何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚バラ味噌漬丼を食べつつ、EVERMOREの感想

<<   作成日時 : 2017/02/12 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土曜日はまた近くの街へ。
今回のランチは豚バラ味噌漬け丼。
そして新曲、EVERMOREの感想も。




このところ毎週のように近くの街へ出かけている気がしますが……。

それもこれも、以前ブログにも書いたのでご存知かもしれないけど、シンデレラガールズの新曲が1/25、2/1、2/8と3週連続で発売されているからなのです。

水曜日発売だけど仕事があるので、休みの土曜日に取りに行くお決まりのパターン。
そんなわけで今日も早速、予約していた「EVERMORE」を取りに行ってきた。


新曲の感想は長くなったので、最後にします。
先に、豚バラ味噌漬け丼のこと等を。






いつものように立川へ来たわけだが(←もはや具体的な地名を書くようになった


この街もだいぶ慣れてきたのか、最近は物怖じせず歩き回れるようになった。
最初に立川駅の南口を出てその風景を見たときには「多摩地区にも都会があったんや!」と驚いたものです。


まずは郵便局へ行き、FIVE STARSお渡し会の応募をすべくハガキを出してきた。

今月末〜来月頭の週、アフタートーク終了後の2130から、CDジャケットのお渡し会があるのだ。
いわゆる「接近戦」というやつだが、オレはまだ参戦した経験がないのでドキドキである。

……まあ、そのドキドキは当選通知メールが来てからしろって話なんですけど(笑


各曜日100人という狭き門ですが、応募せねば当たらないですからね。


ちなみに迷ったあげく、火曜担当の深川芹亜ちゃんの日を希望日に書きました。

仕上げに、この間発売されたCDの帯に付いている「謎のイベント応募券」を貼って(これを貼らないと応募権が無い)、窓口横のポストに投函。



ポストに投函するだけなので、別にわざわざ郵便局来る必要もないんだけど、やはり道端のポストだと何か心もとない。
「これは本当に日本郵便の管理するポストなのか?もう使われていないポストなんじゃないか?」と考えてしまう。

駅前とかにあるポストならまだ安心して使えますけどね。
この地域一帯を管轄する郵便局が、せっかく駅前の便利な場所にあるわけですから、そりゃあそこの窓口ポストに出せば安心感が段違いなわけですよ。



おっと、このままだと郵便トークになってしまう……。止めておこう。






抽選結果は早速今週。当たると良いなぁ。
当たったら、当日は仕事早く切り上げなきゃね(笑









この後は、郵便局のすぐ近く、居酒屋の「ひなたかなた」へ。

昼間はランチメニューで人気の店。この土曜日は祝日だったが、関係なくランチをやっている。
前回、ヒーヒー言いながら大盛り唐揚げ丼を食べたあの店である。
(参照:2016/9/25「唐揚げに溺れた男のお話(デカ盛り唐揚げ丼レポ)」)

今日はここで済ますことにした。


14時前という、昼飯には少し遅い時間帯のはずだったが、3階の店に通じる階段には案の定行列が。
しかも、以前土曜の13時くらいに行ったときより列が長い!そうか、祝日だからか!


ただ、店も客の多さに慣れているのか、列に並んでいる時点で注文を取ってくれた。
この店のランチ名物である大盛り唐揚げ丼は前回食べているので……、今回は「豚バラ味噌漬け丼」にした。


15分ほどして店内へ。事前注文のおかげで、10分ほどで注文の料理が来た。


豚バラ味噌漬け丼の他に、小鉢に青じそドレッシングのサラダ、そして味噌汁。
地味にこの味噌汁が文字通り良い味を出しているんだよなぁ……。

普段インスタント味噌汁に頼っているので、なおさら美味しく感じるのかもしれない(笑



そして肝心の丼だが、今回も当たりですね!
バラ肉と聞くと薄いイメージがあったが、この丼に乗っかっているのは1cm程度の厚さに切ったバラ肉。
味噌に漬けているお陰か、肉も柔らかい。

そして量もちょうど良い。「お腹いっぱい」と「もう食えない苦しい」の中間ですね(←わかりにくい


考えてみれば、豚と味噌って合いますよね。

以前住んでいた鹿児島には、細かく刻んだ豚肉と味噌を混ぜた、「豚味噌」というド直球な郷土料理がありました。
正月に親がくれた豚味噌が家の冷蔵庫に、少しずつその量を減らしながらもまだ残っています(笑




それしても、やはり人気店。まだ2回目とはいえ、いずれも個人的にヒットしている。
ランチで700円と考えると若干高いのかもしれないけど、量と質から考えるとだいぶ安いと思います。


今度は海鮮系の丼が気になるので、そちらを食べてみたいですね。
石焼海鮮丼、サーモンいくらとろろ丼、ネギトロ丼……はっ、いけないヨダレが。












量でお腹を満たし、質で心も満たされたところで、しばらく適当に散策。

仕事柄、出張用であり、なおかつヘルメットや作業着が入る大容量のリュックが欲しいので探してみたけど……残念ながら見つからず。

こういうのは、逆にイトーヨーカドーとか、地域のスーパーで探したほうが見つけやすいかもしれませんね。
オレがまだ立川を知り尽くせていないだけだとは思いますが。


( ˘ω˘).。oO(エミフルならありそう……)
※エミフル:愛媛のスーパー「フジ」が経営する四国最大級(今もかな?)のショッピングモール。





結局歩くだけ歩いて、最後は予約していたCDを取りにアニメイトへ。

その後、帰る前に何となく北口のヤマダ電機へ。
まだ新しい店内をひと通り歩いたあと、店を出ようとしたとき。

なんとなくスマートフォンのコーナーを眺めていたら、案の定、「けいたいでんわの えいぎょうすたっふが しょうぶをしかけてきた!」


ただ、声を掛けてきたのはUQモバイルの関係スタッフ。
オレも最近スマホの料金にうんざりしており、なおかつUQはauの回線を使っているので何となく以前から目はつけていた。


普段なら人見知りなオレは無視してそのままコーナーを離れるのだが、今回ばかりは取り敢えず話を聞いてみることに。

結果は、聞いてよかったなという感想。
以前からふわっと考えていた「格安スマホへの乗り換え」を、現実的なレベルにまで引っ張ってくれました。


もちろん、スタッフさんの上手い口車に乗せられているんだろうな、って自覚はあるので、取り敢えず今回は話だけ聞いて、パンフレットと名刺を頂いて帰ることにした。


でも、帰ってからこの土日、パンフレットの小さな文字で書かれた注釈(という名の結構重要なことが書かれている部分)まで目を通して、そこからアレコレ考えてよく検討した結果としても、なかなかメリットが大きい気がしています。


こりゃあ今度立川へ行く機会にはいよいよ契約するかもしれませんな(笑
















では、最後にデレマスの5周年記念新曲「EVERMORE」の感想。
(シンデレラガールズに興味ないよ!って方はあとがきまで読み飛ばして下さい。これで本当に読み飛ばされるとちょっと悲しいですが(泣))

先に書きましたが、今週も水曜日にシンデレラガールズの新曲発売ということで、予約していたアニメイトで受け取ってきた。

画像


デレマス5周年記念の曲ということで作れられたこの曲。

オレは、あの4thライブSSA現地で聴いたのが初めてなんだけど、なんとその時の音源も収録されている。
そんなわけでもちろん、観客のコールも(音は控えめに調整されていますが)入っていました。

「ハイ!ハイ!」とか「おおおおおおお!」の声援。

よく考えたらこの中に少なからず、部屋の隅のちっちゃなホコリみたいなレベルとはいえ、オレの声が混ざっているわけで、それがCDに収録されていると考えると面白いですね。


現地の雰囲気思い出して少しまた興奮が蘇ってきたよ……。



それと、後で知ったんだけど、アウトロのストリングスが奏でるフレーズが「Star!!」と「Shine!!」になっているのも粋ですね。(EVERMOREの作詞・作曲者が携わった曲でもある)





あとは、「仲間の数が増えてくたびに 叶う願いも増えてゆくね」という歌詞。
今では183人ですが、開始時には96人だったそうです。


そのキャラの豊富さが、実はこのCDで分かる部分があるのです。
それがこちら。














画像


何人いるのか数えようとしたけど、見た瞬間に「これはメンドイ!」と思って諦めたレベル(笑
(4thライブ音源が入っている関係で、そこで歌っていた人を全員掲載した為このようになっている)


これでまだ全員じゃないってのが凄い。
声がついていないキャラも居るし、声が付いているけどこのCDでは歌っていないキャラもいるわけだ。

プロデューサーながら、凄いなと思います……。






最後に、このCDの地味に注目すべきところ。
過去に発売されたjewelriesシリーズの全員曲、全3曲が入っているところ。

今回は3属性全員で歌うバージョンになっています。
1曲につき15人が歌っているので、ソロパートで「これは誰の声だ?」って考えながら聴くと面白いですね。

( ˘ω˘).。oO(そして、大半が「あの娘の声だ!」と普通に分かるようになっている自分にも驚いて、そのP歴も感じさせられました……)








なお、これでしばらく新曲ラッシュは終わりかと思いきゃ、なんと今度は――


・3/1 STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
・3/15 CINDERELLA MASTER 046-048
・3/22 Treasure☆
・3/29 PLATINUM MASTER ENCORE 紅白応援V


鬼か!何でこんなに発売されるんだ!ありがとう!(白目)

注目すべきは、まずはやはりデレステの新曲「ラブレター」ですね。

プレイしている人はご存知のとおり、MVの演出に度肝を抜かれたというのも大きいですが、
個人的にはやっぱり、島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子のPCSが歌う曲ってところですね!

この3人のユニットが好きなんじゃ!キュートオブキュートなんじゃ!



そしてもう一つは、紅白応援V。
この間の765プロミを思い出します……。



あとは、シンデレラMASTERシリーズ。

中でも、乙倉悠貴ちゃんは未だ声がついていないのに発売が決まっている!
果たして誰がキャストになるのか……。



ちなみに、











画像



土曜日に何となく単発でガシャ引いたら出てきた!!

新曲発売を控えた狙ったかのようなこのタイミング。これは運営の仕業に違いありませんな!(ありがとうございます)


もちろん、松永涼に依田芳乃、この2人の曲も気になるところでしてー。
もう予約するしか選択肢はないわけでしてー。




上に挙げた4曲、全部予約しました


お金?そんなもの、己の身体で働いて稼ぐんじゃ!(泣)







※ 当方は、家計簿をつける等して金銭管理を正しく行っております。金銭感覚が麻痺されている方は真似しないで下さい(笑










あとがき


明日は日帰り出張です。

というわけで、電車の中で暇を潰すツールが必要。
何かないか、アニメイトで物色していると……









画像


はたらく魔王さま!のスピンオフ作品が置いてあった!
入り口すぐのところに平積みされていたので「もしや」と思ったら、つい先日、金曜日発売の新刊でした。


公式スピンオフマンガとして別の作者が描いた「はたらく魔王さま!ハイスクール」がありますが、
この作品はそれの更にスピンオフということで、はたらく魔王さま原作者の和ケ原さんが書かれている。


明日はこれを読みながら移動ですね。
多分読みきらないので(本を読むのが遅い)、今週いっぱい通勤のお供になりそうです。
楽しみだ(*^_^*)




来週の更新は2月19日の予定です。それでは、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

豚バラ味噌漬丼を食べつつ、EVERMOREの感想 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる