何気なくない普段の出来事(ナニデキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイートで振り返る1ヶ月(2018年1月)

<<   作成日時 : 2018/01/29 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月Twitterで呟いた内容を基に1ヶ月を振り返る、
手抜きのコーナーです!

今年はここ数年の中でも特に適当気味のブログですが、今日は何年か前にやっていた「自分のツイートを引用して補足説明する」スタイルで、今月の出来事をパパっと振り返ってみようと思います。






年末年始、久々に愛媛へ帰省。
食べ物がね、やっぱ美味いんですわ。特に魚は全然違いますね。
鹿児島の料理「とんこつ」は、ざっくり言うと骨付肉を味噌で煮込んだもの。
うちの母はスペアリブを使ってましたね。九州の料理もハズレ無し!




今回の帰省で各方面の友達に言われた言葉です。
言い訳をすると、変わっていないように見せるために、特徴の眉毛を整えすぎず太いままにして帰省したんですよ!
……でも、服装とか髪型とか、それ以外のところももう少しオトナにならなきゃ、ダメですね。
あとは!早く彼女を作らんかい!!(中学の時も同級生も、高校の時の同級生も、ぼちぼち結婚する人が出始めたので少し焦りが出てきた)





765プロオールスターズのライブに、私、初めての現地参戦。
詳細はこちら↓で。
(参照:2018/1/7 「「一番後ろの席」から観た景色 「初星宴舞」出張報告(ライブレポート)」)






映画「中二病でも恋がしたい!-Take On Me-」、上野の映画館で2週目の舞台挨拶と、映画本編を観てきました。

舞台挨拶でちーさま(赤ア千夏さん)が中二病の曲の話をしている時、ふと何年か前に鹿児島の鹿屋でZAQさんとちーさまが「INSIDE IDENTITY」を歌ったのを思い出した。あれは今思えばかなりレアな体験だったな……!

そして映画本編。
いやー、もう。お前が言うなって感じだけど、仕草から雰囲気から、恋愛経験の浅い初々しさが愛おしいですね!
他に、この作品でいい味出しているのはやっぱり、凸守とモリサマー。このコンビがネタキャラ要員として最高に笑わせてくれた。思わぬ進展もあったり……!?
そして、何よりもラストの船上のシーンはぜひ見て欲しい。心がギュンギュンする。殴る壁が無くなります(映画館では静かに鑑賞しましょう)



特典は立花ちゃんでした。
なんだかんだ、立花ちゃんはオレの好きなキャラランキング上位に君臨し続けています。




映画を観る前に上野のお隣、秋葉原はアニメイトに行ったのですが……、思ったより買い物が多くなった。
「Snow*Love」は予約していた立川のアニメイトで引き取ったものだけど、それ以外はつまり突発で買ったもの。

はたらく魔王さま!の新刊が出ているのはチェック不足だった。
よく見ると1月10日発売だったので、結構発売したて。こりゃ気付けて良かった。

そして盲点だったのが左のミリオンライブの漫画「Blooming Clover」。
不覚にも、去年のハッチポッチのライブで宣伝してたのをすっかり忘れていたけど、ちょっと気になってたんよね。
もちろん両方とも、CD付きの特装版を購入。





3月に開催されるシンデレラガールズ劇場のイベント「すぷりんぐふぇすてぃばる2018」のチケットが当選!!
CD先行抽選で当たるなんてビックリ!結構な倍率くぐり抜けたんじゃないかコレ!?

しかも当たったのは、去年私の中でイチオシの声優、種ア敦美さんが出演される1日目。
これであとは、欲張りな話だけれども、良い席が当たりますように……!





関東の大雪は他人事ではありませんでした。
幸いうちの会社は昼過ぎに帰宅命令が出たので、電車が止まる前に帰宅できました。
この記事を書いている今日の時点でも、まだ雪が少し残っています。

雪よりも、この数日後の大寒波がキツかったな。マイナス9度なんて初めて体験したよ……。
(函館出張の時でもせいぜいマイナス2、3度だった)




先に書いたとおり「はたらく魔王さま!」の18巻を買ったということで、なかなか読む時間も無いということで通勤の時に読んでいる。
初巻から何年も経ってますけど、やっぱり飽きないですねぇ。読み応えある。

あと、これ一応ラノベとして発売されているけど、ためになるという意味での面白い話も多くて、ラノベに少し小説とビジネス書にも手を付けている作品じゃないかなと思う。

もう少しで読み終わりそうです(結構マイペースに読むタイプ)





近くのドラッグストアでたまたま目に入った。
腹が減っていたのか、何を考えていたのかその煮干しをカゴに入れていつの間にか購入していた。

おいしい……!
ちょっと何かつまみたいなー、って時にもちょうど良い。
栄養素も豊富で、お菓子食べるよりは良いかも。

煮干しは完全食よ!!(by 三好夏凜・結城友奈は勇者である)





この間、今期アニメの「刀使ノ巫女」の3話を観ていたら見覚えのある駅が突如として登場。
瞬間、「立川じゃねーか!」とテレビの画面にツッコミを入れた。

でまあ、今日ちょうどいつものように立川へ買い物に行ったので、ついでに撮ってきました。
階段のシーンは、伊勢丹の横、モノレールの立川北駅の下です。

立川って、いろんなアニメの聖地になってませんかね……。
禁書目録は、痛自販機が各所に置いてあるくらいには有名ですけど、結構それ以外の作品も多いですよね。
ちょっと今パッと浮かばないんですけど(おい)






そんでその立川で買ったのはこちら。
なんかまた沢山買ったな……と言われそうだけど、違うんや。たまたま発売日が重なったんや。

U149の2巻が既に発売されているとは思わなかったので、これは即買いでした。
早速途中まで読みましたが、みりあちゃん……眩しすぎる……何この子……純粋過ぎる……プロデュースしよ……(既にしてる)

隣に積まれていた、小鳥さんが出る「朝焼けは黄金色」も併せて購入。
これもハッチポッチだったか?何かのライブで宣伝しているのを見て「あ、買おう」って思ったやつ。最近発売日だったんですね。

そして、「こいかぜ-彩-」。
これはもう……何というか、1つの曲でここまで変わるのか。
MASTERシリーズで登場し、ライブを経て成長した曲が、ここにきて更に新たな変化を見せつけてきましたね。
壮大な風を感じましたよ……。コーラスから何から、力の入れようが凄まじい。
リーフレットの作詞・作曲者コメントも見ものです。










あとがき。

以上、ツイートで振り返る1ヶ月、2018年1月編でした!

……え、まだ1月終わってない?
……今年もアイマス成分多いんじゃないの?閲覧者層偏るって?


……細かいことは気にするな!!
ではまた!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

ツイートで振り返る1ヶ月(2018年1月) 何気なくない普段の出来事(ナニデキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる