何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS デレ4th神戸公演 ライブビューイングに参加!

<<   作成日時 : 2016/09/05 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シンデレラガールズ4thライブの神戸公演、Starlight Castleのライブビューイングに行ってきました!
とりあえずメモ書き程度に感想を書きました。




ライブビューイング(LV)とはいえ2日連続で疲れてます。ライブ後に、思ったことをチョコチョコッとメモったのがありますので、今日のブログはそれをとりあえず載せて、簡単にコメントを付け足しておく形にします。

メモ書きなので、時系列順にはなってませんが、まあ、ご了承くだされ。



〜1日目〜

●小梅の曲途中でノイズ入った……?
中継映像だからノイズも入るとは思うんだが、他の時は全くノイズ入らなかったのに、小梅の曲のときだけ途中で1回、ザッ、と短いながらもノイズが混じったような気がしたのは、オレだけだろうか……。

●密室事件でライトの切り替えに挑戦しうまく行った、爽快
別に決まりとかそういうのではないんだけど、小梅の曲は、青→赤→白と曲の雰囲気に応じてペンライトの色を変えていく流れが主流。
もちろん、桜咲さん(小梅役)から目を離してまで色替えに専念する愚かなことはしませんでしたが、たまたま近い色に設定されていたので試しにやったら……普通に決まった。爽快感あったわ。

●Jewelry3連発最高

●初出演の方々がめちゃ良かった
大和亜季役の村中知さん、力強かったですねぇ。上条春菜役の長島光那さんの赤ぶち眼鏡……似合いすぎでしょう。……美人である!

●まゆのラブデスがパない。
牧野さん……その表情は、ドキドキしますぜ……。凄まじい表現力に腕を振るのも忘れていた。

●「みかねぇはそういうのではない」と声を大にして言った、るるきゃん。
ふひひ☆に深い意味はないのである。るるきゃんがネタで言ったようにも聴こえるかもしれないけど、個人的には本気で言ってるように聞こえた。そうだよねぇ、カリスマやぞ……!

●なつきちの安野さん登場で揃う炎陣
まさか早速揃っちゃうとは…曲終わりのところはついつい、Ai! Ai! Ai!って叫びましたわ。(普段オレはコール入れないので、そうさせた炎陣は凄いw)

●美穂の「だっ、だめ……!」で悶える私
こっちがダメになりました。(ダメって言ってるのにイェーイと盛り上がるP達であった)

●カエダーマ大作戦がほんとに替玉
ぴょこん、と表れたスクリーンの杏な。

●大坪氏、今回もライブ中に食べる(マシュマロ)
また食べやがったよあの子……(笑
美味しそうに頬張るあの表情は、かな子そのものでしたね。


アンコールでは、デレステ1周年記念の新曲「BEYOND THE STARLIGHT」が初披露(しかもフル)されて、今回聴いただけで早くも「CD出たら買わなきゃ……!」と思っているのは私だけじゃないはず。

1日目から盛り上がる公演で、この時点で早くも満足。
なのにまだ2日目もあるなんて、最高ですねぇ。アイマスは。




〜2日目〜


●津田さん、可愛い。好き。
1日目とほぼ同様に「Naked Romance」がありましたが、曲終わりの、指を交差させるお馴染みのポーズも良い。1日目同様、トークで照れるところも可愛い。

●牧野さん、表情の表現がやばい。ドキドキした。
1日目と同じことを感じている私。そして、来ると分かっていてもやはり、棒を振っているはずの手が止まってしまう Love∞Destiny の「eyes 見つめてる いつもいつも あなたのコト」の部分。ほんとに見つめてくるから凄い。

●大坪氏、2日目は神戸の豚まんを食べる
2日連続2回目、ライブ中の飲食である。籠から豚まんが出てくるなんて誰が想像しただろうか。ツッコミどころ満載、しかしながらかな子らしい演出に、客席側も満足であった。
(なお、噂によると公演後に各地、とりわけ神戸で豚まんが売れに売れて完売する店もあったそうな。プロデューサーの経済効果は、未知数だ……)

●春瀬さんはせんせぇ可愛い。
年齢は知らない(公表されていないかも?)のだが、個人的にはずっと「可愛いなぁこの娘」と思いながら観させて頂きました。そういえば他の演者さんとの身長バランス的にも、薫ちゃんに通ずるものがありますね。

●まつえりの大好きだぁあにこっちも大好きだぁあ
松井さんの演じる奈緒の「大好きだぁああーー!」には本当、「こっちもだよ!」と言い返したくなるような高まりがある。ヴァルキュリアの時のキリッとした表情も印象的でした。

●あれ、はっしーソロのSnow Wings?と思ったらまさかのニュージェネ登場で最高潮の盛り上がり。
1人で歌うのは妙だなとは思ったけど……まさか、出てきましたね。なんというか、安心感? なんか、いつもの感じというか、「ああ、これだよこれ」って感じ。上手く言えないけど、やっぱニュージェネありきの、ってところは感じましたね。

●Tulipを歌うるるきゃんの「なんてね」でハートを撃ち抜かれた私
あれは反則。

●今思えば、メルヘンからのあんず、ハイファイ、ニュージェネ登場のSWはカロリー消費がとんでもねぇなと。
ミミミンからのメーデーからのby Step!からのサプライズゲストですよ。Tシャツ1枚になっててよかった。昨日以上に汗かいたわ。このセトリ考えた人、さすが。これは盛り上がらざるをえない。素晴らしい。

●さっつんの毒茸も安定の鳥肌。
松田姉妹の歌唱力はご存知のとおり。さっつんの毒茸は前回の3rdライブでも聴いたけど、何度聴いても興奮する。血行がかなり促進されますぞ。
それと、純情Midnight伝説の投票1位おめでとう。

●ましゅまろキッスのサビのフリを少し覚えた
あとは「秘密の五線紙の暗号」ができれば完璧なんだけど(笑

●やはりラブデスはドキドキする。牧野さんの表現がやばい。
何回メモしてんねんオレ。(それだけ書くということは、個人的に今回一番の収穫だったのかもしれない)

●純情の投票結果が個人的良ユニット。みりあかわいい
みりあも可愛い。演じるともよちゃんも可愛い。明日月曜のラジオ(FIVE STARS)で本人の感想をぜひ聞きたいですね(ひょっとしてライブ後に公で演者が喋る、最初の番組になるのか?)
地声より高めの、みりあの声で喋ってたのも個人的に嬉しかった。

●新曲で大盛り上がり。そして何故かコールができるPたち。
まさか新曲が来るとは……。そんで、非常に訓練されたPさんたちは、早速ためらいなくコールを入れてくる。そして何故か揃う。初めて観る人は「お前ら裏で曲を入手してたな!?」と思うかもしれないが、違う。彼ら彼女らは、1番で曲の感じを掴み、2番で定着させる。Cメロ後のサビで、そこまで訓練されていないPたちも右ならえの感覚でコールを入れるのである。

……こわいわ(笑


●桜咲さんではないけど、心地良い疲れです
桜咲さんの声と雰囲気、可愛いよね(今更)




というわけで、疲れましたねぇ……。
2日目は特に、カロリーをバンバン削っていくセトリでした。

だけど、この疲れは心地よい。
今夜はぐっすり眠ることができそうです……。



そうそう。
最初は正直、「1日目と2日目、それほど差はないだろう」と考えていたのですが、
終わってみれば、両日観に行って良かった!と感じています。

1日目のなつきち、2日目のニュージェネ、新曲バンバン初披露。


アイマスは本当、期待を裏切らないどころか、期待を上回ってきますね。









というわけで取り急ぎ、感想でした。


そして、次回はいよいよさいたまスーパーアリーナ公演!!

ブログではまだ言っていませんでしたが、この私、実は……









1日目・2日目両日…………現地参戦であります!!!!!


初めての現地参戦が、まさかのSSAだなんて……







……こわいわ(笑




ってのもありますが、それ以上に、ワクワク感でいっぱいです。

だって、今回のこのLVで既に高まってるのに、この盛り上がりを、現地で感じられる、現地の空気を吸える、
これほどのご褒美はありませんよ。プロデューサー冥利に尽きますねぇ。


初心者ではありますが、現地参戦の方、どうぞお手柔らかに(笑


それでは……






SSAでまた会えるよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

デレ4th神戸公演 ライブビューイングに参加! 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる