何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速ハマった「ゆゆゆい」の感想 他、日常の話題

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の話題はバーベキュー、敷布団、ゆゆゆい。
久々に嗅ぐ炭の匂いは心地よかったですね……。
リリースほやほやの「ゆゆゆい」は、早速ハマっています。



金曜日は会社の先輩方とそのお子さん、全部で8人。バーベキューへ。
久々に嗅ぐ炭の匂い……牧場バイト時代を思い出しました。

焼きに慣れている男性陣が調理をすることに。
オレも久々の炭焼きで気合が入りましたね。炭の焼べ方とかも意外と覚えているものです。


今回一番美味しかったのはこちら。

画像


ピンぼけしちゃってるけど、スペアリブ。
男性の先輩が仕込んできたヤツなんですけど、これがまた美味しかったですね。

画像


こちらは、別の人が持ってきた、何故か分厚い一枚肉の牛ステーキ。
正直、焼きに時間がかかるのでバーベキューにはあまり向いていないのだが……まあ、良いか。

食べ応えがあって良かったですね。





なお、ピザや牡蠣を持ち込んできた方もいらっしゃったのですが……ええと、その……BBQにはちょっと。
特に牡蠣なんて危険ですからね!?

(このブログを書いている日曜夜の時点で身体に異状はないので、当たることはなかった模様。一安心……)



そんなヒヤッとする場面もありましたが、同じ会社の人達と親睦を深められたのでめでたしとしましょう。
お腹いっぱい肉も食べられたしね!特にスペアリブ。美味かった……。



















「布団が薄い!!!」


ここ最近、ちゃんと寝ている割にはなーんか妙に仕事中の睡魔がいつも以上に強いなー、と思っていた。

気づいた。



布団が薄い!!!




大学入学の時から使っている安物の敷布団、さすがにもう機能を果たしていない。
先々週、布団を干して部屋に戻した時、そういえば膨らみが無いなとは思った。

寿命である。




というわけで土曜日は自転車で敷布団探しの旅へ。

せっかくなのでマットレスも検討。
ニトリでいろいろ見て回っていたら女性店員さんに声を掛けられたので、せっかくだから色々とアドバイスを頂いた。


いろいろなマットレスに横たわり、柔らかさや寝心地を確かめる。

そうして店員さんと一緒に探しているうちに、自分の身体にピッタリかつ予算の3万円以内に収まるマットレスが見つかった。
の、だが……



「あいにく在庫は置いておりませんので、早くても1週間後になりますね……」



迷ったあげく、一旦引き下がることにした。さすがに、高い買い物だからね。
20分位付き合って頂いたのに申し訳ない……。


さらにその後、親からは「ベッドが畳だから敷布団が良いんじゃないか」というアドバイスもあり、
さーて、どうしたものか……。



考えるよりも先に、快適な睡眠が欲しいところですね(笑……いごとではない





そういえば。









いろいろなマットレスを試したのですが、その中で一番気になったのは案内してくれた店員さん本人ですね。

結構フカフカで気持ちよさそうなモノをお持ちで……どのマットレスよりも敷布団よりも、あの店員さんの膨らみを試させて頂きたかった……っっっっっ!!!





……唐突な下ネタ、失礼しました(たまにはブッ込みたくなる)





















日曜日。

土曜日の敷布団探しや、その流れからのサイクリングで気がつけば20〜30kmも走ってたらしく(スマホの地図アプリで分かった)、太ももや尻が少し痛い。

(……たわわも良いけど、太ももからお尻にかけてのラインもアリですね。)




おまけに雨も振りそうだったので、早めに買い物を済ませて今日は1日中ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜。



シンデレラガールズ5thライブで宮城、石川、大阪公演へ行った時に、ついでにその土地を観光した、いわば簡単な旅行記を書こうかなとも思ったのですが……なんか今日は気合が入らなかったですね……。




以前、漫画を大人買いしてまだ読み終わっていない「そらのおとしもの」を読み進めたり、
最近リリースされたスマホゲームの「ゆゆゆい」(結城友奈は勇者である 花結いのきらめき)をプレイしたり……。


そらおとは現在10巻まで読み終わったところ。ギャグパートとシリアスパートの緩急が絶妙で良いですね。
智樹は本当、いろいろな意味で男らしくて尊敬します……(一部を除く)




さて、勇者であるシリーズのファンとしては、今月8日についにリリースされた「ゆゆゆい」ですよ。
3年前にアニメの「結城友奈は勇者である」が放送されて以来、鷲尾須美、乃木若葉……様々な展開があって、いつの間にかゲームが1つ作れるくらいにまでキャラクターが増えていたんだなと改めて実感しました。

で、私もリリース初日に早速インストールして遊んでみたのですが……



けっこう面白い!
正直なところ、スマホゲームということで期待はそこそこ程度だったのですが、見事に良い方へ裏切ってくれました。

オリジナルストーリーもありますし、戦闘もなかなか。
画像

画像


リアルタイムで進行するので動かす指が忙しいですね(良い意味です)

画像

あとは何より、ちゃんとシリーズの世界観を取り込んでくれていること。
音楽もそうだし、花が散る演出や、うどんや精霊といったポイントを、ゲームのやりこみ要素としてうまく反映したものだなと感心してますよええ(←何を偉そうに言ってるんだ

画像




早速イベントも始まりましたが、メインストーリーも並行してどんどん進めていきたいですね。


















あとがき。

このところライブが続いているので、我ながらアイマス以外の話題が久々な感じがしますね。

こういった何もない土日に、部屋でゴロゴロしながら漫画やゲームを読むのも、たまには良い。
(いつもやってると怠け癖が付いて宜しくないので、たまに、にしましょう……)


「ゆゆゆい」といえば、

画像


先週の更新で加わった若葉様のSSRを早速手に入れましたよ!
格好良いですね……初代勇者にふさわしい凛々しさがあります……。

このゲームはSSRが出やすいので、割と序盤からどんどんステージをクリアできそうですね。
(高いレベルまで育てないとSRとかの方が実は強かったりするのですが)


うどん玉や属性結晶(強化アイテム)をどんどん集めねば……!



……はっ!早速結構ハマっている……!
( ˘ω˘).。oO(バトガは最近ローペースとはいえ、デレステもやってるし、今年はミリシタの配信も控えてるし……あれ、時間が足りないぞ?)






さて、今週末の土日はいよいよシンデレラガールズ5thライブの静岡公演です。
今回は仕事の都合で、金曜も月曜も休みは取れませんでしたが、副業に影響が出ない程度に弾けてきます!

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

早速ハマった「ゆゆゆい」の感想 他、日常の話題 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる