますよ」


そしたら女の子がやってくれるというので、任せた。
忙しかったら自分でやってたんだろうけど、ちょうど注文が一段落する時間帯で、その子もずっと立っているだけで暇していたからね。




ただ、この判断が間違いだった……。



「うわわっ」

「ん、どした?……っっっ!!」


女の子が慌てていたので何かと思えば、



「あー……練乳こぼしちゃいました……」


見ると、詰替えていた練乳が少しボトルからこぼれてしまったようだ。

そして、詰替えていた手にその練乳がベットリと……



(……!!!)


なっ!真っ昼間からオレは何を考えて……!

落ち着くんだ。あれは練乳。確かに見た目も白いし、粘度も同じくらいだが、あれは練乳!
それに今は仕事中。何をオレは考えてるんだ。冷静になれ冷静に……




「うー……手がベトベト……(ネチャネチャ)」

冷静になるんだ!!


と、とりあえず先輩バイトとして声をかけて励まさねば。




「だ、大丈夫大丈夫。気にしないで。手に臭いついてない?」

「ええと(くんくん)……ううっ、変な臭いが」



オレはアホかーーーーーー!!

女の子に何て台詞を言わせてるんだ!何が「臭いついていない?」だ!ついてるに決まってるだろ!



……?


いやいやいや!違うわ!
冷静に考えたら、「臭いついてない?」って、普通に心配しているだけの言葉だよ!何もおかしくないわ!



いかん、頭の中のツッコミまでおかしくなってる……。




「とりあえず詰め替えは終わったので、手洗ってきますね」


「え?あ、ああ……」




オレはこのバイトでまた一つ学んだ。


男性の前で、女の子に練乳を扱わせてはいけない――と。









《お詫び》
 お食事中の方、申し訳ございませんでした。


関係ないけど、3行上の「扱わせてはいけない」を「吸わせてはいけない」って読んでしまったやつは、このブログを読み終わったら速やかに下のコメント欄にて正直に報告しなさい。












というわけでお盆前のバイトの話でした……って、


今日メインのお盆のバイトの話はどうなっとんじゃ!!
練乳ごときに何をうつつ抜かしとるんじゃ!



いやー、正直なところお盆中のバイトは特に真新しいこともなく、ネタになるような出来事はなかったんだよねー。




とはいえ、今回のお盆バイトではあの「ヨーグルッペソフト」が帰ってきましたよ!!


しかも今回はオレの特設テントでも販売をすることになったので、そう、巻きましたよ!こちら!






画像


上手く巻けとらんやないかーい!

いやー……春休みにフードコートでソフトを販売して以来だったものだから。





ただ、これは一番悪かったやつ。

ソフトの機械は、足元のペダルを踏むと機械が動いてソフトが出てくる。軽く踏めばゆっくり、奥まで踏めば早く出てくるんだけど、

フードコートでいつもソフトを巻いているバイトの女の子たちは、常にアクセル全開でなおかつ綺麗なソフトを作るんですよ。
あれは美しい曲線美ですよ。それはもう渦巻きの芸術作品です。



それに憧れてオレも一度ペダル全開でソフトを巻きたかった!

そんで、「自分で食べる分だから」って、練習ついでにペダル全開で踏み込んで巻いてみたらこの結果!
ある意味芸術作品ですね!個性的な!
(先端が崩れているのは、あれは単に、移動する間に溶けただけです)




当たり前だけど、いきなりは上達しないものです。

上手く巻こうと思って焦ると一気に崩れていく。しかし気を抜きすぎても上手く負けない。
微かなメンタルの違いにも左右される、敏感な仕事なのです。

その点に関しては、スポーツとも言えるかもしれませんね。


ソフト巻き、一筋縄ではいかないのです。











……何の話だよ。












今回のバイトは、昼食が良かった。

普段も昼食は無料で頂けるんだけど、そのメニューはカレーとかうどんに限定されている。


すると、最近この事に気付いた社員さんが「たまには違うメニューも良いだろう」ということで、


画像

\ドドン!/


普段バイトの人が無料では食べられない豚バラ丼や唐揚げ丼も頼めるようになった。(写真は豚バラ丼)



そんで遠慮無くオレも、1日目は唐揚げ丼、2日目は豚バラ丼、3日目は再び唐揚げ丼を頂いた。

自分のバイト先ながら、これが美味しくてね。また食べられないかなぁ。



ちなみに豚バラ丼は、お気付きかも知れないがオレがいつもテントで焼いているあの豚バラだ。

あるいは、テントで一緒に仕事している1つ下のバイト君が焼いた豚バラ。


「豚バラ焼きすぎてもう多分僕達バーベキューのスキルめっちゃ上がってると思いますよ」


本当そうだよな。よく考えたらこれ、バーベキューに十分応用できる……ってかバーベキューそのものだもんな。






まあこのバイトでは様々なスキルが身に付いたと本当思う。

まずは接客スキル。少し人見知りなところがあるから、オレは接客なんぞ無理だ、と思っていたのに意外と無理でもなかったことに気づけた。

あるいはこのバーベキュースキル。いつか友達と、家族と、バーベキューする時に「お父さん上手い!」って、デキる!




そして、男子の比率が圧倒的に高いうちの学校、そんな学校では関わることの少ない女の子とたくさん関われるところが(ry







……いや、正直に話すけど、

学校だと女の子と関われる機会がほとんどないから、このバイトで女の子と関わることで、「女の子との接し方」というスキルが、少しではあるけど維持できているってのはあながち冗談ではないのだ。





















あとがき。

バイトの女の子といえば、オレがその中でも特に気にかけている娘が1人いるんだけど、



……どうやらその女の子は彼氏がいるらしい!くっ!


というのも、一緒にバイトに入ってた男の子がその子とよく話しているのを見る。



バイトに来ている女の子は本当多くて、男女比だと実は明らかに女性の方が多いくらいなんだけど、

その女の子だけは、部署も同じで大体いつも来ているし他の人よりも長く働いているので、一番関わっているのだ。



それだけに気を許す部分もあり、ちょっとした冗談も言えるくらいの親しい仲にはなっているのだが……


やはり男がいたのかー。ぐぬぬ。





い、いやでも、本人から「私たち付き合ってますよ」って聴いたわけではないし、あくまでもオレの見た感じの推測でしかないからまだワンチャンあ……るわけないか落ち着こうオレ。





まあ特にこの件に関しては既に開き直っているので問題はない。

これに気づいたのはバイトの初日辺りだったんだけど、その後開き直れて、お盆後半はまた普段通りに接することができている。








いやー、それにしてもこのバイトは女の子が多くて良いですなぁ!!(←開き直りすぎだろ!!



というわけで今回はバイトの話でしたが、今月はだいぶ稼げました!
これで夏休みの遊びに使う予算もバッチリですね!



あ、そうそう。

途中の練乳のくだりにドン引きした、なんて人もいたかもしれないけど、

いや、たまには下ネタも良いじゃないですか。下ネタは万国共通ですよ。インターナショナルなんですよ!



だってよぅ……女の子があんな絶妙な粘り気のある白濁液を手につけてベトベトしてたら、そりゃあ男子たるもの想像してしまうでしょうに……って、表現が生々しいですねハイこの話はやめましょう。






というわけで今回はバイトの話でした!

夏休みの出来事、ブログに書くのを後回しにしていたらもう9月になってしまいましたよ……
(この記事をアップロードしたのは9月1日の午前0時半です)


残りの書く予定の記事も順次アップしていきますので、お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

8月は稼ぎ時なのだよ −今月のバイト− 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる