何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の現地ライブ!346 Castle&Future Castle(シンデレラ4th SSA2日目)

<<   作成日時 : 2016/10/16 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

力尽きたのでメモだけ……。
ついでに、会場の外などで撮った写真をとりあえず貼っておきます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

#メモここから#

【2日目】
・武内くん登場
城の案内役的な役割かな?熱のこもった煽りで会場が一気に熱くなった。
(というか武内くん登場の時点で既にうおおお!なPたち)

・演者登場
いつものイントロから、バッ!と照らされたライトには、昨日と同様、個人別衣装を身に纏った出演者たち。
みりあ、みりあはどこや!(ともよちゃん)

・Star!→Shine!→STORY
本物が目と鼻の先(舞台のこと。このあともっと近い所で見ることになるんたけどね)で歌っていることと、アニメOP連続からのSTORYで、早速涙目になる私。

・LET'S GO HAPPY
ここで来るか……!テンション上がらざるを得ないアップテンポなコール曲。
センターステージを使い歌う3人。
ともよちゃんはよく見えなかったが、のじょさんがこちら側に立っていたのでセクシー莉嘉の姿はなんとか見えましたね。
元々曲にコールがついてることもあり、Pたちのコールも大きく、盛り上がりました

・Memories→LEGNE
ついに揃ったラブライカのMemories……そりゃあもう感動ですよね。デレP念願なのですよ。
そして!まさかの後半に真礼さん!!
盛り上がる中、そのままLEGNEへ……誰やこのセトリ考えたやつ!盛り上がるわ!!
LEGNEを歌う真礼さんの声圧もなかなかのもので、歌の途中でもザワつくP達。し、静かにっ。聞かせてくれ。……で、でも、わかる、分かる!ザワつくのも無理はない!
「つ、つまり……みんないつもそばにいてくれて……ありがとう!」がね……思わず「っしゃ!」って呟いてしまいました。
歌い終わったときの、SSAをぶっ壊すような歓声がPたちの気持ちを物語ってましたね。

・私色ギフト
最後のサビ前、きらりのソロのとこが印象的。
元々この曲の歌詞が妙に心に響いて好きだったので、生で聴けて良かった。

・Heart Voice
これも少しウルッときますね。

・Nebula Sky
アーニャのソロ曲。美しい曲。
すみぺもソロデビューしてるだけあって、上手いですよね。しかもキャラ声ってのがね。
この曲、サビのベースの音も好き。

・エボレボ
安心感!
ニュージェネの安定感、地元感?は強い。

・ロッキン→オーバー
前回3rdを思い出させる演出のロッキンに興奮してたら……オーバーに繋げたか!
ロッキン終わりのタメがね、また良いのね。何が来るんだ……?と思えば、エアギターとともにかかり始めるオーバーのギターイントロですよ。しかもこれ、ということはHeart Beat Versionやん!!
一度聴きたかったんだよ!ありがとう!
しかも冒頭の李衣菜ソロをなつきちが歌う……熱いね!
ロッキンは本当、バンドのコンサートを聴いてる感じになれますね(バンドのコンサート行ったことないけど)
デレに限らずアイマスの良いところは、種類の豊富さだなと改めて感じた。
ギターソロカモン!からの瑠璃子さんのエアギターも相変わらず気合入ってて見応えありますね。


・TP
3rdではシルエット出演の加蓮が……ついに来たんですねぇ……。トライアド3人が揃ってのトラパル……!
イントロでもう涙が出そうになりました。
そして、特にまつえりさんの歌声……気圧された。
ソロデビューが決まってるだけあって、やはりその力強い歌声は確かなものなのだと、感じた。
後でCD聴いたんだけど、やはり明らかにライブの歌声(特に最後のサビ前の「(空)へとー!」の部分)が力強い。ペンライトの動きが止まったのはもはや言うまでもない。

・こいかぜ
聴き覚えのある特徴的な重厚感あるイントロ、そして照らされる緑色のライト……ま、まさか……!
「まさか!」「うそやろ!?」「はやみん?……はやみん!はやみんや!!」ってザワつく中、透き通る歌声が……これは、間違いなく早見沙織さんだ!
ありがとう……来てくれてありがとう……!
CPが揃うだけでもありがたいのに、このサプライズゲストは贅沢すぎる!

・Nocturne
と思ったら……まさかの……なおぼう登場!!
え!何これ!え?え!?
動揺の中、舞台の上では確かにあの2人が歌っている。
背景の顔を映したモニターも、GJ。本当に楽しそうに歌ってるのが分かる。
歌い終わった二人が抱き合ってるのも感動、思わず拍手しました。

・トーク
武内くん登場
3人が並び、今回のゲストに呼ばれたことや歌についての話を、武内くんの進行で行っている姿は、さながら歌謡曲の番組を見ているようだった。
武内くんはもちろんだし、早見さんも良い声しているので、なおさらでしょうか。なおぼうも釣られて穏やかに喋ってたような。

・この空の下→心もよう
3rdを思い出すこの流れ。浄化されますね。

・流れ星キセキ→マジック→夢色
流れ星、アニメのイントロ付けてくれてありがとう……!このイントロ好きなんや……!
それにしても……夢色で締まってしまったけど、もう終わりなの?

・GOINのBGMとともに、アニメの映像が流れ始める
オレは悟ってしまった。これは……裏で何か演者さんが準備していると。
そして……

【2日目その2】
・武内くん登場、なんど4つめの城Future Castleが解放される
武内くんが「4つ目のお城……」って溜めたときに「Muscle Castleか?」と一瞬でも思ってしまったその時のオレにゲンコツを入れたい(笑

・YPT
再びバッ!と現れた演者たち。この衣装は…、デレステの新衣装!
そのままVRの新曲へ。



すみぺ「大坪さんの表情の圧がすごい。VRで見たい」


#メモここまで#


なぜすみぺのセリフだけメモが残っているのか(よほど頭に残っていたのだろう)

本当夢のような時間だったので、実は記憶があまり無いのである。



……でもまた観たいからな!絶対ブルーレイ買いますよ!早く販売して!
(1年先で熱が冷めていたとしても、発売しますと告知されてPV出た瞬間にまた買いたくなって、結果買うというのはもう目に見えている)



というわけで、メモだけでしたが以上です。
気が向いたら加筆しますね。だいぶ時間経ってますけど。気が向いたら(つまりそういうことです)


……ブログ書く気力、最近衰えてるなぁ(←爺さんか)




その他の感想は、ツイッターのつぶやきをまとめたので御覧ください↓

シンデレラ4th 自分のツイート(2日目)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

初の現地ライブ!346 Castle&Future Castle(シンデレラ4th SSA2日目) 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる