何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 23歳になりました

<<   作成日時 : 2016/06/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の誕生日は、同期とお出かけ。
心もお腹も大満足の、久々に休日らしい休日でした。




例年であれば誕生日とは言ってもせいぜいちょっとしたお祝いがあるか、ないか、程度のことが多いのだが……。



今日はたまたま!同期と遊びに行くことに。

今回のメンバーは、オレを含めた寮の同期4人と、女子寮に住む同期1人。
この5人で、浅草とスカイツリーのある押上へ。


昼前に電車で、まずは浅草へ。

同期の1人の案内で、天丼屋さんへ。
そいつが職場の先輩から「美味しい」と紹介されたそうな。


画像


昼からそこそこのボリュームだったが、エビがぷりぷり、白身魚も美味い。
実はここだけの話、天丼ってあんまり好きじゃないんだけど、これは美味かったね。

若干焦がし醤油のような香りもあって、視覚的にも、味覚的にも、嗅覚的にも美味しく頂けました。






腹ごしらえの後は、

「さあ、食べるぞー!」

「早いわ!」

ボリューミーな天丼を食べて10分も経っていない頃、同期の女の子が発した言葉である。

そういえば果物が好き、お酒が大好きとも言ってたな。こいつ多分……凄く食欲旺盛な娘なんやな。
(余談だけど、「こいつ」って表現する程度にはだいぶ同期とも仲良くなりましたね)



で、結局2軒目のお店へ。

「粟(あわ)ぜんざい」が有名というお店だったが、オレはメニューを見てピンときた「クリームあんみつ」を注文。

画像


いやー!甘いモノは良いねぇ!

甘いと言っても、まずは「和の甘さ」ね。黒蜜と求肥(ぎゅうひ)(ピンクの餅みたいなやつ)が合うんだわ。

そしてバニラアイスの「洋の甘さ」も。これぞ和洋が織り成すスイーツの最骨頂ですな!(←言い過ぎ)



〜10分後〜



オレ「す、少し食べるか?」

同期「いいの?ありがと」


食べきれなかった…………っっ!!
意外とこちらもボリュームがあり、胃袋の容量を超えそうになった。

ちょっとくやしい(笑



でも美味かったよ。
粟ぜんざいも一口頂いたけどね、こちらはこちらでまた違った甘さ。
あんこ餅とはちょっと違うんやな。










この後、浅草寺へお参り。
おみくじは何年ぶりかの「大吉」で驚きましたわ。


その後はスカイツリーへ移動し、同期の1人が「水族館行きたい!」ということで、すみだ水族館へ。

画像


水族館なんて久々だった。もしかすると愛媛は松野町のおさかな館以来でしょうか。
(規模が違いすぎるというツッコミは自分でしました)

いやー、リラックスできましたねぇ。
ペンギンやオットセイの散歩(?)も見られましたぞ。



画像

「あっせーなんてーっ、ぶーっとばしてぇー」

(チンアナゴなんて見ると下セカのアニメEDを思い出してしまうのはもはや想定内であった)









水族館を出ると、もう結構良い時間。

最後にソラマチのキルフェボンというお店でスイーツを買って、帰宅することに。
ちなみに、食欲旺盛の同期の女性は飲み会へ行くということでここで解散。


……胃袋、というか内臓、どうなってんだ。



そしてこの後は、残った男4人で、スイーツの入った袋を1人1つずつ引っ提げて電車で帰るという、ちょっとシュールな絵になったのであった(笑





いやー、久々に休日らしい休日の過ごし方をした気がする。かなり満足。
しかもこれが誕生日ときたもんだ。最高ですな。




そして極めつけは、

画像


ショコラフロランタンのタルト!(ちゃんとした商品名は忘れた)

これは本当に美味しかった……。正直食べ物で感動するなんて、ここ数年では無かった出来事だよ。


フロランタンの部分が特にお気に入り。ザクっとした食感に、滑らかな(おそらくチョコ的な)クリーム。
甘すぎないフロランタンの上に乗っかってるやつも良いな
(↑凄まじい語彙力と表現力の無さである)




……とにかく美味しかったんです!!


これはまた買いますわ。
たとえ男1人であろうとも、この洋菓子のためなら女性の多く並ぶ列に物怖じせず並べる自信が……あ、あるよ!(←ちょっと揺らいだ)


まあ冗談抜きで、また近くに行く用事があった買って帰るでしょうな。





結果的にこれが誕生日ケーキ的な立ち位置にもなったし、おかげ様で今年の誕生日は気持ち的にも物理的にもお腹いっぱいの、大満足な1日でした。


皆さんにありがとうございますと改めて言いたいですね。




というわけで今回は、久々に「何気なくない」誕生日の出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

23歳になりました 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる