アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家庭」のブログ記事

みんなの「家庭」ブログ

タイトル 日 時
新年のごあいさつ 2017
新年のごあいさつ 2017 あけましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:59
新年のごあいさつ 2014
あけましておめでとうございます。 2014年最初の更新です。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 23:59
電球選びも一苦労
電球選びも一苦労 ばあちゃん家の電球が切れてしまい、在庫も無かったので買いに行くことに。 たかが電球となめていたのだが、やはり甘くなかった。 思いがけぬ量の種類に圧倒され、どれを選べば良いのか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 23:59
2013.11.12の出来事
2013.11.12の出来事 今日の出来事をTwitterのつぶやきから振り返ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 23:59
うわっ…今年のみかん、甘すぎ…?
昨日届いた愛媛のみかんを食べた。 今年のみかんは甘くて美味しいじゃないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 23:59
ループなんて、するわけない
ループなんて、するわけない 同じ曲が頭の中でずーっとループで再生されることって、あるよね。 …………あるよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 23:59
Nanibito、空き家で換気中に本を読む
Nanibito、空き家で換気中に本を読む 三連休最終日、ようやく晴れた。 本を買った後、しばらく行っていないばあちゃん家の管理へ行くことに。 しかし原付で結構遠回りを強いられ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 23:59
20歳になりました
20歳になりました 今日は、2013年6月25日です。 20歳の誕生日を無事に迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 22:15
またくるけん、愛媛!
約1ヶ月の帰省が終了し、愛媛とお別れ。 昨日(19日)の夕方に出発し、夜中にばあちゃん家に到着。 んで今日、自分の寮の部屋に帰って来ましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 23:59
軽トラだって運転しちゃうよ
普通免許でも運転できるトラックがあるのだ。 友達から例のブツを引き渡してもらうため、某駅へ行くことに。 怪しまれないよう、軽トラで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 23:59
瀬戸大橋・倉敷へ、日帰り旅!
瀬戸大橋・倉敷へ、日帰り旅! 今日は久々に家族でお出かけ。日帰りで倉敷へ行くことに。 瀬戸大橋や倉敷の景観を楽しんだ。 そして帰りはオレの運転。初めての長距離。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:59
地元の散髪屋&文具屋
今日は髪がエラい伸びてきとったけん、散髪しに行ってきた。 んで、帰りに文具屋に寄って、小1の時の担任の先生に会ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/21 23:59
今年最初の愛媛
今年最初の愛媛 急きょ愛媛へ遊びに帰ることになった。 昨日は1日で出発準備を完了させることができ、 今日早速、愛媛へ向けて出発することができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 23:59
年末帰省!今回もドタバタな旅に
今回は朝出発し、電車で大分まで行きフェリーで愛媛へ渡るルートで帰ることにした。 時間が十分あるため、延岡駅までは普通列車で行くことに。 しかし、今回もドタバタした旅となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:59
桜島を間近で見てきた
桜島を間近で見てきた 親が用事で鹿児島へ来た。 今日は桜島へ行くことに。 何回か行ったことあるけれども、たしか3年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 22:45
久々の外出!エミフルへ!
体育祭以来、暇すぎて家で一人悲しんでいたが、久々に外出。 日曜日は松前のエミフルへ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/13 00:09
前髪が邪魔なら散髪しちゃえばいい
ということで散髪に行ってきた。 久々に地元の散髪屋さんへ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 22:52
夏休み、愛媛へ帰ってきたーっ!
朝、鹿児島を出発し…… およそ3ヶ月ぶり、夕方愛媛に帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 22:24
久々に家族で食事だ
久々に家族で食事だ 今日は、親が用事でこっちに来たので昼食を一緒に食べることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/08 22:54
今日、20年目に突入!
今日、20年目に突入! おかげさまで無事19歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/25 23:59
4回目のけいおん!フェア行ってきた 他
4回目のけいおん!フェア行ってきた 他 またまたローソンで“けいおん!フェア”が始まったということで、 さすがにオレもブームは冷めているが、 火曜日は講義が昼までだし、せっかくだから行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 22:54
愛媛を発ったぞ!
愛媛を発ったぞ! 4日間の連休最終日、 予定通り昼に愛媛を出発。 今日で3泊4日の日程が終了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 23:59
愛媛に帰省したぞ! その2
4日の昼、高校の友達の家へ。 泊まることになり、5日の朝までこの友達の家で遊んだ。 その後、昼はカラオケへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:06
愛媛に帰省したぞ! その1
愛媛に帰省したぞ! その1 予定通り、3日の朝に鹿児島を出、夜に愛媛に到着。 4,5日と、友達と一緒に遊んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 22:01
“こうはい”は大変だ
“こうはい”は大変だ 鹿児島での生活は3日目。 今日は生活用品をそろえることに。 そして、昨日準備できなかったテレビは、映るようになったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 23:59
寮生活開始!
今日からいよいよ、寮で寝泊まり―― つまり、寮生活が始まる。 緊張するねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 23:59
やってきたぜ鹿児島!
やってきたぜ鹿児島! いよいよ愛媛を離れ、鹿児島へ。 今日は移動日でもあり、初登校日でもある。 なかなかスケジュールが詰まった日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 23:59
しばしの別れだ、愛媛よ
とうとう、出発の日が来た。 ……って、なんだこの風は!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/03 15:25
原付免許を取得
今日は、原付の免許を取りに免許センターへ。 午前は学科試験を受け、午後に講習を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 23:59
引越し準備進行中
引越し準備進行中 3日の夜に鹿児島へ出発するため、 ぼちぼち、出発準備を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 21:15
合格!
ようやく届きましたよ合格通知! 私立だが、学科は本命の大学だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 00:42
スマホ時代にケータイも悪くない
スマートフォンが流行っている今日この頃だが、 オレはまだケータイで満足しているというのは、以前にも書いたことがあったかな。 その理由をここで説明しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 22:41
原付免許でも取るか
車の普通免許を取得したいところだが、この時期は忙しいので、 教習所に行かず、短期間で自主勉強して取得できる手軽な免許を取ることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 15:41
わき見しちゃう標識 - 宮崎・東九州道
ファイル整理していたら、去年の夏に撮影した動画を発見。 小ネタ程度にはなるかと思って、アップしてみました。 高速道路の珍しい標識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/06 21:13
新年のごあいさつ 2012
新年のごあいさつ 2012 新年 あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 14:28
久々の買い物
久々の買い物 受験勉強の中、用事で大洲へ。 久々に自宅から20km外の、少し遠くに出たことだし、何かついでに買っておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:06
映画けいおんフェア!今回もローソンへ行ってきた 他
映画けいおんフェア!今回もローソンへ行ってきた 他 今日からローソンでけいおんフェアがあるということで、 今回も早速登校途中にローソンに寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 23:59
ジョイフルのチキン南蛮定食
ジョイフルのチキン南蛮定食 水曜日、昼食は火曜日に引き続き再びジョイフルへ。 今日はチキン南蛮定食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/11 22:46
ジョイフルのから揚げ定食
ジョイフルのから揚げ定食 今日の昼食。 ジョイフルでから揚げ定食を食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 21:07
ナニデキ動画化計画、スタートからまもなく2年
このブログ、年に1度か2度程度の頻度で動画がアップロードされているのを、ご存知だろうか? 2年前、10月に始めた“ナニデキ動画化計画”から、もうすぐ2年が経つということで、今日は改めてこの計画の紹介をしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/23 23:23
また来たんかい、台風
この前の台風、何号だったかは忘れたが、あのマーゴン。あれは結局なんともなかったが、 どうやら今回は、四国に上陸しそう・・・、してるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 11:36
鹿児島2日目
今日の動きを簡単にまとめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 00:17
歯科へ行ってきた
今日は、学校の歯科検診で引っかかったため、歯医者へ行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 20:33
眼科へ行ってきた
今日は、学校の眼科検診で引っかかったため、眼科へ行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 12:57
1学期終業式(高3)
台風は何事も無く通過し、今日は通常通り登校。 散々“3年の1学期の定期考査は大事だ!”と言われ続け、とにかく定期考査に(主に先生が)燃えた1学期も、今日でひとまず終了だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 22:42
このノロマーゴンめッ
このノロマーゴンめッ 今日は学校が休みになった。 ということで、家で勉強と息抜きの両立中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/19 13:27
来るのかぁ、“マーゴン”ッ!
マーゴンは今日本で最も注目を集めている。ご存知かな? 注目を集めるのは、そのマーゴンのすさまじいパワー。はてさて、どんなものなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/18 22:01
部活に宿題、いつもの土曜日
今日は何か平凡な一日だったような。 いやいや、受験生としてはどうかと思う1日だったかもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/16 21:27
英検の後は、市内で楽しむ、と
英検も終わり、そのまま歩いて市駅へ。 一旦親と合流し、高島屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/10 23:55
進研模試(11年度7月)
さあさあやってきました、夏恒例“進研模試(記述式)”。 今回の調子はどうなんでしょうねーえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/09 21:25
期末考査、終了
ようやく期末考査も今日が最終日。 終わってみると・・・、ああ、なんだろう、ものすごく・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 15:37
おつかい行って一番くじ、え・・・一番くじ?
ゴミ袋を買ってくるよう指令があったため近所のローソンへ。 いつものように入店すると、なにやらコーナーが設けられている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 19:54
7月スタート!
いよいよ今日から、2011年後半。 とはいえ、特別なにかあるわけではないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 23:07
バカテス9.5巻早速購入 他
テストも中日の3日目。 今日はクラス写真の撮影、バカテス9.5巻の発売など、出来事が色々と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/30 21:00
テスト前なのに・・・
テスト前なのになかなかこう実感が湧いてこない。 これは気合いが足りないのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 21:56
家庭実験 パソコンを制限すると・・・?
6月になりました。 ということで、少し実験をしてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/04 21:53
久々の、釣りへ
数年ぶりだろうか、 今日は近所の友だちの誘いで、オレも含め4人で釣りへ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/22 21:23
なんと・・・、5000アクセス突破
テスト期間中だけど、アクセス数がすごいことになっていたので報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 23:30
ローソンでけいおん!!フェア第2弾、開始
今日からローソンで、けいおん関連のお菓子や雑貨が販売される、けいおんフェアの第2弾が始まった。 限定商品が多く、激しい争奪戦が繰り広げられたところも多いみたいだが、はて、うちの近所は・・・? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/11 00:07
ケータイ帰還!あれ、若返った?
車にひかれて、全治1週間の液晶割れの重傷を負った携帯。 今日、ついに戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/04 18:28
危機一髪!交差点とケータイ
普段どおり、チャリで家に帰る途中のこと。 全く、運が悪いのかいいのか、わからない事態が発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 22:41
宿題が片付けるものになっている件
もはや宿題の真意が問われよう。 オレは期限までに片付けるために宿題をしているわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/06 22:19
うちはお祭りの露店かッ
今日の夕食である。 焼きそば、やきとり、キャベツ。うん、花火大会でありそうなメニューだ。 キャベツうめえー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 19:58
大震災、こんなときにブログの更新はちょっと・・・
まず、11日の地震で被災された皆さんにお見舞い申し上げます。 こんな大きな地震があったとなると、ブログの更新も考えもの。 更新について、ちょっと書いておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/14 00:23
東北の地震、テレビ越しでも非常に恐い・・・
昨日は地震の影響で発表された津波警報で、7限途中で放課に。 ひとまず、放課からこれまでに感じたことを、今日は書いていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/12 14:33
Amazon発送ミスについての対応まとめ
(この記事は削除されました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 21:44
地理の勉強道具が1つもない!?
きのうぐっすり眠れたおかげで、10時過ぎになっていた(え・・・ さて、それじゃ地理の勉強を・・・ん、あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 21:29
単元テスト、イケるッ!→撃沈
今日は、2度の延期で遅れていた数列の単元テストがようやく実施された。 まあ、だいぶ演習してきたから大丈夫でしょう〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/01 21:39
初経験、電子決済 他 週末の出来事
日曜の締めくくりに、今週末の出来事を書いた。 とはいえ、昨日は県の学力テスト、今日は普通の休みでたいしたことはなかったけどな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 00:04
ばあちゃん家は大丈夫!? 霧島・新燃岳が爆発的噴火
今日もいつも通り、19時のニュースの時間に帰ってくると、 ――霧島連山の新燃岳で爆発的噴火が・・・ ああ、さくらじ・・・、え?桜島・・・じゃない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/28 00:14
寒波到来、久々積もった
昨日の夜、吐く息が白くなるほど寒いパソコンの部屋で、まったりと動画を見ていたところ それまでものすごく吹いていた風が急に止み、天気外れたな、と思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/16 15:24
充実した生活、ってこのことか!
今年のお正月は、のんびりしてはいられなかったな。 なんといっても、宿題がその大きな原因なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 22:00
何気なくない2010年の出来事
さあ年の瀬。今年も1年の振り返り記事をアップ。 そして、なんと今年は・・・、ついにやっちゃいましたよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/30 17:45
最近の液晶テレビスゲェ・・・
来年に迫っている地上アナログ放送の終了。 そろそろうちのテレビも古くなったということで、買い替えることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 20:34
観測!ふたご座流星群
今晩は流れ星がたくさん見える、というニュースがあったから・・・ やっぱり気になる。眠気覚ましにちょうどいい。外に出てみよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 00:20
年賀状どうしようかな?
ここ数日更新が出来ていなくて、今週は「更新しろよ〜」という不満が多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/11 21:29
新語とテストとイルミネーション
なんか急に暖かくなったり寒くなったり・・・ どうしたもんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 22:23
ダメもとでポストに投函してきた
たまには運試し。懸賞に応募してみた。 当選者数は100人・・・。まっ、まあ、運試しだから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 13:05
愛媛みかん、ついにCMだと!?
先週からJAにしうわのCMが全国放送されているらしい。 これは同じ県民として見なければ・・・! ということで、放送のある今日、見てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/19 21:34
土曜日、さあ勉強に気合を・・・
中間考査の結果を踏まえて吹っ切れたオレ。 この土曜日、なんとしても有効活用しなければ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 20:43
まもなく出発!修学旅行
・・・おおっ、もう今日出発なんだよな! まもなく、韓国に向けて出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 17:05
部員たちを描いてみた Part4
テストが終わり、すこし時間に余裕が。 ・・・よし、続きを描こう。 今回は、あずにゃんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:23
そういや!パソコン6年目だ
2004年9月21日・・・ 家に初めてパソコンが導入され、初起動したのがこの日だった。 あれから6年。とりあえず今日は、うちのパソコンのことを書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/04 20:42
部員たちを描いてみた Part1
今日から不定期で更新していく、シリーズ「部員たちを書いてみた」。 ノート1ページをフルに使った、大々的な落書きをしていくというもの。 描くものはもちろん、放課後が大好きなあの部員たち!(バレバレだー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 23:54
オレが100名様に該当ってか!?
帰ったあと、パソコンのメール見ると・・・。 ――厳正なる抽選の結果当選と(省) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 21:58
鹿児島2010_6日目
さて、いよいよ帰宅。 渋滞にも巻き込まれず、結構はやく帰れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 23:59
鹿児島2010_5日目
さて、5日目。 明日は移動だから、今日が実質鹿児島にいるのは最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:59
鹿児島2010_4日目
後半初日、4日目。 今日は本当に、目立った出来事はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 23:59
鹿児島2010_3日目
前半最終日、3日目。 今日は・・・とくに目立った出来事はなし。霧島神宮へ行った。(あるやないかいッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 23:59
鹿児島2010_2日目
さて、2日目。 今日は「鹿児島市」内を散策! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/11 23:59
鹿児島2010_1日目
お盆休み・・・ 今年はも、鹿児島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 23:59
ソフト作成!すべては自分のため(笑)
今月からランキング記事を作成中。 しかし、これが意外に大変。ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 15:55
チャリ通の自主トレ
学校が休み、つまりそれはチャリをこぐという運動が生活から消えるということ。 しかしこれでは運動不足、夏バテの元。ということで・・・ 体育祭の準備も兼ね、ランニングだッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:17
買い物行ったら・・・
さあ、8月、夏休み初日!(予定表上は7月から始まってるけど) 今日は買い物へ。本買ったり、知ってる人に会ったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 21:08
ラノベに挑戦!FFの次は・・・!?
ただ単にFFが好きだから買った、というのが最初だったライトノベルのデビュー。 次に読むのは、友達絶賛、会うたびにおすすめしてくる・・・・・・、「バカとテストと召喚獣」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 21:17
ここ最近のナニデキ
しばらく更新に間を空けたんで、ここ最近のことをまとめて書いてみた。 ・・・ったく、しょうもないことばかりしてるんだな、コイツ。とか思わないで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 15:26
意外と知らなかったDVDのコピー
この前、DVDの整理してて録画した番組のジャンルがバラバラで・・・ 別のディスクにジャンル別にわけようとしたのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 12:40
ああ、まさかの時代は着うた
そうか、今の主流は携帯でダウンロードだよな。 ・・・、うとすぎるだろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:26
ああ、まさかの人生初、CD購入
・・・なんと。 CD買っちゃった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/04 20:49
試験後は意外に暇かも?
試験も終わってやりたい放題。 この暑くてジメジメの時期に、パソコンには頑張ってもらっているが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 21:31
今日、18年目に突入!
さあ17歳ッ! 今年の誕生日は今までと違う・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/25 23:59
今夜は予定が多いよ
テスト期間中だけどもやっぱり息抜きしないと。 今夜は予定が多いぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 20:00
1期見終わった・・・ハッ、勉強!
さあやっと、2期に追いついたぞ!ワクワク (期末への意気込みはどこへいった・・・...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:18
2010年6月、今月の抱負!!
6月スタート! 今月は気合入れてくよッ!?テストの結果もあったし、マイブームも増えてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 21:10
初席替え!! 他
今日は久々に、学校のことでも書こう。 それでは、5月の締めの記事いきましょか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 20:30
初「けいおん!!」
さあ、スイカのつぎは「けいおん!!」 (どうリアクションすりゃあいいんだ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 23:03
初スイカ!
さあ〜ッ、次はスイカだよ! (また食べ物かよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 20:39
牛乳のご紹介(笑)
本日ご紹介するのは、「牛乳」! (いや、急に何を・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 20:30
テスト返し→終わった
テストが今日で全て返却された。 今回はどうだったのか、というと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 21:23
GW?何それ?
・・・誰だ5月のこの時期に連休を作ったのは。 おかげで宿題の地獄でっせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 20:17
2年ぶり、フリーソフト更新!
今日、ナニデキ別館のほうに「パパッとコピー」というソフトを公開。 いやー、やっとできましたかって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 20:59
入試ですって!? 他
明日県立高校の一般入試。 もちろん、うちも県立高校だから会場準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 21:39
テスト終わったー!・・・ん?津波?
3学期学年末考査、5日間全部のテストも終わって、開放だいッ♪ ・・・ん?警報が出てる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 20:03
今度はFF1ですけど
さて、高校生活と並行しながらこれまでなんとかやってきたFF。 今回からは、FF1! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/01 20:50
出費を抑えないと
最近小遣いの減りが大きいぞ。 やっぱり、友達の家へ行こうシリーズの影響か・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 23:07
アドレスってのは・・・
メールアドレス。 これは何かと毎日必要なものだけど、だからこそ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 20:39
初ボウル_in_2010
"2010年"って感覚がまだ無いけど・・・ 2日目の今日、今年最初のボウリングへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 21:46
お正月('10)
あけましておめでとうございます! 本年最初の記事でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/01 18:13
大晦日('09)
さて、大晦日の今日。 ・・・雪がつもりかけた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 17:47
2009年 今年の出来事
2009年最後の日。 今年も、"2009年"を振り返ってみようか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/31 14:29
あったぜ、FFIX
み、見つけた・・・ FFシリーズの最新作、ではなく旧作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/06 20:13
期末考査終わった!
今日、ようやく1週間の長いテストが終了。 今更だけど、高校のテストって・・・、長いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 21:22
ナニデキ字幕化計画?
あれ、あの動画バージョンアップしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 17:48
FF、次のプレーは・・・
今最も興味のあるゲーム、ファイナルファンタジー。 この間はついに3をクリアしたが、今度はどのシリーズにしようか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/06 21:20
New キーボード
ついに、このたびキーボードを買い換えました。 やっぱり、全てのキーが動くってのはありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 18:26
やったぜ、FF3クリア!
おっしゃあ! FF3(DS版)クリアしたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/24 19:51
なんだ、もう朝か
・・・!? 試験勉強に熱が入りすぎたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 15:20
黄金比を習った
ナニデキ史上初の、まさかの2日連続ごく普通の授業の話題。 これは・・・、何気なくなくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 20:09
テスト計画だ!
さあ、再来週はもう中間考査。 今回も、お手製計画表を作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 22:20
FF3最後の戦闘、となるか
8月にハマって以来、やってきたFF3(DSリメイク版)。 いよいよ最後の場面へ。ついにクリアできるか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/26 21:58
今週のまとめ!
さあ、金曜日。学校もしばらく休み。 ということで、時間が久々に出来たので何か書こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/18 21:17
テストにかけた日曜
昼までに終わるはずだった宿題。 予定が昼過ぎにのび、さらに夕方… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 21:21
ここ最近の出来事 2学期近いよ編
もう夏休みは終わって、2学期が近づいてるけど・・・ 今日は、夏休みにブログをあまり更新してないから久々の更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/25 15:35
お盆休み5日目
今日でお盆休みは終了。 今日は、ついに愛媛へ帰宅。帰り道で、特に変わったことがなかったから、記事の内容超薄し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 00:06
お盆休み3日目
きょうが休みの中盤。 お盆の手伝いへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 00:06
お盆休み2日目
さあ、2日目。 今日は鹿児島のシンボル“桜島”へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:49
お盆休み1日目
お盆なので今年も鹿児島へ。 今年の夏休みも行けたな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/12 21:44
夏休みのこと書こうか パート2
さてさて、夏休みにもかかわらず、ブログのネタがなくて困ってるわけだけど・・・ 今日は大きな宿題がひとつ、終わった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:01
音が超立体的!な動画
これ作った人すごいと思った。 そんな動画があったのでちょっとご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/09 00:23
前期補習、終了!
今日でようやく、1学期延長戦、前期補習が終了。 これから、夏休み本番。丁度、天気が梅雨明けって雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 17:41
黄色いスイカ?
こんなものがあるとは、知らなかった・・・! 普通、スイカといえば赤。まさか黄色なんかあるなんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 22:31
日食、しかし・・・
本日は皆既日食。しっかし、天気が曇りで太陽が見えない・・・。 まっ、とりあえず報告〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/22 16:23
最近パソコンでやってること、とか
今日も相変わらず雨、朝から雷もなり続けてて・・・ そういえば、まだ梅雨明けってニュースが無いな。長くね・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 14:36
野球応援、and key
今日は、授業はなし。 野球部の応援に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/16 18:15
今日、17年目へ突入!
今年もはや、誕生日がやってきました。 そして、例年通り特に変わったことはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 22:22
何ッ!?タ、タイヤが・・・!
今日もいつものように通学。 ちょっと早く出発できたから学校でテスト勉強できるな。ラッキー。って思ってたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 21:09
やったぜ!キーボード!
・・・直った〜!!というより、治った〜!! ついに、「い」のキーが直ったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/21 20:36
いつもと違うルートで
今日も朝から部活。 しか〜し、帰りはいつもとちょっと(?)違うルートで帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 22:07
新記録続出!
昨日と今日、いろんな場面において新記録が続出。 具体的には・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/17 21:05
どうした!キーボード!!
今日は久々にパソコンをつけました。 ・・・しかし!キーボードの「 」のキーが壊れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 21:21
今年の夏は早い?
今日は、今年の夏は早くなるんだろうか?と思わせるような、まさに「ナニデキ」がありました。 家のベランダに、あみと虫かごを連想させる生き物が・・・、さてなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 21:05
トンネルのあの落とし物?を・・・
トンネルの中にあったあの例の「落とし物?」。 まだあるんかいっ!!誰か拾えよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 20:48
共感できるか?チャリ通。
GWの宿題終わってますか〜? 今日は宿題の息抜きに、今日の出来事ではありませんが記事を投稿。 チャリ通にならわかる(かも)、共感できること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 22:15
量がハンパねぇ
昨日夜遅くまでかけて作った計画表。 しかし、いざ計画を実行してみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 15:16
一難去ってまた一難
さて、今日は数学の追試、そして昨日の英語のテストが戻ってきました。 今日のこの出来事に、言葉をつけるとしたら・・・・・・ 「一難去ってまた一難」・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:06
待ちに待った土曜日
高校生活、やっと1週間終わったぁ〜っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:48
高校準備はOK、かな?
さて、春休みもそろそろ終わろうかとしているとき。 高校生活に向けて、今日はいろいろ購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:04
「飽きない記事」を目指して
「このブログって文字多いなぁ。  もうちょっと面白かったら、読む気になるんだけど・・・。」 な〜んて思われてるかもしれない、だから!これからちょっとだけ頑張ってみます。今日はそのことについて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 20:48
高校入試後の春休み(2)
最近は毎日のように友達と遊んでる。 んで、今日も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:44
ランキングに参加
今日から、ブログランキングへ参加しました。 このブログって、どのくらいのものなのか知りたくなったから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:08
卒業前最後の土曜
最近、受験関係の記事しか書いてないので・・・ 今日は休日。久々に友達と遊んだことでも載せるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 22:23
県立高校入試 1日前!
ついに、ついに! あと1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 18:42
県立高校入試 2日前!
入試前最後の休日でした。 明日の授業が、最後なんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:23
県立高校入試 3日前!
入試前最後の土曜日。 たまには、とことん勉強してみた。 とはいっても、起きたのは11時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 20:17
県立高校入試 5日前!
ついに5日前。 僕はまだ別に、緊張感とかそういうのが出てきません。 最近の授業は、どの教科もテスト形式のプリントばかりで、とてもつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 22:01
書き終わったぁ!
昨日、やっと修学旅行の記事を書き終えました。 5ヶ月前のこと、思い出すのは大変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 19:46
久々のボウリング
今日は祝日で学校が休みなんで、ボウリングやってきました。 なかなか、スコアって伸びないもんだな。 ボウリングは、半年以上前の部活の打ち上げ以来。 (関連記事:2008/07/18 部活動の慰労会と・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/11 18:09
推薦入試 直前!
明日、県立高校の推薦入試です。 土曜日は、面接や作文の練習をしました。 今日は、面接で良く聞かれる質問に答えられるように練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 18:29
ブログ変更点のお知らせ
本日、急ではありましたがこちらの都合により、ブログのアカウントを変更したためアドレスが変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:39
新年にあたって年頭のあいさつ('09)
新年、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 19:23
2008年 今年の出来事
2008年、今年も本当にいろんなことがありました。 その中で、やっぱり3年生 and 受験生というのが一番の変化でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:03
大晦日('08)
ついに2008年、最終日です。 なんか今年もいろいろあったはずなのに、もうそんな時期かと感じてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 20:21
冬休みの計画をたてるぞ
今日は、冬休みの計画をより細かく立てました。 終業式のとき、学校から配られた計画表に計画は書き込んだんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 13:16
英検3級(2次)に挑戦
ロボコンの後、英検の2次試験のために出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:30
メモリ到着・取り付け
今日は、学校から帰ってくるとこの前頼んでいたパソコンパーツの、メモリがとどきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 22:26
2008.8.30 の出来事 
さて、もう明日で夏休みも終わりですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 21:59
久しぶりの印刷
今日は、久しぶりにプリンタのインクを買いました。 プリンタのインクは、何で高いんでしょうか・・・。5680円でした。 買ったのは、エプソンの”IC6CL32”で、6色パックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 13:00
2008.6.30の出来事
今日は、6月最後の日でした。 久しぶりに、「何気ない普段の出来事」を載せようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 20:38
新しい・・・
早速ですが、今日のテーマは「新しい」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 20:36
今日、16年目へ突入!
今日は、15歳の誕生日でした。 去年の今日は、親子バレーの次の日で、振り替え休業日だったので学校は休みでした。 しかし、今年は学校がある日に誕生日だったために・・・ いろんな人から、「おめでとう」と声をかけられました。だいたい20人ぐらいでしたが、こんなに誕生日を知っている人がいたことは、とてもうれしかったです。 まあ、他には家でケーキを食べたことぐらいで他には特に変わったことも無く、普通の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 20:00
パソコンでの録画のテスト
この間、自分の使っているパソコンのことを調べていると、DVDへの録画について書かれているのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 19:51
SP3導入
今日、パソコンをしていると、Windows XPのService Pack 3(SP3)の日本語版が公開されたということで、うちのパソコンにも早速インストールしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 14:57
メガネスタート
今日は、めがね屋にできているメガネを取りに行きました。 早速かけてみると、周りのものすべてがくっきり見えるので、ものすごく世界が変わったような気分になりました。 でも、これが普通なんだと思うと、いつの間にこんなに視力が落ちたんだろう、と今になって後悔しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 19:48
メガネ選び
この前、眼科へ行くと、ついにお医者さんに「メガネだな」と言われました。 で、今日はめがねの処方せんを持ってめがね屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 19:52
ブログ1周年
今日は、ブログをつけ始めてちょうど1年がたちました。 そこで、今日はこれまでの反省と、これからのことを書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 20:25
お花見(H20)
今日は、久しぶりに家族と過ごしました。桜が見ごろだということで、今日は花見へ行きました。 弁当を買って、少し離れた町へ行きました。 今日は、久々に画像をアップしましたのでご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 19:54
パソコンを使って
今日から、パソコンを使用して新しく始めることが多くなってきそうです。それは・・・ H君とメール開始。 Windows Live ソフトをインストールして使用を開始。 この2つが、新しく始めたことです。 このことで、メールソフトが Windows Live メール に変わりました。今日、新しいメールソフトでメールのやり取りをしました。 やっぱり、新しいソフトなので使うのにちょっと苦労しました。   ブログは、今までブラウザを使用してウェブページ上で更新してい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 12:03
このブログのこと
今日の話題は、このブログのことについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 19:25
揚げてあげた日
今日は、昼に普段どおり友達と遊びました。 その過程で、ポテトチップスの話になって、なぜかうちで作ることに。 しかも僕が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 22:51
はつもうで
今日は、初詣に行きました。 昼前だったせいか、ほとんど人がいませんでした。 誰かに会えたらいいかなと、内心思ってたんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 18:25
お正月('08)
さて、2008年になりました。 夜2時まで、NHKを見続けていました。 そして、一旦寝て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 21:14
大晦日('07)
今日は、2007年の最後の日でした。 これを書いたのは、実際は1月1日です。日付を変えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:59
勉強の日になった一日
昨日から、歯が痛いです。 朝は痛みに耐えながら、よく頑張ったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:52
大掃除
今日は、自分の部屋の大掃除をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 14:44
充電池購入
最近、デジカメの電池切れが早いなぁ・・・、と思ってインターネットでいろいろ調べてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 19:53
ソフトの本体完成
今日、ようやく「パパッと コピー」バージョン2.1の本体が完成しました。 あとは、ヘルプを作るだけですが、人に使い方の説明をするのは難しいですね。以下にわかりやすく伝えればいいのか、試行錯誤の中ヘルプを作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 20:22
バックアップ作業
今日は、昨日のパソコンの設定作業の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 19:53
パソコンおかえり
今日、パソコンが戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 19:48
パソコンが!
今日、いつものようにパソコンを使っていると、突然パソコンから「キュイーン」という音がしてハードディスクが止まり、画面が青くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 19:42
2007/09/15 の出来事
今日は、また練習試合がありました。 4戦2勝という、まあまあの成績でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 21:12
夜のチャリ走行
――今日のトピックス―― ●夜のチャリ走行 〜おつかい〜 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 夜のチャリ走行 〜おつかい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 20:44
今日、15年目へ突入!
――今日のトピックス―― ●今日、15年目へ突入! 〜14歳の誕生日〜 ●今日の測定 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 今日、15年目へ突入! 〜14歳の誕生日〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 20:16
新車に初乗り
うちは、先週ぐらいに車が届きました。 もちろん、親が苦労してためた給料で買ったやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 21:16
聞き覚えのある音楽
――今日のトピックス―― ●聞いたことあるぞ 〜ウェブで音楽を探し鑑賞〜 ●今日の測定 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 聞いたことあるぞ 〜ウェブで音楽を探し鑑賞〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 21:03
情報発信開始!!
皆さん、はじめまして! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 20:43

トップへ | みんなの「家庭」ブログ

Twitter

何気なくない普段の出来事(ナニデキ) 家庭のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる