アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「行事」のブログ記事

みんなの「行事」ブログ

タイトル 日 時
勇者部は勇者部だった!(ゆゆゆ 満開祭り2昼の部感想)
勇者部は勇者部だった!(ゆゆゆ 満開祭り2昼の部感想) 結城友奈は勇者であるのイベント「満開祭り2」昼の部のレポート。 勇者部の皆さんにお会い出来るまたとない機会……! 今日は豊洲の樹海で思いっきり満開・散華してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:59
初の現地ライブ!346 Castle&Future Castle(シンデレラ4th SSA2日目)
初の現地ライブ!346 Castle&Future Castle(シンデレラ4th SSA2日目) 力尽きたのでメモだけ……。 ついでに、会場の外などで撮った写真をとりあえず貼っておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 23:59
初の現地ライブ!Brand new Castle(シンデレラ4th SSA1日目)
初の現地ライブ!Brand new Castle(シンデレラ4th SSA1日目) シンデレラガールズの4thライブ、初めての現地。 初めての生ライブなのに、馬車が……、馬車が……!! ここ数年分の運は、1日目ですでに半分以上使い果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 23:59
ラジオのイベントに参加!(FIVE STARS FESTIVAL 2016)
ラジオのイベントに参加!(FIVE STARS FESTIVAL 2016) いつも聴いてるラジオのイベントに参加!! 生で見られるだけでもお腹いっぱいなのに、当たり前だけどトークもライブも聴ける…… 夢の様な一日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 23:59
学位記授与式
早いもので大学生活4年が終了。 このたび無事に卒業でき、皆とお別れしました。 今回の卒業式も最後の最後に、ちょっとした思い出になる出来事があったよ……! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 23:59
シンデレラの舞踏会(デレ3rd)ライブビューイングに参加!・2日目
舞踏会最終日! 今日は ぱるにゃすなど、個人的に注目している方も多く出演。 1日目とは違ったセトリ、1日目とはまた違った雰囲気で、本当楽しかった……!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 23:59
シンデレラの舞踏会(デレ3rd)ライブビューイングに参加!・1日目
この土日に開催されるシンデレラ3rdライブ「シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -」 今日はこのイベントのライブビューイングに参加。 豊富な曲数や好きな曲の連発で、初日から大満足……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 23:59
「アイドル進化論。」(国民文化祭・鹿屋会場 10/31)参加レポート《後編》
「アイドル進化論。」(国民文化祭・鹿屋会場 10/31)参加レポート《後編》 国文祭(鹿屋)参加感想の後半。 地元出身声優・アーティストのトークやライブに大興奮! 「生で見た」という経験は、大変貴重なものとなった……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:59
「アイドル進化論。」(国民文化祭・鹿屋会場 10/31)参加レポート《前編》
「アイドル進化論。」(国民文化祭・鹿屋会場 10/31)参加レポート《前編》 31日から鹿児島で始まった国民文化祭。 その内の1つ、トークライブなどポップカルチャーのイベント「アイドル進化論。」に参加すべく鹿屋へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:59
内定報告と東京での出来事
航空エンジンメーカーへの就職が内定! というわけで、内定式のため東京へ。 食事会では、同期となる学生たちとまた一つ仲良くなれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 23:59
教育実習、無事に終わる
教育実習ということで母校へ! 多忙を極める3週間だったけど無事に終了。 今回はその報告を簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 22:45
空港でインターンシップ!(2日目)
2日目は、タイヤなど装備品の見学と客室見学。 コックピットで整備士の方とお話をするという、またとない貴重な機会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 23:59
空港でインターンシップ!(1日目)
今日から2日間、近くの空港へインターンシップに行ってきた。 制限区域に入り現場の生の様子を体感! 一生に一度、あるかないかの貴重な体験も……! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 23:59
またまた夏祭りのスタッフ!(2日目)
またまた夏祭りのスタッフ!(2日目) 彼は突如現れ、作りやすくて丈夫な紙飛行機を用意してくれたのであった……。客もスタッフも楽しい、皆が楽しめる夏祭りの最終日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 23:59
またまた夏祭りのスタッフ!(1日目)
またまた夏祭りのスタッフ!(1日目) さあ夏祭りの季節がやってきた! 今年も地域の夏祭りへボランティアスタッフとして参加してきました。 3年目のスタッフ、手慣れたものよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:59
新入生歓迎のソフトボール大会
久々に学校の話題。 今日は航空科の新入生歓迎会ということで、全学年が集まってソフトボールをすることに。 1年生、メッチャ強かった(;´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 23:59
鹿屋基地研修
今日は鹿児島の海上自衛隊鹿屋基地へ研修。 去年の小月基地に続き、こちらも航空基地だ。 今回も学校行事として、同じ学科の学生と行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 22:30
成人式
成人式 去年春以来、およそ1年ぶりの愛媛! そして懐かしい中学の同級生たち。 今日は成人式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 23:59
新年のごあいさつ 2014
あけましておめでとうございます。 2014年最初の更新です。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 23:59
今日は学園祭
今日は学園祭。 大学の規模からしてそれほど大きなものではないが、今年はなかなかの賑い。 友達がステージで歌を歌うということで、見に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 23:32
ボーイングの方の講演(英語)を聞いた
大学へボーイングの方がやってきて、講演が行われた。 参加自由ということで、オレも聞きに行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 23:59
下関へ!小月航空基地スウェルフェスタ2013
下関へ!小月航空基地スウェルフェスタ2013 学校の生徒と先生総勢5人で、山口県下関市にある海上自衛隊の小月航空基地へ行ってきた。 スウェルフェスタという、基地で行われるイベントへ参加。 航空機や車両の展示や、T−5練習機の飛行展示を見ることができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 23:59
イプシロンロケットを見に行ったけど中止になっちゃった《動画有》
イプシロンロケットを見に行ったけど中止になっちゃった《動画有》 今日は内之浦から、国産の新型ロケット「イプシロン」が発射される予定でした。 学校がバスを出してくれるということで見学希望者を募っていたので、参加することに。 というわけで今日、内之浦へロケットを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 23:59
今年も夏祭りのスタッフ!
今年も夏祭りのスタッフ! 去年同様、今年も夏祭りのスタッフをしてきた! 担当はこれまた去年同様、ちびっこ広場の紙飛行機ブース。 そして、神輿の担ぎ手にお茶渡し。今年も大満足の夏祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 00:26
20歳になりました
20歳になりました 今日は、2013年6月25日です。 20歳の誕生日を無事に迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 22:15
節分の豆は落花生?
節分の豆は落花生? 節分です。 買い物に行くと無料で落花生を貰えました。 ……って、え?落花生? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 23:59
祭メンバーのバーベキュー
祭メンバーのバーベキュー 今日は夕方から、 7月に行われた祭りのメンバーで、打ち上げのバーベキュー。 バーベキューだけなら平和なんだけどね、いやもうその後が…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 23:59
1年生の後期オリエンテーション
およそ2ヶ月ぶり、久しぶりの大学。 今日は後期日程の説明と、教職課程の面談があった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 23:59
後輩の体育祭へ
後輩の体育祭へ 母校の体育祭を見に行ってきた。 久々に会う後輩もいて楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/05 23:59
免許合宿最終日 〜卒業検定!〜
免許合宿最終日 〜卒業検定!〜 宇和自動車教習所、免許合宿19日目。 最後の試験、卒業検定。 路上での運転……! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 17:22
合宿の合間に“八幡浜みなと花火大会”
合宿の合間に“八幡浜みなと花火大会” 今日は予定がうまく空いたため、夜は八幡浜へ。 花火大会ということで、友達と合流し一緒に見に行った。 久々に見る顔もたくさんあって、懐かしい気分♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/15 23:59
夏祭りスタッフの片付け作業
・昨日の自転車は夜、大学まで頑張って持っていった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:59
夏祭りスタッフの2日目
(あらましメモ) ・昨日の疲れがまた今日も襲ってくる ・今日最初の作業はゴミ拾い ・ゴミ拾い中に鍵無くしたかも ・昨日の経験から、今日の服装はTシャツに短パン、古い靴だ ・テント設営 ・紙飛行機の台紙切り離し作業 ・自分のやつもつくっちゃった ・一旦帰寮しようとしたとき、ここで自転車カギ無いことに気づく。歩いて帰寮。 ・戻ってきて引き続き作業。 ・お前らもうメシ食ってたのかよ。 ・昼食 ・ちびっこ広場開場 ・あまり来ない。 ・看板がないからか! ・看板が戻ってきても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 23:59
夏祭りスタッフの1日目
夏祭りスタッフの1日目 今日から2日間、近くの夏祭りに“スタッフとして”参加。 まず1日目は、子ども向けブースの準備運営片付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:59
夏祭りの準備!
夏祭りの準備! 労働してきたw 夏祭りのスタッフをすることになり、今日は準備へ。 久々に充実した1日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/13 23:59
バーベキュー会
バーベキュー会 今日の4限目は、大学の先生たち主催のバーベキュー会。 良い会だったね。タダで肉は食えるし、 新しい仲間もできたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 23:59
大学入学式(平成24年度)
講義は始まっているけど、今日が入学式。 寮の近くの市民体育館で行われたんだけど…… 雨かよッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 16:42
離任式('12)
久々に高校へ登校。 今日は離任式。卒業生と関わりの多かった先生がたくさん異動になるため、たくさんの卒業生が来ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 23:59
卒業式(高3)
卒業という気分というか実感はまだ無いけれど、 今日はついに卒業式。本当……、早かったなぁ……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 23:59
2学期終業式(高3)
2学期終業式(高3) 2学期が終わっちゃいました。まあ、補習は続くんだけど。 で、今日は放課後。集合がかかったので行くことに。 そういえば、クリスマスが近いよな……? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 23:44
クラスマッチ(高3 2学期)
3年生最後のクラスマッチ。 ……しかし、思わぬ対戦相手にあ然。 今回も、テニスで出場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 23:59
ディベート本番!
今日はディベートの本番。 それなのに、朝早く来てギリギリまでスライドを作っていた。 まともなディベートができるのだろうか、心配なところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 15:58
文化祭(高3)
文化祭(高3) 今日は学校の文化祭。 今回は3年ということで、特に担当する係もなk…… いや、あったわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/03 22:56
まさかの残業、文化祭準備
明日は学校の文化祭。 ということで今日は、文化祭の準備です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/02 21:58
体育祭(高3) 〜午後 後編〜
体育祭(高3) 〜午後 後編〜 いよいよ体育祭もクライマックス。 成績発表とか、緊張するよ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/06 02:38
体育祭(高3) 〜午後 前編〜
体育祭は午後の部へ。 いよいよ仮装の演技、本番・・・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/06 01:32
体育祭(高3) 〜午前 後編〜
体育祭記事4部編成、第2部は午前後編。 出場した競技、演技を中心に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/06 00:37
体育祭(高3) 〜午前 前編〜
いよいよやってきました、高校生活ラストの体育祭! 今年もいろんな出来事がありすぎて、書ききれそうに無いッスね(^v^) ということで今回は3部編成です!まずは午前編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/05 22:21
全統マーク模試(高3 8月)
土日は全統マーク模試だった。 果たして合宿の成果は・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/07 17:07
学習合宿!(高3)
水曜日の昼から今日の昼まで、学習合宿に行ってた。 場所はいつものところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/05 23:59
四国大会!
日曜日。 うちの部活数年ぶりの、四国大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 21:17
1学期終業式(高3)
台風は何事も無く通過し、今日は通常通り登校。 散々“3年の1学期の定期考査は大事だ!”と言われ続け、とにかく定期考査に(主に先生が)燃えた1学期も、今日でひとまず終了だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 22:42
クラスマッチ(高3 1学期)
今日は校内球技大会――通称“クラスマッチ”、があった。 今回はバドミントンに出場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 23:14
3年目にして、初めてサマーフェスタへ
今日は、うちの高校の文化部が、演奏や展示の発表をするサマフェスがあった。 オレも色々なきっかけが重なり、今年はクラスの男子と一緒に行ってみることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/18 23:59
サマーフェスタ・・・までの小出来事
今日は昼から、近くのホールで文化部の発表会があるというので行ってきた。 ああ・・・、口が開きっぱなしだったね。もう、スゴイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 23:31
英検(2級)&マーク模試(高3・7月)
この土日は、模試と英検におわれた。 はてさて、成果はどんなものだろうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 21:39
県大会(11年夏)
オレが所属するとある部活動も今日は県大会。 前回、前々回の負け・・・、3度目の挑戦。これを落としたら引退になっちゃうが、果たして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/05 19:55
大会出発!
運動部が総体で活躍している最中、 文化部のオレも、大会で東予へ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/04 17:35
スポーツテスト(高3)
今日は、身体計測&スポーツテスト。 いやぁ・・・、くたびれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 18:07
始業式(高3_1学期)
今日は、3年最初の始業式。 新しい先生も来て、クラス担任も発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/08 20:31
先生・・・、ありがとう。
いつもブログの閲覧ありがとうございます。 本日は、悲しい報告がございましたので、厳粛な体裁で書かせていただきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 15:18
3学期終業式(高2)
ついに、高校2年間が・・・・・・、終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/18 21:27
3年生卒業ッスね
今日は卒業式があった。 ということは、あとちょうど1年でオレも・・・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/01 20:44
校内マラソン大会(高2)
今日は校内マラソン大会の日。 今年も7.2km、アップダウンの激しい山道が中心の、なかなかタフなコースだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 23:06
今年は男子で新年会
今日は1年の時のクラスで新年会。 今回も、焼肉。やっぱり肉が一番だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/09 22:59
校内模試('11_1月)
今日は冬休みの集大成。校内模試。 こ、今回こそ・・・、出来なければ、もう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 21:56
勉強会1日目('11)
今年も勉強会。 ただ、今年の雰囲気はちょっと違うようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 20:56
今日は学校の記念講演会
今日はうちの学校の創立百うん周年の記念講演会。 ということで、映画を見て卒業生の方のお話を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 21:31
修学旅行2日目(高2)
いよいよ今日は韓国へ出国! 初の海外。でもそのまえに・・・、太宰府へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 23:59
修学旅行1日目(高2)
いよいよ韓国に出発。 ・・・といっても、今日は移動日なんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:59
中間考査2日目(高2_2学期)
さて、今回のテスト最大の難所、第2日目の教科は・・・ 英語に世界史、そして物理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 18:10
中間考査1日目(高2_2学期)
2年になって3回目の定期考査。 ここでヤッてしまったら、もう・・・・・・、後はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 19:59
文化祭2010-#1 文化祭準備開始!
さあ、2学期は体育祭に修学旅行、そして文化祭と行事が多いんだが、 今日は、早くも文化祭の準備が始まった。で、今年もまた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 19:43
【特集】「体育祭」シリーズ
体育行事に関係する記事をまとめた、「運動会・体育祭」シリーズ。 本番はもちろん、それまでの準備について書いた記事もまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:09
学習合宿!(高2)
昨日と今日は、学習合宿に行ってきた。 とにかく朝から晩までミッシリ勉強するの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:59
体育祭(高2)
夏の終わりといえば体育祭! 去年も書いたけど、やっぱり高校の体育祭は違うねッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/04 23:59
オープンキャンパス in 愛大
今日は愛大のオープンキャンパスへ行ってきた。 愛大、といっても愛知大学じゃなくて、愛媛大学な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 22:22
チャリと海水浴と花火大会!
今日は花火大会。 ただし昼のイベントには行かず、海で泳いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/25 23:59
前夜祭!?
今日は1年のときのクラス+αの集まりがあった。 なにするのかと思えば、基本「遊び」じゃないかッ。・・・うれしいけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:59
クラスマッチ(高2 1学期)
雨で順延、順延ってどこまで伸びるねん! ってか、もう中止!?の危機だったクラスマッチ、なんと今日、やることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 21:12
調理実習、高2・1学期編
久々の調理実習。中学以来だな。 今回のメニューは、「親子丼」「すまし汁」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:20
ワープロの大会だッ!が、しかし・・・
今日は県のワープロ競技大会へ行ってきた。 が、すごいことしてしまった(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/06 17:59
遠足!(高2)
今日は遠足! 高校生の遠足は、中学校の時とは雰囲気が違うな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 20:48
スポーツテスト(高2)
スポーツテストってわけで、いろいろ測定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 21:09
1年生入学!(高2)
今日は入学式。 あー、なんか知ってるやつがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 16:29
始業式(高2_1学期)
2年生か。 今日になってようやく、「ああー、そうなんだ。オレもう2年か。」ってぐらいは思い始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 21:42
さあ、肉・肉・肉!!
今日は、1年の時のクラスメンバーで焼肉へ。 果たしてどんだけの人が来るのかと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 22:25
離任式&クラス発表('10)
今日は離任式。 ・・・だけだと思ったら、クラス発表もあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 15:28
終業式(高1_3学期)
高校入試、合格発表の日から約1年。 ついに終業式・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 23:00
クラスマッチ(高1_3学期)
クラスマッチだ! 種目はサッカー。さあやるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 21:28
マラソン大会(H21年度)
今日は校内マラソン大会。 距離は7.2km! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 21:38
年越し前だからハメを外すか
えー、今日は。 クラスの友達と、いかなる程遊んだことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/30 23:36
学校でクリスマスパーティー!?
冬休み最初の更新。補習がつづいてる。 しかし!まさかの展開。 高校でクリスマスパーティーをすることになるとは・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 20:59
終業式(高1_2学期)
いよいよ冬休み。 終業式があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/18 21:17
球技大会(1年2学期)
2学期が終わりかけてる・・・ 今回、2学期のクラスマッチはサッカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 16:52
「文化祭」シリーズ
中学、高校それぞれの文化祭の、準備から本番までを1箇所にまとめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 21:50
高校文化祭(H21)
今日は年に1度の行事の一つ、文化祭の日。 高校の文化祭はやっぱり、何かが違う・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/03 22:53
体育祭(H21)
夏休みから準備してきた体育祭。今日いよいよ本番。 では、いざ本番Let's GO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/05 22:34
天気回復!今年夏のまつり
天気予報では今日は。んで、朝は予報どおりの天気に。 しかし!メインイベント「花火大会」の時間になると雨が・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:00
野球応援、and key
今日は、授業はなし。 野球部の応援に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/16 18:15
球技大会(1年1学期)
今日は、球技大会ということで「クラスマッチ」! 1年はバレーボール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 20:36
「宿泊訓練」シリーズ
・中2の1学期に江田島へ行ったときの記事 ・高1の1学期、まだ入学1ヶ月ちょっとのときに近くの交流の家に行ったときの記事 この2つをまとめてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 12:53
総体見に行ってきた
高校も中学校も、今日は総体。 高校の会場はかなり遠いけど、中学校の会場はご近所。というわけで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 20:26
集団宿泊研修 2日目
さあ、研修も2日目に突入! 今日のメインの研修は、カヌーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/19 16:55
集団宿泊研修 1日目
月曜と火曜の2日間、近くの青少年交流の家というところへ「集団宿泊研修」に行ってきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/18 23:50
高校入学式(H21年度)
さて、今日からいよいよ・・・ 高校生活、スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:17
離任式(H20年度)
今日は、離任式だったんで中学校へ。 しかし、これで中学校へは最後の登校か・・・、な? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 12:42
卒業式(H21)
ついにこの日・・・。 中学校の卒業式があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:36
卒業式前日
もう明日か・・・。 今日は卒業前。後輩企画のイベントがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 20:09
卒業も近いな・・・
卒業も間近。そんなわけで、今日はいろんな出来事が。 もちろん、個人的なことも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:11
遠足(H21 3月)
もうすぐ卒業・・・。 そんななか、今日は遠足が行われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 22:21
県立高校入試 2日目!!
さて、入試2日目。今日で入試は終わり。 受験勉強も終わりか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 21:14
県立高校入試 1日目!!
さぁーっ、始まりました県立入試! 今日は1日目、国・理・社の3教科。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 16:32
県立高校推薦入試
ついに推薦入試の日です。 私立入試のときとは雰囲気が違うな。ヤッパリ。 朝、スクールバスで出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 20:28
少年式(H20年度)
今日は、2年生を祝うための、「少年式」がありました。 愛媛県特有の行事です。もちろん僕も去年お祝いされました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 20:17
期末テスト(中学3年3学期) など
最後の期末テストが昨日と今日ありました。 また、テストとは関係ないけど、今日はうれしい出来事も。 ● 期末テスト関連 ● ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 21:07
人権劇本番
今日は、いよいよ人権劇の本番です。 早速昼休みから、舞台の準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 21:00
私立高校入試 2日目
さて、昨日に引き続き今日も試験。 今日は残り2教科、理科と社会をしました。 今日の試験も、昨日と同じ先生がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 19:46
私立高校入試 1日目
なんだかんだしてたら、入試の日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 20:42
3学期始業式('08年度)
さあ!中学校最後の学期、3学期が今日始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 21:05
新年にあたって年頭のあいさつ('09)
新年、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 19:23
終業式('08年度2学期)
今日は終業式でした。 宿題は、今回は少なめで受験勉強に専念せいッ てことでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 12:48
ブロックマッチ('08年度2学期)
今日は、最後の授業日でした。 だいぶ2008年も少なくなってきましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 20:31
選管の仕事(6)
今日は、委員長選挙当日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 21:27
選管の仕事(4)
今日は、本部役員選挙当日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 21:18
選管の仕事(2)
今日は選挙啓発講演会ということで、選管メンバー全員が模擬投票の受付役や従事者役をすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 20:38
「ロボコン」シリーズ
「ロボコン」シリーズは、“ロボコンにむけて”シリーズも含め、準備期間から本番までの出来事を記録した記事です。 「ロボコンにむけて」シリーズは、2008年の11月に行われる中学生のアイデアロボットコンテストに出場するために、ロボットを制作している場面を記録した記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 22:00
ロボコン中四国大会(H20)
日曜日、中四国大会がありました。 そのため、土曜日から大会会場の近くのホテルまで移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 21:40
総合の発表会
なんか、2日連続発表会ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 21:08
音楽発表会
今日は、町内の学校が集まって音楽発表会がありました。 この前の文化祭、僕のいるクラスが1番だったので、これに出ることができたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 20:59
ロボコン県大会(H20)
今日は、いよいよロボコンの県大会。 なんですが、朝からロボット作り。 実は、まだできていなかったんです!急ピッチで7時から8時前まで制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:48
英検3級(2次)に挑戦
ロボコンの後、英検の2次試験のために出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:30
文化祭(H20)
今日は、文化祭本番でした。 見出しをつける時間がないため、区切り線で項目ごとに区切っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 21:16
文化祭準備
今日は、文化祭の前日でした。最後の準備日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 21:26
秋祭り(H20)
今日は、秋祭りでした。 でも、朝は友達の家で遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 20:27
英検3級(1次)に挑戦
今日は、漢検・・・ではなく英語検定の1次試験日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 19:45
町民運動会(H20)
今日は、久しぶりに町民運動会に行ってみました。2年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/28 17:52
「修学旅行」シリーズ
ここでは、修学旅行のことについて書いた主な記事をまとめています。高校の修学旅行を載せることになった場合も、載せる予定です。 中学校の修学旅行の記事、ようやく書き終わりました。(編集期間:2008年9月?日〜2009年2月22日) ただ、これだけではつまらないので、ランキングなど、後で追加する内容があるかも。 〜 記事内容 〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/20 23:59
修学旅行(中学) 4日目
この日の朝は、まずホテルの朝食を食べました。 バイキングでしたが、やっぱり食べたいものを食べたくなります。ウィンナーが特に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/19 21:41
修学旅行(中学) 3日目
3日目の朝は起床時刻におきました。早くもなく、遅くもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 14:26
修学旅行(中学) 2日目
今日は、6時50分が起床時刻です。 が・・・、全員4時に起床してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/17 18:10
修学旅行(中学) 1日目
16日から20日まで修学旅行がありました。 5日間の記事は、それぞれその日の日付で更新していますが、すべて帰った後に書きました。 久しぶりに、載せられるところは写真を載せました。ただ、うまく撮れなかったのが残念です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/16 12:34
運動会(H20)
今日は運動会本番でした。今日は項目が多いため、見出しをつけて載せます。 今年はちょっと載せすぎたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 21:05
運動会予行練習('08)
今日は、運動会の予行練習でした。 予行練習というだけあって、朝からみんな気合が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 21:37
体験入学(2)
今日は、K高校へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 12:44
体験入学(1)
今日は、Y高校へ体験入学へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 21:07
町内の夏まつり('08)
今年も毎年やっている町内の祭りに行きました。 (去年の記事:町内の夏祭り('07)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 22:59
部活動の慰労会と・・・
今日は、夜に焼肉を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:30
3年1学期終業式
今日は、1学期の終業式でした。 今年の夏休みはなんだか”休み”ではなく”休憩”程度で終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 19:53
ブロックマッチ('08年度1学期)
今日は、バレーのブロックマッチがありました。 中学校生活3回目のバレーのブロックマッチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 21:54
漢検3級に挑戦
さて、前回に引き続き今回は漢検3球に挑戦しました。 (前回の記事:"漢検4級に挑戦") ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 21:55
調理実習
今日は、2年ぶりの調理実習でした。 1年のときは調理実習を結構やっていましたが、それ以来料理はしていないので、久しぶりの”クッキング”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 21:44
2008.6.30の出来事
今日は、6月最後の日でした。 久しぶりに、「何気ない普段の出来事」を載せようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 20:38
毎年恒例 親子バレー(2)
今日は日曜日ですが、午前は普通の授業、そして昼からは毎年恒例の親子レクリェーション大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 20:49
総体('08)
今日は、県総体の地方大会がありました。 他の部は分からないので男子の卓球の事を載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 19:32
生徒総会(H20年度前期)
今日は、生徒全員が参加する生徒総会がありました。 前回は、議長をやったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 14:29
写生大会
今日は、写生大会がありました。 今年も、去年、おととしと同じく町並みを書きました。場所は違いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 20:12
午後の学校
今日は、昨日が遠足で今日は予備日のため給食がストップ。弁当を持ってきました。 弁当の日はヤッパリ、給食のような準備が要らないため4時間目が終わってすぐに食べられたし、給食当番はやらなくていい(今週僕の給食班が当番)、それになにより昼休みが早い! とまあ、今日の12時台はとてもよかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 21:35
遠足(H20 4月)
今日は、3年になって1回目の遠足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 22:12
3年生4日目
今日は、身体計測でした。 心配だった視力は、一番最初に測りました。 測定場所の教室の中で、待ってるとき、ふと学級文庫が目に入り、その中で特に目に入ったのが文集でした。 去年の3年生のもあったので、目的の人はもちろん、ほかの人のもチラッと見ていました。 それはいいとして・・・ 肝心の視力は、相変わらず悪い結果でした。 ちょっと最近パソコンの時間を減らしているつもりなんですが、H.N君とメールをたまにするのでパソコンの時間が1時間30分と、目標の1時間オーバーです。 本当に控えないとな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:07
3年生3日目
今日は、3年生になってから3日目になります。 だいぶ、クラスの雰囲気にも慣れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 22:43
1学期2日目
今日は、新しい1年生が入学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 22:28
3年の新学期
今日は、いよいよ1学期がスタートしました! 新学期ということで、いろんなことがありました。今日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 21:16
離任式(H20)
今日は、2年生最後の日でした。 2日前から風邪をひいていて、おなかも痛く、セキは前から相変わらず出ているし、それに加えて歯が生え始めているので歯も痛く、めちゃくちゃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 17:35
修了式(H20)
今日は、3学期最後の日でした。 まず、修了式がありました。3学期の始業式では、2年代表ということでステージで話をしましたが、今回はとりあえずありませんでした。 校長先生の話では、相変わらずたまに面白いことを言っていました。ただ、やっぱり話の内容は次の学年になる時に気をつけてほしいことなど、きちんと役に立つ話をしてくれたのでよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 16:29
2年最後の大会
今日は、2年最後の大会が隣町のスポセンでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:24
卒業式(H20)
とうとう・・・、最後の日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 21:59
3年生とももうすぐ・・・
今日は、5,6時間目に3年生をお祝いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 22:00
3月のロボコン
今日は、ロボコンの大会でした。 ただ、今回はこの間のとは別で、まったく違う競技です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 22:22
生徒総会(H19年度後期)
どこの中学校もだいたい、生徒全員が集まって開く会議といえば”生徒総会”って言うみたいですね。 うちの学校も”生徒総会”という名前で会議をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 21:26
大会久々の2勝
今日は、大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:29
職場体験
今日は職場体験でした。 接客をする仕事で、あまりお客さんは来なかったので忙しくなく、逆に退屈していました。 でも、いざとなると正しい対応ができず、職員の人に手伝ってもらいながらの作業ばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:06
少年式
今日は、愛媛県にしかない少年式という式典がありました。 式はうまくいき、大きい声で決意を発表することもできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/04 21:33
ロボコンからの帰り
つくばエクスプレスに乗って、秋葉原へ。 その後は、何に乗ったかは忘れましたが、電車で東京タワーの近くへ。 タクシーで東京タワーへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/27 23:07
ロボコン2日目
今日は、決勝トーナメントの続きが行われました。 僕のチームは、A部門を見ていきました。(僕らが出たのはB部門というやつだったから) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/27 22:42
ロボコン1日目
今日は、ロボコン1日目でした。 会場のつくば国際会議場までは歩いていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/26 22:37
ロボコン出発(東京編)
羽田から、バスでお台場のフジテレビへ行きました。 球体展望台へあがり、景色を眺めて、降りて、お土産かって・・・。 お昼ごはんも食べました。 フジテレビにいるんだ・・・よな?と、自分で自分を疑うほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/25 22:27
ロボコン出発(飛行機編)
今日は、いよいよロボコンの大会のためにつくばへ出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/25 22:09
ロボコン出発準備
明日は、いよいよロボコンの大会が行われる茨城のつくばへ出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/24 21:44
漢検4級に挑戦
今日は、漢検の試験日でした。 実は、冬休みから4級の勉強をしていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 18:08
3学期始業式(中2)
今日から3学期が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 22:46
お正月('08)
さて、2008年になりました。 夜2時まで、NHKを見続けていました。 そして、一旦寝て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 21:14
2学期終業式
きょうは、2学期の終業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 23:24
委員長の選挙は・・・?
今日は、いよいよ選挙当日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 22:56
また立候補?
さーて、見事にこの間落選したので、次は図書委員長に立候補することにしました。 あいにく、学習委員長にはなれないので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 19:24
投票当日 など
今日は、いよいよ演説会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 19:56
選挙前日
今日は、選挙の前日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 19:29
選挙2日前
昼休みに部活動の先輩だったH.N先輩に昨日のことについてききました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 19:31
選挙4日前
放課後に、肩にかける名前を書いたタスキを作りました。 きれいに書けました。これでもっとアピールできそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 19:29
立候補だっ!
先日のブログで(「もうすぐ選挙戦!?」を参照)、立候補しようかどうか迷い、結局立候補しなかった、ということを書きましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 20:32
ロボコン本番
これまでこのブログに載せ続けた、選択の時間のことがありましたが、今日、県大会本番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/18 20:25
もうすぐ選挙戦!?
僕の学校ではもうすぐ、生徒会の選挙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 20:38
文化祭(H19)
今日は、年に1度の中学校の文化祭でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 15:43
秋祭り(H19)
今日は、町内の秋祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 20:02
ヘリで写真撮影
今日は、中学校の10周年を記念して航空写真撮影がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 20:24
運動会(H19)
――今日のトピックス―― ●いよいよスタート 〜開会式〜 ●2人3脚は・・・ 〜2年生学年種目〜 ●2位・・・、かと思えば・・・。 〜150m走〜 ●見るだけなのにドキドキ 〜大縄とび〜 ●得点表示を変更 〜得点係の仕事@〜 ●引っ張るぞ〜っ 〜綱引き〜 ●バトンをつなぐ 〜学年別のリレー〜 ●腹へった・・・ 〜昼食タイム〜 ●声でるかなぁ? 〜応援合戦〜 ●リレーの得点付け 〜得点係の仕事A〜 ●かなり良くなったあの競争 〜ムカデ競争〜 ●突っ込むのも大変・・・ 〜騎馬戦〜 ●ついに終了 〜閉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 21:11
運動会練習5日目
今日は、運動会練習の5日目。 いよいよ、あさってが本番に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 19:55
運動会予行練習
今日は、運動会の予行練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 19:47
運動会練習3日目
今日は、運動会練習3日目でした。 今日は、とにかくいろんな種目の練習で、僕は学年別リレーとムカデ競争に出場するので、その練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 20:50
2学期始業式
――今日のトピックス―― ●2学期の始業式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 20:31
奉仕作業と練習試合
――今日のトピックス―― ●親子奉仕作業 ●4校で卓球の練習試合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 19:47
登校日
――今日のトピックス―― ●全校登校日 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 全校登校日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 17:23
町内の夏まつり('07)
――今日のトピックス―― ● 会場に到着! ● 暇になったので・・・ ● 昼食はそうめん流し ● ○×クイズに参加 ● トーキングタイム ● 花火大会の会場で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/28 21:30
「自然教室」シリーズ
「自然教室」シリーズには、2年生の1学期に江田島へ行ったときの記事を載せてます。 記事右側には、場所の地図も載せました。個人で行くことはないと思いますが、とりあえずご参考までに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 21:33
自然教室3日目
――今日のトピックス―― ● ディスクゴルフ ● 退所 ● 帰りは・・・ ――――――――――――――――――――――――――――――――― 山こえ岩こえ!? 〜ディスクゴルフ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 19:00
自然教室2日目
――今日のトピックス―― ●今回1番の厳しさ 〜カッター訓練〜 ●ローソクの火を囲んで 〜キャンドルの集い〜 ●今日の測定 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 今回1番の厳しさ 〜カッター訓練〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 21:45
自然教室1日目
――今日のトピックス―― ■自然教室1日目 〜青少年交流の家での2泊3日の研修〜  ● 午前   ・いよいよ出発 〜バスと船の中で〜  ● 午後   ・オリエンテーリング活動 〜島内をウォークラリー〜   ・フォークダンス 〜みんな緊張の時間〜   ・屋内でゲーム 〜みんな盛り上がった時間〜    ・動いた後はやっぱり・・・ 〜入浴の時間〜   ・予想通りなのはこれだけ!? 〜消灯の時間〜 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 自然教室1日目 〜2泊3日の研修〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 21:33

トップへ | みんなの「行事」ブログ

Twitter

何気なくない普段の出来事(ナニデキ) 行事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる