何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 血産血消、気分転換に街へ

<<   作成日時 : 2017/01/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの如く、土曜日は近くの街へ。
ただの気分転換でなんとなく行ってみれば、
ラーメンを食べ、CDを予約し、献血。そして何故かマンガを買って帰っていた。




月曜が成人の日ということで、今週は4日だけの出勤だったけど……

いやぁ、正月明けの仕事でしたから、結構疲れが溜まっていたのかな。
金曜の夜は、見る予定だった「はいふり」の再放送も観る前に寝落ちしてしまい、起きたのは翌朝土曜の10時。


ただ、土曜(昨日)にすることは既に決めていたので、ここからの行動は予定通り。

昨日は、なんとなく気分転換に出かけることに。
というわけで、雪もちらつき寒気が強まっている中、いつものように近くの街、立川へ。


たまたま寮の玄関で同期と遭遇し、同じ方向に向かうということで電車で立川まで一緒に行くことに。
さらには、昼飯もお互いにまだということで、立川駅前のラーメンスクエアで昼飯。


2回目のラーメンスクエア(要はラーメン屋さんの集合施設)だったが、ラーメンは本当ハズレがないね。
ちなみに今回は塩ラーメンを食べた。


同期と仕事や私生活の話をしつつ、つつくラーメン。
さ、サラリーマンみたいですね!(←いやその通りや)


ちなみに、この後新宿へ行くということで、彼とはここで解散。











オレは引き続き立川をブラブラ、ブラビトリ。

近々発売されるシンデレラガールズのCDを予約しに、いつものようにアニメイトへ。

実はデレマス、新年早々日本コロムビアさんがせっせと仕事しているのか、1/25、2/1、2/8と、3週連続でCDが発売予定。
これにはPさん達も涙目ですね!(嬉しさと金銭的なショック)

そういえば、今年行われる全国ツアーのライブ応募抽選券も付いてくるそうな。
なかなかセコい……じゃなくて、戦略的な商売をしますねぇ(笑


とはいえ、今回も私は純粋に曲が聴きたいだけで、ライブの抽選券はその次ですので、1枚ずつ予約。
理論上は多く買ったほうが当たるのかもしれないが、
1枚買おうが10枚買おうが、当たるときは当たる、当たらないときは当たらないのである。

そりゃあ理想は、全箇所当選して現地参戦しつつ、その地方の観光も出来るのが一番だよね。
これなら、アイマスと旅行という2つの趣味を同時に実現できる……!


まあ、1箇所くらいは今年も現地参戦したいですね。当たらないかなぁ。












この後は、同じビルのゲーマーズなどを見て回り、外へ。
今度は北口に移動し、ロフトとブックオフを散策。

そして最後に、同じビルの地下にある立川献血ルームへ。


この間来たときは、献血可能日4日前という絶妙なタイミングで献血できなかったので、リベンジである!
(献血のリベンジってなんだよ)
カードを見ると、高校の保健委員時代から数えて、今回で13回目となったらしい。


事あるごとに「飲み物を飲んでお待ち下さい」と声をかけられながら、
お金を入れなくても出てくる自販機のカップドリンクを片手に、待合室の本棚で見つけた「そらのおとしもの」(漫画)を読みながら、待機。


採血中は、ベッド毎に取り付けられたテレビで相撲を見ながら、400ml抜かれるのを待つ。
(相撲以外に面白い番組がなかったんじゃ……)


ふう……



…………


…………(ウトウト)



……ちなみにこの後、ウトウトして目をパチクリさせていたのを見た看護師さんから、気分が悪くなったのだと勘違いされたのであった。
(「ただ眠くなってしまった」と伝えると、周りの看護師さん皆さんにウケましたw)

献血のときは、目は開くか閉じる、どっちかの状態にして、中途半端にパチクリさせないようにしましょうね(笑




この後、20分の休憩をして献血ルームを後にした。














…………

画像


ブックオフ店員「ありがとうございましたーーーっ!」

オレ「これが……このビルの連携プレーなのか……っっっ!!!」

献血の待ち時間に読んでいた「そらおと」、それが何故か今オレが提げているブックオフのレジ袋の中に入っている。全、20巻。


いやーっ!改めて読んでみるとやっぱり面白いね。
読みたくなったし、もう完結しているってのは知ってたから「ブックオフの大人買いのコーナーとかに、もしかして置いてないかな?」と思ったら、まさか本当に置いてあるとは……。
買うしかありませんでしたね。


実は、かなり昔。
深夜アニメにハマり始めの頃に観たのがそらおとで、いつか原作も読んでみたいと思っていた。
まあ、そしたら今日までに5、6年以上も経っていたわけだが……。

今はオレの深夜アニメブームも過ぎ去ってしまったけど、深夜アニメにハマっていく促進剤にもなった作品の1つである。





……買ったのは良いけど、献血で利き手が使えず左手で提げてたから、家まで重かった。
電車移動はさすがに座席確保が必要だと思い、1本待ちました(笑

まあでも、1本待ってもすぐ来るのが、街の良いところですよね。
30分や1時間に1本の列車を逃すまいとダッシュしていたあの頃の感覚は、もはや懐かしいレベルだ。













あとがき。

というわけで、特に目的が無かったはずの立川ブラビトリお出かけでしたが……結構充実してたな(;´∀`)

表記のタイトルについて鈍感な方に説明すると、
立川で食べたラーメンを血とし、同じ立川で血を提供するという意味での「血産血消」です(笑
高度な献血ギャグでしょう?えっ?面白くない……?そんなこと言わないで……




ちなみに日曜日の今日は、
ちょうど去年、研修で広島に行ってたとき、休みの日に行った「大久野島」の動画データが目に留まったので……





久々に、この暇な時間を利用して動画編集!
とはいっても、短時間で作ったものなので、いつもよりも更にです!

大久野島は、うさぎがたくさんいる島で有名なのですが、廃墟も多くて面白いんですよ。
要塞や毒ガス工場時代に建てられ使われていた建物が、結構残っていて、引き込まれます。

ちなみに意外とアクセスは良く、
広島は呉線の忠海駅で下車し、10分ほど歩いて忠海港へ行き、そこからフェリーでたったの15分で渡れます。






さーて、そうこうしてたらもう午前0時。
明日からも、仕事、頑張るか……

次回の更新は、1月22日(日)の予定です。ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

血産血消、気分転換に街へ 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる