何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々!ダラダラのんびりの土日

<<   作成日時 : 2017/06/05 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライブも出張もない、久々の普通の休日。
土曜も少し立川へ行っただけ。日曜に至っては終日ゴロゴロ。
みでし8巻一気に全部読み終わったよ!



いやー、久々に何もない休日だった気がします。

思えば4月後半から5月末にかけて、西へ東へ、果たして私は何キロ移動したのかってくらい出来事がありましたからねぇ。
仕事はもちろん、仕事の出張、シンデレラガールズのライブ、ゴールデンウィークの帰省……

平日のみならず土日もあまり自宅に居なかったんじゃないかな。体力は使いましたが、なかなか充実してましたね。



で、この土日ですよ。ひっさびさに普通の、何も予定の入っていない土日!

本当にこの土日はのんびり、のんびりできた。
のんびりし過ぎて少し時間を浪費してしまった感は否めないが、その分リフレッシュできたと考えれば、今週の仕事の効率にもプラスになることでしょう。




とはいっても、梅雨前の貴重な晴れ間。
こんな天気の良い日に部屋に閉じこもってアニメ見たりネットしたり、デレステしたりと……それだけで土日が終わるのは勿体無い。

ちょうど、予約していたCDも発売されているので、そろそろ取りに行きたいところ。



となると、行き先は……あそこしかないですね。



















というわけで土曜日は久々に立川へ。
と言っても、ご飯食べて、CDを受け取ったらすぐ帰りましたけどね。


久しぶりの立川ランチは、ひなたかなたのネギトロ丼。

いやー、もう一回唐揚げ丼を食べるか、この間食べて美味しかった豚バラ味噌漬け丼にするか、サーモンいくらとろろ丼にするか悩んだのですが……

この日の立川は暑かった!列に並んでいるとき汗出てきた。たちかわマジあちかわ!
そんなわけで魚系にしようと思い、そいやここ半年か1年位、ネギトロ丼食べてないな、と。



正直な所、味は良くも悪くも普通だったんだけど、やはりネギトロは美味いね!
酢飯の酢もよく効いてて、この暑さも乗り越えられそうだ。







さて、ご飯の後はアニメイトへCDを取りに行く。
今回取りに行ったデレステCDの第11弾は、杏ときらりが歌う「あんきら!?狂騒曲」

この間の宮城のライブで、2番の尊い曲調に心を打たれたPさんも多いことでしょう。
宮城のライブでこの曲に対する好感度は急激に高まりましたね。

奈緒のNeo Beautiful Painに、デレステ版のあいくるしいも良いですねぇ。
奈緒のソロ曲は、今度の福岡公演やSSA公演で聴けるのでしょうか?この曲もなーんかライブでさらに化けそうな雰囲気を匂わせている気がします……。











で、土曜は立川を少しブラブラしたわけですが。
日曜の今日はというと、部屋でゴロゴロ。

土曜に遊び、日曜に休み、月曜に備える。これが私の基本方針。



このあいだ買って最初の5ページくらいまで読んでた「未確認で進行形」の8巻を読んでた。
気がつけばそのまま最後まで一気に読んでしまった……。



【ここからネタバレ注意】






















いやー!8巻のみでしも最高でしたね!
いとこの初ちゃんの登場で、紅緒様だけでなく、あのクールな撫子様の心をも揺れ動く展開。

撫子さんの背中でガッツポーズには笑ってしまったけど、みでしの貴重な良心要員が小学校教諭か保育士で悩み始める展開には「もうこの作品にまともな人はいないのか!」とツッコまざるを得ない。



今回個人的大ヒットは、小紅の「はーくん」呼びのコマですね。

あそこの小紅のちょっと横から視線を飛ばす表情とその唐突なセリフの衝撃で、私は持っていた本を一旦その場に置きました。

(いま、何が起こった……?小紅?えっ……?何このググググッときてキュンッときてグハッ!とくる感覚……落ち着け……白夜は小紅の許嫁、じゃなくて白夜の小紅は許嫁、もとい小紅ははーくんで許嫁がオムライスのケチャップ……!)←大混乱


オレが白夜だったとしたら、今頃私は病室のベッドの上で幸せな夢を観ながら寝息を立てていることでしょう。





今回も小紅のいろんな表情が見られたので満足です。
表情といえば、「バカーーーー!」と叫んだ時の表情はどんな感じだったのでしょうね。

















あとがき。


天気が良く、梅雨前ということもあって布団を干したのですが……どうもふっくらしない。
どうやらそろそろ布団の寿命が来ているようです。

いやー、どうりでここ数ヶ月、寝不足なわけだわ。
なんで寝不足なのかなーって、疑問だったけど、もしかしたらこのペッタンコな布団のせいか?(近年稀に見る東奔西走の影響もあるかと)


今度時間があるときに、布団、買いに行きましょうかねぇ。






さて、今回は久々ののんびりとした土日でしたが、今週末はまたしても遠出!

今度は大阪です。目的はもちろんシンデレラガールズの5thライブツアー。
大阪公演がこの金曜日と土曜日に開催されるので、金曜はLV、土曜は現地へ行ってきます。


考えてみれば2週間に1回、シンデレラガールズのライブが開かれるわけなんですけど、この頻度、なかなか素晴らしいですね。
最後の埼玉公演が終わって以降の期間が、果たして行きていけるのかどうか不安になるレベルです(笑




というわけで今日はこのへんで。
次回の更新は予定なら6月11日(日)ですが、恐らくライブ直後で疲れているので更新できないでしょうねガハハ()

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

久々!ダラダラのんびりの土日 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる