何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス新曲購入!(PLATINUM MASTER 00 Happy!)

<<   作成日時 : 2016/07/20 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイマスの新作ゲーム、プラチナスターズ発売まであと1週間!
そんな中、先駆けて新曲のCDが発売ということで、予約していたCDを早速ゲット。
PLATINUM MASTER シリーズの00となる、Happy!


画像


正直、最近は346さんとこのCDを買う機会が多かったので(STARLIGHT MASTERやJewelry のシリーズ)、765さんとこは久々。

早速聴いてみると、!やっぱりこう、なんというか……本家っぽさあるね!
聴いててちょっと、「久し振りー!」って感じがした。新曲なのに。


Happy! は王道感ありますね。何か始まりそうなワクワク感。
タイトル通り、気分がハッピーにならざるを得ない。ライブの頭や終わりにぜひ歌わせたいですねぇ。


そしてもう1曲の、ザ・ライブ革命でSHOW!
これはまた盛り上がる曲が生まれたものだ……!

やはり、サビの「んぁああ愛してるぜぇぇぇえええええ」がインパクト強い。
コミカルで、これもまたアイマス特有の否応なしに気分を盛り上げさせられる曲だというのが感想。




2曲とも個人的には当たり(というか万人受けしそうですね)で、ゲームの発売がよりいっそう待ち遠しくなってしまった。
ゲーム発売前のこのタイミングのCD発売……やりおるな!

完全に制作陣の戦略にハマってしまった。ちくしょう!ありがとう!








あとがき。

別の事務所のお話になりますが、デレステ3曲目の「ハイファイ☆デイズ」が絶好調ですね。

まさかロリコn……じゃなくて、オリコンチャートの週間ランキングで1位を取るとは……。


まあ、ライブの抽選券が付いていたというのは正直大きいとは思いますが、
これまた個人的な話ですまないが、「抽選券が付きます」という話題以前から予約していた者から言わせてみれば、「抽選券が付いてなかったとしてもかなり上位に食い込んだんじゃないか」と、思うわけですよ。

実際、前作の「Tulip」も普通に売れてましたもんね。


ハイファイについては、若さゆえの元気の塊がぶつかってくる、これまた気分の高まる曲でしたね。

ちなみに今日は、CDを受け取るついでに、次の「生存本能ヴァルキュリア」(来週発売)も予約しましたよ。

そしてそして、もちろん、
早速、今日発売のシリーズの次作、01となる「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 01 Miracle Night」も予約しましたぜ。


ひいぃ!金が無くなるねぇ!参ったねぇ!物欲も出費も止まらないねぇ!

……いや、浪費しているように見られるかもしれませんが、
こう見えて、ちゃんと予算組んでますし、家計簿もマメに付けてますし、結構お金の管理は自信あるんですよ?


当然ですよねー。社会人ですもの!(1年目)



ま、正直……今月は、帰省の飛行機代、PS4本体、CDや本諸々と、大きい支出が集中しまったので若干節約生活モードですが。




本といえば、今日は「はたらく魔王さま!13」も買ってきましたよ。

いやー……やはり忙しかったからでしょうね。うっかりしてました。


この本、6月10日、発売だそうです(笑



でも良かった!売り切れてなかったね。(というか売り切れて再入荷された後という可能性もあるが)

ちなみに1ヶ月経ってたけど初版だったよ。
(なぜか初版で買いたいという、変なこだわりがある私である)



本(といっても一応ラノベのカテゴリに入るが)は、家で寝る前に、とか、通勤時に、とかってのが一般的かもしれないんだけど、
どうもねぇ、オレは。買った段階で満足してしまって、その後なかなか読むというフェーズに入らないんだよねぇ。


興味ないとかじゃないんだけど。不思議と。
おそらくは、「まとまった時間を取ってゆっくり読みたい」っていうのがあるから、なかなか読めないんだと思う。

寝る前だと途中で寝落ちする可能性あるし、通勤時だと中途半端に途切れそうだし時間も限られているからチビチビ読まざるを得ない。



そんなわけで、大体旅行や帰省中の飛行機内とか電車内で読むことが多いね。





おっと、なんかあとがきの方が長くなってきたぞ。

キリがないのでこの辺にしましょうかね。



では、恐らく次回は「アイドルマスター プラチナスターズ」の購入報告になると思います!
プロデューサーの皆さん!楽しみですね! (※プロデューサー:アイマスのファンの通称)


さて、早速きょう朝の通勤から、今回の新曲2曲をヘビロテしますか……!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

アイマス新曲購入!(PLATINUM MASTER 00 Happy!) 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる