何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近の買い物

<<   作成日時 : 2016/06/04 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなかマイブームの冷めないアイマス。
今回はここ最近の買い物をちょっと紹介。
河合荘の新刊も買ったよ。





6月になりましたね。
早いもので社会人3ヶ月目ですよ。本当早い。

でもこの2ヶ月は、濃い。濃すぎる。ザッハトルテに生クリームを乗せてチョコソースとメープルシロップを掛けた感じでしょうか。そんなの食べたことないけど。

研修やらGWやら、もう大学の卒業式がはるか昔の出来事のように思うね……。


横浜で受けていた2週間の座学研修は先週終わり、今週からはいよいよ本格的に配属先で職務。
学ぶことだらけで大変ですね。

それと、人付き合いが苦手(正確には親しくなるまでの過程が苦手で、一度親しくなれば問題ないのだが)という致命的な欠点を持つオレには、この時期は精神的にかなり負担がかかる。
ここを乗り越えるまでが、ひとまず当面の個人的な課題やな……。









さてさて。

社会人は自分のことは全部自分が責任を負う、当たり前なのですが、
手に入った給料を自分が自由に使えるという特権も手に入るわけです。


この特権を利用し、








画像

(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip)


画像

(一番くじ アイマス10th の伊織のラバーストラップ)


画像

(一番くじアイマス10thの小鳥さんタオル)


画像

(THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003)




買ってしまいますよねー!!

1枚目、4枚目の写真は見ての通りCDなんだけど、どれも良い曲で本当……アイマスの楽曲はハズレが少ない。
いや、無いと言っても過言ではないか……?

2、3枚目は一番くじ。
今まで一番くじは「1種類につき1回」という、自分なりにルールを決めていた。
制限を設けていないと、店が儲けてしまいますからね←

ただ、社会人になってからは「1種類につき2回」というルールにした。
で、そのルールを決めてから初めての一番くじだったわけだが、1回目は伊織のラバーストラップ。

そして2回目が、小鳥さんのビジュアルタオルだった。

ビジュアルタオルは、他のキャラ分も各2つずつ商品が用意されているのだが、
実はこの小鳥さんだけは、1店舗につき1つしかない!小鳥さんという特別感も相まってちょっと嬉しかった。
(※ 小鳥さんはアイドルではなく事務員です)


1回目に当たった伊織のラバーストラップも出来が良く、大変可愛い。
個人的には春香のラバーストラップも欲しいですな(笑





765もシンデレラも、終わりの兆しを見せないどころかまだまだ伸びていて、本当息の長いコンテンツだよね。

765さんとこは、来月新作のゲーム「プラチナスターズ」も出すし、シンデレラの方も今月はカバーアルバム3つにデレステの新曲と、忙しい忙しい。


……え?全部予約しているのか?


当たり前じゃないですか。愚問ですね。










( ˘ω˘).。oO(そのうち本棚の半分がアイマスで埋め尽くされてしまうのではないかと思うと……あ、楽しいわ)






さて、アイマスもハマっているわけだけど、以前からずっと集めているマンガもある。

この間の水曜にCuteのカバーアルバムを受け取りに行ったとき(平日の仕事上がりにわざわざ帰りとは逆方向の電車に乗って行きつけのアニメイトに行く程度にはハマってる)、一緒に買って帰ったのがこちら。





画像



河合荘の8巻!

実は、あんまりマンガとか読まない(マンガ雑誌を読んだことがない)人なんだけど、オレが1巻からずっと集めている数少ないマンガの1つ。

とりあえず1話目をパラっと読んでみたけど、相変わらずの満載なギャグセンスとちょっぴりの恋愛(?)成分、適度に織り込まれた下ネタ成分、バランス良くて面白いね。



そして何より律ちゃんが可愛い!!!

こんな可愛い娘とひとつ屋根の下で過ごせたらどれだけ幸せなことか!!!宇佐(主人公の男子高校生)!そこ替われ!!


ハッ……取り乱してしまった。


読んだこと無い人は、一度読んでみて下さいね。
















あとがき

本棚の半分がまだ未使用(正確には仮の小物置きになってる)だけど、少しずつ今後も増えそうですね。


……アイマスのCDで埋まってくる未来も少し見えるが。


ちなみに、オレの趣味を象徴するかのような本棚周りの現在の様子をちょっと見せましょう。



画像



我ながら、まさかポスターを貼るようになるとは……

CD買うと特典で付いてくるんですよ。手に入れたからには、持っておくのも勿体無いし、貼るしかないでしょ。
(使わずに保存しておくという人もいるけどね)

でもこのまま今後もCDを買って行くと、恐らくその度に特典ポスターが手に入り、壁がどんどん……ひえっ!


……増えてきたら、また考えよう。



「社外秘」って書いた部分は、社外秘なんです。見せられません。



壁の下、本棚ですが、こちらは現在棚を整理している途中。
本は並べ終わって、表紙を見せているその本が、今回買った河合荘の8巻表紙、律ちゃんのこわばった表情です。可愛いねぇ。


……コホン。


本は並べ終わってるけど、まだCDの並びがまとまっていないので、これから改善するところ。
棚の上にある2つのCDが、今日の記事で紹介したやつです。



あとは右の棚の上にあるクリアケースの中も、大学時代みたいに何か飾りたいですね。







はい。こんなところでしょうか。
こんな感じですが、仕事もちゃんとやっていますのでご安心下さい(笑


また整理が終わったら載せますね。




しばらく(年単位?)はブログの更新がままならない状況ですが、またこうやって暇を見つけたら更新しますね。

ちなみに、ツイッターの方は高校、大学と、従来通りくだらんことを呟いてますよ(笑)
(参照:https://twitter.com/nanibito PCサイトで閲覧の方は、ブログ右側のスペースにも表示されています)


それではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

ここ最近の買い物 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる