何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ9周年と近況報告

<<   作成日時 : 2016/04/21 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日4月21日は、このブログの開設日です!
2007年に開設して以来、ちょうど9年が経ちました。

何年か前、あるいは開設当初から「大人になっても更新し続ける」とは言ってたけれども、我ながらなかなか続いているなーと思います。


最近はおかげ様で忙しく、今回も9周年だからといって特別何かあるとか、するとか、そういうのは無いんだけど、
まあここは改めてブログの基本である「近況報告」をすることにしましょう。卒業式以来何も書いてなかったからね。

(ちなみに「九州1周ドライブ(3日目)」は先程更新しました)





20日(日曜)の卒業式の次の日、

21日(月曜・祝日)は、引越し業者が来て荷物を搬出。

翌日22日は上京前最後の平日ということで、転出届など、各種手続きを銀行や市役所で済ませた。


そして23日、

画像


ついに東京へ!
午前中に羽田に着き、昼過ぎには早速社員寮へ行き、そのまま入寮。
しばらくして荷物が届き、部屋に搬入。少しずつダンボールを開封し、部屋を整え始める。


そこから何日間かは誰も知り合いがおらず心細い日が続いたものの、
その後、面接などで何回か会っている他学の学生(今で言う同期)や、同じ鹿児島から引っ越してきた友達も入寮。

搬入した荷物もだいぶ片付き、一応部屋としての機能を果たし始めた。ただ、本の入ったダンボールは未開封。

その後3月いっぱいは、役所の手続きや家電、生活用品を揃える買物の日々。






そして!いよいよ4月1日は入社式!

ここからは毎日8時間勤務の、移動片道45分、一日のほとんどを会社で過ごす毎日が始まる。ただ、本の入ったダンボールは未開封。


あまり詳しいことは書けないが、本社研修などもあり、寮から都心へ乗り換えながらの通勤もしたし、本当テレビやマンガで見るような押し込まれる満員電車も経験した。圧死しかけた。

そんな都会の洗礼を受けながらも、徐々に新生活にも慣れてきて、

8日、15日と、金曜日は同期との飲み会にも参加。
8日は同じ事業所の、15日は同じ工場の同期との親睦会。いろんな人と話せて、本当、良い機会ですよ。

女の子ともいっぱい話せましたしね!!(ドヤァ)



そんな感じで、現在といったところでしょうか。ただ、本の入ったダンボールは未開封!



本棚はあるのに!本棚に本が入ってない状態が2週間位続いてる!
未だに引越し屋さんのダンボールが部屋にあり、その中に本が入ったまま。

並べなきゃと思うんだけど、平日は会社、休日は何やかんやしてたらいつの間にか月曜日になってて、なかなか時間も無い日々が続くんですよねぇ。


……今週末こそは本棚に入れますよ!!





今後も現場実習や研修が続きますが、とりあえず残り1週間で大型連休。
もう一踏ん張りですね!新社会人の同期の皆さん、一緒に頑張りましょうね。












あとがき。

突然だけど、来週からの大型連休は帰省します。
いや、オレ自身は「上京したばかりなのに、しかもまだ研修期間でマトモに働いていない身なのに、そんな状況で親に会いに行くなんて如何なものか」という、まあちょっと古い考え方なのかもしれないけど、そういう考えだったので帰省しない予定だったのだが、


同じく関東に住む兄から「一緒に帰省しよう」という誘いもあり、親にも「今の若い子はみんなすぐ帰省するから、別におかしくはないぞ」と言われ、少し考えたものの、家族皆が一堂に会する機会なんて滅多にないということで、今回は帰省することにした。



ちなみに、兄の車で帰ることになってるから、交通費は浮いたぜ!へへっ!

……いつか返せるほどの給料を稼げるように頑張ります(;´∀`)






さてさて先程書いた本棚ですが、
ここで、今どのようになっているかご覧頂きましょう。

画像




棚の無駄遣い……!

折角新しく買った本棚なので、この土日には本を詰めましょうね……。

ちなみにいま棚に置いてるそれらは、デレマスの各キャラの新曲、デレアニのサントラ、デレステの新曲、みでしBD-BOX。


最近アイマス関連の買い物も結構したので、そのことはまた別の記事で暇があれば更新しますね。





ここから何十年と続くであろう、社会人生活。
まずはひと月目、乗り切ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

ブログ9周年と近況報告 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる