何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには都心へ

<<   作成日時 : 2017/02/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に都心へ遊びに行った。
都心は歩きまわるだけでも、面白いものが多いですね。
同じ関東に住む地元の友達とメシも食べてきました。



東京に住んでいるとは言うものの、23区外ということもあって都心は微妙に遠い。
愛媛で言うなら、南予の人が松山に行くような感覚だろうか(←例えがローカルすぎる!)

ともかく、そんなわけで久々に都心へ。

いつも聴いているFIVE STARSが配信している会員限定動画を見ながら、渋谷を目指す。
芹亜ちゃん(火曜パーソナリティ)のデブエット動画第1弾、早速笑った。電車の中で見るもんじゃないね。
(芹亜ちゃんというよりは、作家のちゃんこさんの動画ではないかというツッコミもあるが、まさにそのとおりである(笑)








途中、新宿駅での乗り換えにて。

「なんか大きな広告があるなー」と思いながらよく見てみたら……

画像


シンデレラガールズじゃないか……!
そういえば公式ツイッターが呟いていたような気が!そうか、ここは新宿駅か!(←


まだ朝の11時という時間帯ではあったけど、通りかかったプロデューサー(アイマスのファン)と思わしき方々が写真を撮っていた。
通りかかったというよりは、ここを目指してやってきたPさんもいるかもしれませんね。


今回掲示されているのは、シンデレラガールズのCDの広告。
発売されたばかりの曲もあれば、下の写真のように歴代のCDジャケットを載せた広告もある。

画像


今更ながら、その曲数には驚きますね。
でも本当、シンデレラガールズ含めアイドルマスターの曲はどれも良いのでオススメ。
質も量もあるので、必ず好きな曲が見つかるのではないでしょうか。

(そういえば、正月のイベントではついにムード歌謡にまで手を出してきましたね。さすが日本コロムビアさんです。)



さて、渋谷に到着。

友達が集合場所に選んだのは「ハチ公前」という、何ともベタなポイント。
その後、近くのレストランで昼飯。
ちょっと贅沢に、千円ランチということでサーモンユッケ丼をぺろり。

西の血が入っているからか、値段で考えてしまうんだけど、やはり千円出すだけの味はあった。
前菜で出てきたサラダが美味しかったな。サーモン丼も見た目の割には量があった。



年末に夜飯を食べに行ったばかりだが、やはり話が弾む。
話の流れで、今度は草津温泉にでも行こうかという話になった。


まあこの段階ではフワッとしたイメージで、本気で行くかどうかまでは考えていなかったのだが……
この後、夕飯を食べた時に本当に行くことになった。


皆さんお忘れかもしれないけど、私の今後5年の目標、ありましたね?
全国47都道府県全制覇の夢ですよ。その第一歩としてまずは比較的身近なところ(草津は群馬県)から攻めていこうではありませんか!



美味しいご飯を食べながら、今後の遊びの予定も決まる。なかなか充実したランチでした。













ランチの後、友達は用事のため一旦解散。

実は、今日は夕方まで一日中遊ぶもんだと思っていたのだが、友達は昼飯を食べるだけのつもりだったということを、昼飯を食べ終わって店を出ようとした段階で知ったのであった(;´∀`)

まあその友達は、都心までの定期券を持っているので、都心に遊びに行くのが身近な行為なんでしょうね。
羨ましい……。
(私は都心までの定期券などというものは持っていないので、往復電車賃だけで千円軽く飛んでいくのである)



でもまあせっかく都心まで出てきたので、何か一人でも楽しめるところへ。

まずは新宿のマルイで期間限定で出店しているアイマスのオフィシャルショップへ。
(本当お前アイマス好きだな、と言われそうですが……そうですね、その通りです……。)


ショップ自体は思ったほどの規模ではなかったけど、
画像


こんな感じでパネル展示がされていた。
み、ミリオンを結構推してますね!






友達の用事が終わる時間までまだ余裕があるので、次は秋葉原へ。

少し雨もぱらつく天気になったものの、傘が必要な程ではなく、比較的あるきやすかった。
そういえば、この時期は歩行者天国にしていないんでしょうか。車道は普通に車が走っていました。

特に最近はアニメも見ておらず、二次元オタク的な趣味からは離れているのだが、
それでもなんとなくゲーマーズやアニメイトなど、定番の店を中心にひと通り巡ってしまった。



ちなみにこの日はなおぼう(東山奈央さん)が秋葉原に宣伝のためあちこちの店にゲリラ的に出没していたらしいのですが、残念ながら会えず!
ツイッターでは「なおぼうチャレンジ」などという言葉が飛び交っていました(笑



で、結局何も買わず、友達の用事も済んだようなので再び新宿へ。





デレマスの広告を再び横目に――と思ったら普通にまたひと通り見てしまった――、
改札を抜けて友達と合流。

居酒屋で晩飯をしながら、草津温泉へのレンタカーを借りたドライブが決定した。


だがしかし、我々は気づいた。
この時期、草津といえば……雪。

雪道をレンタカー…………





――帰宅後のラインで
オレ「お前雪道運転できる……?」
友達「できんわ!」



ど、ドライブはまた春先にしましょうな(;´∀`)









ただ、電車やバスといった公共交通機関を使って行くことも当然できるので、
取り敢えず今は検討中の段階。

予定では18日にしようかという話になっている。
……え?18日?もちろん今月の18日のことですよ?(←行動が早いわ!)



楽しみです(*^_^*)








あとがき。


結局都心で買い物は何もすることなく、帰りに行きつけのアニメイトで、予約していた、それこそさっきの広告にあったシンデレラガールズの新曲を買ってきた。


いやー、でも買い物は何もしなかったとはいえ、面白いものが都心にはたくさんありますね!
お金を使わなくても、店を周って商品を見ているだけでも面白い。


ただ、食事は基本高い!(笑

まあ、土地代ってやつでしょうな。これは仕方ない。都民の宿命です(なお住んでいる場所は田舎の模様)





あ。最後に1つだけ。

夕食で友達と話してて思ったんだけど、そいつはだいぶ都会に染まってきたのかなという印象を受けた。
曰く、東京でも仲間を増やしたいとのこと。
そのために結構あちこち食事会やらなんなら、出会いの場に参加しているらしい。


成長したなぁ……(←お前は親か)

そして成長しない私……(←お前は子供か)



オレももう少し、人との関わりを密にしないといけませんね。
苦手なことではあるけれど、どうにかしないとな……。


ちなみに、取り敢えずそういう食事会が開かれる際には誘ってくれるかもしれないなんて話もしてくれた。
まあ社交辞令かもしれないけど、もし本当にそんな機会があれば、ありがたく参加しましょうねぇ。








さて、次回は2月12日の更新予定です。
今度の土日は特に予定はないですけどね!


ではまた。
インフルエンザ、流行ってますから気をつけましょうね。手洗い!うがい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

たまには都心へ  何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる