何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段の土日って何してたっけ

<<   作成日時 : 2017/08/28 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この数ヶ月、シンデレラガールズの5thライブツアーが開催されていたこともあって、土日はほぼ隔週でライブの生活だった私。

お盆に行われたSSAでの千秋楽を終え、先週、今週と土日があったわけですが。


いやー、オレ普段の土日何してたっけ!!ww

まあ先週は、SSA公演が終わってすっかり魂が抜けてしまったね(お盆だけに!)
先週の土日はそんなわけで、浸っていた5thの余韻から抜けて、普段の生活モードに切り替えるための休日だったかな。



その後平日仕事をして、今週の土日というわけです。
(8月前半は夏季休暇とお盆休みがあって久々の5連勤だったので、長かったなぁ)


昨日は、しばらく観ることができていなかった今期のアニメを録画で追いかける。
とはいえ、結局ダラダラ過ごしてしまい全部はまだ追いかけられていない。何やっているオレ!


ちなみに今期観ているアニメは3本。
(バトルガールハイスクール、サクラクエスト、セントールの悩み)

何年か前だと、よく四半期の初めにブログで「今期はこのアニメ観てます!」ってだけで1つブログを投稿できるくらい観てたものですが、社会人になってからはあまり観なくなりましたね。
今期は観てる方かな。


バトガは、アニメ化発表からそこそこ期間が空いてからの放送で待ち遠しかった。
ただ、正直なところ実は最近、アプリの方はほとんど手が付けられていないのです……。

やはり社会人になると、自由に使える時間が減ってしまう。
まあ、食べていくためには働かなければなりませんからね。これは仕方ない。



サクラクエストは、春から続いて今期が2クール目。
PAワークスさんのお仕事シリーズは本当外れないですね。以前の「SHIROBAKO」も面白かったですが、今回のもどんどん面白くなってる。

私も四国の愛媛という田舎で育ったので、共感できるところが多い。
何度も出てくるチュパカブラ王国の城、「あんなの普通作らないだろ」っていうハコモノが、意外と結構あるんですよね。
妙にリアリティあって絶妙なところを突いてくるので、何というかアニメを観ながらエッセイを読んでいるような感覚に陥ります。



セントールの悩みは、最初作品を紹介されたのは明らかに火曜FIVE STARSですね。
パーソナリティの深川芹亜ちゃんが今回主役を演じているってのもあって、何となく見てみようかなと思って1話から観ているんだけど、今もずっと見続けています。
のんびり観られる作品ですね。









さーて。

そろそろ眠くなってきましたね。
結局この土日ものんびり過ごして終わりでした。



しかし……今週は仕事以外に2つイベントがあります。






まずは明日、というか今日か!(書いてるうちに日付を跨いだ)


年末の航空券が発売開始なのです。(マイレージ会員向け)

例のごとく地元の友達に「年末は帰ってこいよ!」と口酸っぱく言われているので、この航空券争奪戦に参加することになりました。
ただ……朝の11時からなんだよなぁ……。仕事中だよなぁ……。

1時間のハンデがありますが、まあ取れなかったらそれまで、という程度。
(それ以前に実は既に、カードのステータスが高い人や、航空会社のクレジットカードを持っている人向けには先行で発売が始まっているんですけどね)

そもそも今年は既にGWと夏休み、2回も帰省しているので、ちょっと帰省しすぎな気がします。
まあそれでも、東京で1人で年越しするよりは良いかな。



……だ、大丈夫だ。考えてみろ。あの倍率の高いシンデレラガールズ5thライブの現地チケットを、全通とはいかなくとも地方会場1日分とSSAは両日、一般販売(と機材席開放)で確実にゲットしてきたじゃないか。


……本当、今考えても全会場周れたのって奇跡的だよな。


まあ、航空券は取れなくても新幹線もありますからね。何とかなるっしょ。









そしてもう1つは、8月30日発売のシンデレラガールズ4thライブのブルーレイ!!

待ってました!!結局4th公演終演後の「はやくBDでじっくり見たい!」という気持ちは、半年以上経った今も変わらってないのです!


今週はこれで仕事を頑張れる……!









あとがき。

このところライブレポートばっかりだったので、普通の更新が久しぶりでしたね。
本当は福岡公演後の福岡大分の寄り道、四国一周鉄道旅、何なら5thライブの時に観光した宮城石川の旅行記とかも書きたいのですが……あはは。


では、今日はこのへんで。

画像

サンマの季節だねぇー。新米も出てるし、今晩は一足早く秋の味覚に舌鼓じゃった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

普段の土日って何してたっけ 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる