何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島で一足遅めの紅葉狩り!《動画有》

<<   作成日時 : 2015/12/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

紅葉を見に霧島神宮へ!国道沿いの紅葉がちょうど見頃で、秋を堪能できた。
また、休憩で立ち寄ったのは……あの牧場!(←
今回は動画と共にお楽しみください。


《追記 2015/12/14》 動画を追加しました。一番下に配置していますのでご覧ください。
すぐに見たい方は、こちらをクリック(Youtubeへ移動します)



今日は日曜日かつ天気が良いのだが、バイトは休み。

しかし家にいても暇なので、出かけることにした。



……どこへ?



その時に「まだ今年は紅葉を見ていないなぁ」というのがポッと頭に思い浮かんだ。
さすがにもうシーズンが終わっているかな?と思ったけど、そういえば学校の楓の木がちょうど真っ赤っ赤だったな。

これはワンチャンあるで!(←大学生っぽい言葉を使いたかっただけ




というわけで、午後1時半。原付で霧島方面へ行くことに。

いつもバイト行く時に使う道とは別の山道から、霧島神宮へ。


画像


あれ!?おみやげ屋さんとトイレが新しくなってる!!
(前は写真の右側あたりにあった)

駐車場も増設されて新しくなっていた。



ちなみに肝心の紅葉は……


画像

うーん、なんとも言えない、この。

ひとまず参拝して、境内を散策。


すると、

画像
画像


お!ところどころ紅葉が残っていた!
中には真っ赤っ赤に色づいた、まさに見頃な木もあった。














霧島神宮を散策し終え、帰ることに。

すると、駐車場を出て国道に入ったところ……

画像
画像


おおっ!色付いているではないか。
数百メートルくらいの区間、道の両側が紅葉していた。


少し広い路側帯が途中にあったので、みんな停めて写真を撮っていた。
いやー、ちゃんとした紅葉が見られて良かったわ。




んー……、ちょっと汗ばんだような。

さっき境内を歩いて散策したのもあるし、何より思ったより気温が低くない。

ちょっとソフトクリームでも食べたいなぁー
どこかソフトクリームが美味しい所は無かったかなー








(ブロロロロロロ…………)




画像




(テクテクテク…………)



画像



わあー!こんなところにソフトクリームがあるじゃないかー!(棒



やって来たのは、霧島神宮から原付で5分。高千穂牧場。

牧場は霧島連山を一望できる場所に位置しており、牛や羊が育てられているだけではなく、売店にはここで作られたチーズや牛乳が売られており、中でもソフトクリームは牧場のイチオシ商品。レストランもあり昼食も摂ることができ、そして……



私のバイト先である(←知ってた



ただ、客として訪れたのは


フードコートにはいつも一緒に働いているバイトの子たちも居り、少し話した。

どうやら今日は忙しかったそうだ。
オレが来た時はもう4時頃だったので空いてたけど……そういえばこの時間にしてはまだまだお客さんが多いような気もする。


……向こうは働いているのにこっちは遊びに来ているこの状況、なんだか申し訳ない気持ちになるね(笑




この後、牧場内を散策。

「バイトでいつも来てるから今更だろ」とツッコまれそうだが、働く場所は決まっているわけだし休憩時間は休憩したいわけで、なかなか歩きまわる機会はない。

最奥に展望台があるのだが、ここは初めて行った。
霞んでいて見えにくかったが、遠ーーーーーくに都城(恐らく)が見え、反対には微妙に桜島も見えるのか。



一通り散策したところで、16時半。そろそろ帰るか。













あとがき。

画像


帰ろうと思ったら……

大鳥居がある観光案内所の交差点の周辺が、超見頃だった!




いやー、今年は紅葉をあんまり見られていなかったので(京都に行った時はまだ色づき始めだった)、見られて良かった。
それに、こっちに居るのも今年度までだしね。



一足遅いけど、秋を楽しめました。





《追記》

撮影していたデータの編集が終わり、動画が出来上がりました!!
久々の「ナニデキ動画化計画」、今回が第24弾。ご覧くださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレも大学の色づいた紅葉を写真とって秋を満喫したわ(笑)
愛媛の友達
2015/12/14 00:34
>愛媛の友達 さん
広い大学だとあちこち有りそうで良いなぁ。
なにびと(管理人)
2015/12/14 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

霧島で一足遅めの紅葉狩り!《動画有》 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる