何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のごあいさつ 2016

<<   作成日時 : 2016/01/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます
2016年も よろしくお願い申し上げます



毎年のことながら、あっという間に新年を迎えましたね。

去年の元日は早速バイトをしたわけだけど、さてさて今年は……?















画像

はい今年もバイトで始まりましたー!!

やはり稼ぎ時で忙しいからね。それと、今年も正月三ヶ日は日給千円アップ!
昼食は仕出しの弁当が出るしね(今年はあまり評判良くなかったみたいだけど


天気も去年のように吹雪になるどころか、今年はよく晴れておった。





しかし……やはりこの1月1日のバイト、何かが起こるのである。






今年はなんと、中国人の観光客がドドーーーーーーーーーーーーーッ!!とやってきて、

しかもその内の何十人かが、オレの担当していたうどんコーナーに流れてきて、いやー……レジが大変だった。


何が大変って、言葉が通じないことよな。
若い人は英語が比較的通じるからまだ良いものの、おいちゃんおばちゃんになると英語も通じない。


途中でレジのレシートが詰まるハプニングもあったし……
機械ってのはどうしてこう、忙しいときに限って動いてくれないのでしょうね(笑



最初は「順番」という概念があまりないのか、四方八方から注文して来られたので大変だったが、
こちらで勝手に何となく順番を決めて、何とか1つ1つ注文を通していた。


確か1人目が12時頃に来られて、そこから凄かったね。
ほぼ途切れることなく15時半くらいまで並んでいた。




事前に「中国のお客さんがたくさん来られる」というのは伝えられていたのだが、いやー、それでもまさかここまでとは……。

後で聞く話によると、どうやら麺類が好きなのか、フードコートではラーメンが売れたそうだ。







……あんなに中国語を聞きながら過ごした1日は初めてだったな。


まあ、これだけ注文があったわけだから、、利益がドカーンと出たのは言うまでもない。
本当、中国から来られたお客様、たくさんのお買い上げありがとうございました。












ちなみに、たくさんのお客さんが来られたことによって、良くも悪くもオレの休憩時間は30分少なくなり、さらに片付けの時間が押してしまい――


















画像

「6時やん!!」

1時間多めに働いた!

まあ当然ながらその分多めに給料を貰えたので、これはこれでラッキーだったな。















あとがき。


このあと、2日、3日も予定が無かったので(「寝正月」という予定はあった?)バイトしてきた。
実は先月の30日、31日も忙しくてバイトに入ってたので、結果的には5連勤となったのだ。


おかげ様で、新生活や卒業旅行に向けての資金がガッポガッポ貯まりましたよウェヒヒヒ()





そう。今年はもう後3ヶ月で卒業、新生活が始まるんですよねぇ。

まだまだ不安も多く想像出来ないけど、残りの学生生活もしっかり楽しみたいと思います。



ちなみに卒業旅行の予定は特に立っておりません!誰か企画してね!(人任せかよ)


そして直近の課題は、やはり卒論。
全然進んでいないので、そろそろ本腰入れて取り掛からないといけませんね。




2016年、今年も色々な出来事がありそうです。
そういえば、3日のバイト帰りに神宮へ初詣に行ったんだけど、おみくじは……「末吉」でした。

木に結びつけたからしっかりとは覚えていないけど、「我慢の年になる」とか「一筋縄ではいかない」とか、何か不穏なお告げが書かれていたのは確かだ……。


確かに、社会人1年目になることもあるし、もしかすると「人生山あり谷あり」の「谷」の部分に入るのかもしれませんね。

「粘り強く、地道に」という前向きなお告げも書かれていたので、その通り、我慢の時間帯を乗り切りたいと思います。




まあ、あくまでもおみくじの中での話ですけどね。

お告げの通りになるのかどうかは分からないけど、とにかく今年もチャレンジ精神を忘れず、頑張りたいと思います。(月並みやなー)




それでは、今年もブログ「何気なくない普段の出来事」をよろしくお願いいたします!

2016年 1月1日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

新年のごあいさつ 2016 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる