何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本棚も視力も足りない

<<   作成日時 : 2017/02/26 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日は特にどこにも出かけず、のんびりしてました。
というわけで今日は、最近のちょっとした出来事を少しずつ。
本棚事情と視力事情の2つです。



と、その前に。
遅くなりましたが、本日午後、先週分の更新として2月18日(土)付で記事をアップしました。
いよいよ「たびデキ」プロジェクトのスタートです!
第1弾となる今回は、群馬県。草津温泉へのドライブの話題です!興味のある方は併せてどうぞ。
(参照:2017/2/18 「草津ドライブ−「たびデキ」第1弾 群馬編」)







●最近の本棚事情

3月の引っ越し直後に買った本棚。
マイペースな私は1ヶ月間、持ってきた本を棚に並べることなく引越し屋のダンボールの中に眠らせたままにしていた。

が、


その後、購入したCDやBDを置く仮置き場として運用が始まった。


そして、



引っ越しから1ヶ月後、ようやく手持ちの本やCDを全て本棚に収納し終えたのである。
この本棚は4段あるのだが、写真の下部を見ると分かるように、この時点ではまだ上2段しか使用していなかった。



しかしあれからあっという間にもうすぐ1年。
脱兎のごとく過ぎ去っていく時流に呼応して、CDや本もその数を急激に増やしつつある。

いま、その本棚はどうなっているのか。こちらです。

















画像



我ながら増えすぎだろ!!
あっという間に3段目を侵食し、そこもそろそろ埋まりそうになっている。

表紙を正面に向けた部分が目立つが、これは、
なんとか1冊でも多く詰めようと、奥行き方向へも並べて余す所なくスペースを確保するためである。


そして、実はこれだけではなく……










画像


これを全部収納しなければならない!!

この間、献血ルームで読んでいて懐かしくなり、ブックオフで大人買いした「そらのおとしもの」、全20巻である。


これを並べると、4段目開放不可避どころか、埋まる勢い。




そして、3月に続々と発売を控えているシンデレラガールズの新曲が3曲……。
デレステで既に出ているオリジナル楽曲数を考えると、まだ4、5曲は確実に増える……。




今後、本棚の空き不足解消に向けて具体的な取り組みを本格的に実行していくことが、求められています。














●目のこと


視力落ちた!ブルーライト死ね!(←



仕事を始めてから、パソコンに向かう機会がさらに増えた(ただでさえプライベートでも使っているのに)

目への負担はより一層大きくなっている証拠なのか、仕事を始めてから明らかに視力が落ちた。


会社では、社員の行動予定表が見えずメガネを傾けたり少し離してみたりしていたら、「若者の仕草じゃないぞ」とツッコまれる。

街を歩いていても、ちょっと遠くの看板の文字がよく見えない。

さらに、ライブイベントともなると致命的な事態が起きており、出演者の顔がよく見えない!(←それは単に座席の場所のせい




このままではダメだ!!
仕事にもプライベートにも、日常生活を過ごす上での障害になっている!


というわけで、有給を取っていた月曜日。
コンタクトを作りに行ってきた。



しかし、検査も終えて、お試しのレンズを付けて帰宅しているとき。

「……あんまり、変わらなくねえか……?」


ちゃんと視力検査もしたはずなのに、メガネを掛けた時と見え方が変わらない。

これでは意味がない!!




なぜこうなったのか、検査が上手く出来ていなかったのか、レンズが悪いのか、それは分かりませんが、
取り敢えず今度の火曜日にもう一度検査してもらうことにした。

レンズは未開封なので、交換が出来るはずだ。



そして、矯正して世界がスッキリと見渡せるようになった状態で、浜松町は文化放送へ行くのである!

そう!今度の火曜日は、ラジオ「FIVE STARS」の火曜パーソナリティ、芹亜ちゃんのCDジャケットお渡し会!




火曜日のために、まずは明日の仕事頑張ってこよう!












あとがき。


実は、ここ最近任される仕事が増えてだいぶ気疲れしている状態。

ただ、この間の草津ドライブや、今度のお渡し会など、プライベートの息抜きが充実しているので、上手くやっていけてるところ。




ただ……1つ残念なお知らせです。

この間、シンデレラガールズ5thライブツアーのうち、石川・宮城・大阪公演の抽選結果が出ました。
私の結果は、こちらです。







完 全 敗 北



ジワジワと悔しさがこみ上げてきて、この日は1時間くらいパソコンの前に座ったまま何もせずボーッとしてしまう始末。
行きたかった……行きたかったんや!


全公演現地参戦というのは、やはりハードルが高すぎましたね。
とりあえず、残る静岡、福岡、千葉、埼玉公演のどれか1つ、1日でも良いので、当たることを祈るしかありませんね。



現地参戦される同僚の皆さん、お仕事頑張ってきて下さいね。





さて、ここでこの間の草津温泉で撮った動画を簡単にまとめましたので、公開します。
1分にも満たない短い簡易動画ですが、少しでも温泉気分を味わえたら幸いです。





さて、次回の更新は3月5日(日)の予定です。
話題は恐らく、火曜日のお渡し会の感想になりそうですね(笑

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

本棚も視力も足りない 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる