何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS デレ5th静岡公演 出張報告(ライブレポート)

<<   作成日時 : 2017/06/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薫とみりあは確かにそこにいた。
そんな2人のロマナウを中心に、感想を。
最高の誕生日プレゼントをありがとう。




今回は、1日目はライブビューイング。
そして2日目は、エコパアリーナ現地にて観てきました。


今回も見所が多くて大満足だったのですが、全部書くと長くなりそうなので、
個人的に一番印象に残ったところをば中心に……。


その前に、まずは現地写真集。


画像
(1日目は入場が大変だったそうですが、私が参加した2日目はスムーズに入場できました)

画像
(雨降ってて会場内にあったので、人の往来が多くこれが精一杯だった……)

画像
(Cygamesさんのフラスタもバッチリ観てきた。ドーナツも今回は貰えましたよ。)

画像画像画像
(実はデレステのSSRは5枚[みく、飛鳥、友紀、杏、悠貴]しか持ってないのですが、その分その5人のカードには愛着が合って、そんでもって今公演で5人のうち3人が揃っているということで……個人的にはその点においても楽しみでしたね。)






では感想をば。



Yes Party Timeで始まった静岡公演ですが、挨拶の後、2曲目。

何度聴いたか分からないイントロに瞬時に反応したオレは、次の歌詞まで1秒あるかないかの僅かな時間で瞬時に頭が働き、次の瞬間には「R!」と叫んでいた。

赤城みりあの「Romantic Now」である。

いや、ともよちゃん(みりあ役)が今回の静岡公演で初めてツアー参加「O!」なのは分かっていたので歌うだろうなーとは思って「M!」いたが、いやいや……まさかこんな序盤から「A!」早速来るとは……最高か……(早速語彙力を失う私



……んん?もう一人居「N!」る?


……ッッッッッッ!!!!!あれは……!!!!




「なっぴー(薫役)じゃねーか!!!!!T!!」(←4thで間近で見て以来すっかり好きになったPの叫び)



おいおい「I!」おい待て待て、どういうことだどういうことだ。聞いてないぞ聞いてないぞ。
この2人でロマナウとか何やってくれてんの「C!」。ちょっとちょっと。

どこにお金を払えば良いんでしょうか「アールオーエムエーエヌティーアイシー!!!ナウ!!!!」!(←チケット代払ってるだろ





――なっぴーとともよちゃんが2人でロマナウを歌っている――


これだよこれ!私が求めていたものはこれなんだよ……!!!

これだけで既に、見に来た甲斐があったというものです。


そして何ですかあれは!!
背中あわせで歌ってるときの押し合いはしゃぎ合い!完全にみりあと薫のそれじゃないですか!!
ありがとう……ありがとう……

お互いの髪がクシャってなってたのが凄い良かった。ってかともよちゃん髪型似合いすぎか!!みりあかよ!(以下参照)





なっぴーの薫感あったところといえば、やはり「おやつでも食べようかな」の部分ですかね。
満面の笑みでその部分を歌うなっぴーの表情には癒されざるを得ないでしょう。分かってくれ。


2日目の、手を繋ぎ合っているところも、はあ……ロマナウの部分だけでも良いから早く映像化して円盤にしてくれぇ。買わせてくれぇ。


そしてラスト見所は「なーーーう!」のジャンプ。
顕在でしたね。なっぴーも飛んでた。あれだけ浮けばトリプルアクセル決められる(確信)

動きがキレッキレなのに可愛さもあって、本当に身体全体でキャラを演じ切っている2人。
1曲を通して、この2人が中の人で本当に良かったと……心の底から思いました。







……はっ。

すみません、つい心が踊りまくってしまいました。
まさか2曲目からこんな御褒美を頂けるとは思わなかったのでつい……。




これ以外の感想も書きましょうねぇ。







まずは座席のこと。


1日目のLV初っ端から大満足の公演なのですが、
2日目は今回も有難いことに現地チケットが取れたので参戦してきました。


まずは、会場に入って座席を見つけたときの驚きですよ。





「ステージが近い!!!」




割とステージに近い座席に当たった!しかもスタンド席なのでよく見える。
この距離、今まで参加した公演で一番ステージに近い。


これまでの公演は、現地といえど顔が見える距離ではなかったので、スクリーンと実物を交互に見ながら応援する感じだったのだけど、
今日に限っては、ほとんど視線はご本人の顔に直接向いていた気がする。
直接で見ても顔がハッキリ見えるんですもの。贅沢ですよ……。


そんな距離で直接なっぴーとともよちゃんのロマナウを聴けた観られたのが、ねえ……。




最後のおねシンの2番で演者の方々が散らばるところも、今までは画面に映る部分しか楽しめなかったですけど、直接観られる分、いろんな人がいろんな組み合わせでワイワイやっている姿が観られたのも良かった。

映像に映ってたかどうか分からないけど、なっぴーがともよちゃんの後ろから肩が腰に手を回して抱き合ってた姿もバッチリ観られて……あの2人本当微笑ましいというか清いというか……。





この座席位置は、プレイガイドからのオレへの誕生日プレゼントとということで受け取っておきます。
本当にありがとう。













あとがき。

画像画像

シンデレラガールズにおける担当は、アニメが始まり卯月や桃華、デレステが始まって友紀や薫、などなど担当がどんどん増えていって、今でこそたくさん増えたわけですが、
お気づきかもしれませんが、シンデレラガールズにハマり始めた頃から担当だたのが、みりあちゃんなのです。
(なかなかデレステでみりあのSSRが来ないことに関しては、そっとしておいてください(笑)


さらに、そんな私の個人的な話でアレなんですが、そうなんです。
今日、私は誕生日なんです。

そんな誕生日に、なっぴーとともよちゃんのRomantic Nowをはじめ、この静岡公演を生で観られたのは本当に嬉しい。最高の誕生日プレゼントです。
普段リプとか送らない私も、さすがに今回ばかりは終演後のともよちゃんのツイートにお礼のリプを送ってしまいました(^ ^;)


なっぴーとともよちゃんしか名前出てないじゃないか!と思われるかもしれませんが、書きたいことが多すぎて収まりきらないのですよ。
そんなわけで、特に印象に残った部分を書こうと思ったら……こうなっちゃいましたねぇあはは……。




今回も、雑いですが終演後の帰りの移動時に書き留めたメモをこの記事の最後にそのまま載せておきますので、皆さんの思い出の補完になれば幸いです。





最後に、今回のライブで忘れてはならない重大発表。
4thライブのBD発売決定。

どれだけ待ち望んでいたか。何なら冗談抜きで、4thSSA2日目が終演したその日の夜がずーっと待ち望んでいた情報ですよ。
8月30日発売ですが、迷いなく、早速予約しました。


個人的には、観られなかった反対側のトロッ……馬車の様子とか気になりますね。
(当日は、スタンド席で目の前が馬車通路だったので、その馬車に釘付けだった。)




そして5thライブツアーもまだまだ続くわけです。
今度は幕張!幕張も1日目は現地参戦しますよー。

同僚の皆さん、引き続きよろしくお願いします!




ではまた。



画像










《公演直後雑メモ》

静岡1日目
・開幕YPTからのロマナウ。みりあと薫!ともよちゃんとなっぴー!これだよこれ!私が求めていたものはこれなんだ……!!!
・背中あわせで歌ってるときの押し合いはしゃぎ合いが完全にみりあと薫のそれ。ありがとう……ありがとう……
・キュートなメガネ、クールなメガネ、パッションなメガネ
・これは静岡のジュースで間違いありません!!→見事にハズす→90度のお辞儀で事務所の先輩に謝る
・まきのんの「eyes 見つめてる」がまた見られてふおおー!なびく髪も良いね!
・今回も頬に貼り付くやすきちのピックイヤリング
・輩が増えるはらぼう姐さん
・やすきち「Romantic nowも可愛かったです」→おねしんでなっぴーと横に並んでピース
・なっぴーとともよちゃんが嬉しそうにハグしてたので私は感無量です
・オレンジジュースはやらないみりあ
・ロキエモでペンライトが「気がついたら消えてたんだ」(本当にその歌詞の前辺りで消えた)なお、次がハイファイ→純情でUO炊くしかなかったので事なきを得た。その後電池交換してドーナツオッケー。
・純情を歌う二宮飛鳥。
・ハイファイのなつ姉の歌のお姉さん感。
・るりの隣をなっぴにしたのゼッタイ狙ってるやろ!……すごく、良いです(なっぴーの頭頂部がるーりーの肩のラインで衝撃)
・ラブデスで津田さんがウインクした瞬間をカメラは捉えていた。グッジョブ
・野さんの最後の挨拶でソロでの気まぐれ初披露でうまく言葉が出てこなくて自然に発した「んー……まあいいや!」が凄くフレみある。
・黒猫なつ姉のしっぽをそっと触る津田。それを見たもよとなぴ……いや、みりあと薫もニギニギ。なつ姉はその二人に気づいたが、津田ちゃんが触ってたのはバレてない……?
・にゃんスペの早口パートからのサビ、今回は原曲どおり休みなく一息でいったのですげえ



静岡2日目
・ステージが近い!!(過去最短
・この一度限りかもしれないみりあ薫のろまなうが間近で見られて、2曲目から危うく満足しそうになった
・舞台裏では泣きっぱなしの津田さん
・お茶もやらないみりあ。カメラもコケる。
・お土産5箱一人で食べる青木くんを素の声(かつ薫らしい声)で「すげー……」というなっぴー。少し仁奈感もあった。
・最後のおねシンでなっぴーがともよちゃんの後ろから肩が腰に手を回して抱き合ってたの凄くこう……あああ……
・同じ青木を煽る、煽り瑠璃子
・志貴くん「さっぱり分からない。神に委ねようか」→どーれーにしーよーおーかな(←なんかかわいい
・そして神に従っても抗っても当てられなかった志貴くん。
・本当に雨を吹き飛ばした終演後の雨上がり
・なっぴー「(演出について)もっと遊んでって言われてー」→なつ姉「おじさんに遊んでっていわれたの?」→津田「演出家さんやぞ」
・満を持しての4thブルーレイ発売

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

デレ5th静岡公演 出張報告(ライブレポート) 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる