アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「初」のブログ記事

みんなの「初」ブログ

タイトル 日 時
FIVE STARSのCDジャケお渡し会(火曜・深川芹亜ちゃん回)に参加!
FIVE STARSのCDジャケお渡し会(火曜・深川芹亜ちゃん回)に参加! いつも聴いているラジオの、CDジャケットお渡し会へ参加! 火曜担当の深川芹亜さんにお会いしました。 頂いたサイン入りジャケット……大切にします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 23:59
原付で島内1周!久々の桜島観光《動画付》
原付で島内1周!久々の桜島観光《動画付》 夏休みの思い出作りに、原付で桜島を1周! 久々に訪れる場所でのんびりしたり、初めて見る埋まっている鳥居に驚いたり。 今回は動画にもまとめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 23:59
教育実習、無事に終わる
教育実習ということで母校へ! 多忙を極める3週間だったけど無事に終了。 今回はその報告を簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 22:45
初めての模擬授業
初めての模擬授業 オレが生徒相手に授業したんだぜ……?信じられるか? というわけで、月曜日は模擬授業でした。 準備が大変だったが、なかなか良い経験だったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 23:59
空港でインターンシップ!(2日目)
2日目は、タイヤなど装備品の見学と客室見学。 コックピットで整備士の方とお話をするという、またとない貴重な機会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 23:59
空港でインターンシップ!(1日目)
今日から2日間、近くの空港へインターンシップに行ってきた。 制限区域に入り現場の生の様子を体感! 一生に一度、あるかないかの貴重な体験も……! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 23:59
スマホへ機種変更!シャープさん、またよろしく頼むぜ
スマホへ機種変更!シャープさん、またよろしく頼むぜ 5年間使い続けてきたケータイの画面がついに故障。 今日、auショップへいき機種変更の手続きをしてきた。 ――ついに、スマホデビューである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 23:59
12月は働くよー! バイト初日の出来事
12月になりましたね。 今月はとある空港の貨物ターミナルで年末アルバイトをすることにした。 そして今日は初日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:59
関西旅行 京都で友達と遊ぶ3泊4日の旅 −2日目午後 京都散策−
関西旅行 京都で友達と遊ぶ3泊4日の旅 −2日目午後 京都散策− 今回の主要メンバー全員が揃った、と思いきゃ、京都の友達はバイトで一旦抜けることに。 そんなわけで夜までは最初の2人で京都散策ということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 23:59
関西旅行 京都で友達と遊ぶ3泊4日の旅 −1日目 移動日−
関西旅行 京都で友達と遊ぶ3泊4日の旅 −1日目 移動日− 今日から4日間の日程で関西の友達の家へ!! 観光目的もあるけど、どちらかというと友達と遊ぶという目的の方が大きい。 まず今日は夜、近くの空港から夜行バスに乗って神戸・三宮を目指す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 23:59
友達と鹿児島!ROUND1など
友達と鹿児島!ROUND1など 今日は友達の誘いで、鹿児島へ行ってきた。 メインはラウンドワン、案外初めてだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:59
ゴルフ場短期バイト 1日目
初めてのアルバイト! 今回はゴルフ場で短期バイトをすることに。 22日から3日間行われる“Tポイントレディースゴルフトーナメント”のスタッフをしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 23:59
瀬戸大橋・倉敷へ、日帰り旅!
瀬戸大橋・倉敷へ、日帰り旅! 今日は久々に家族でお出かけ。日帰りで倉敷へ行くことに。 瀬戸大橋や倉敷の景観を楽しんだ。 そして帰りはオレの運転。初めての長距離。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:59
自転車のタイヤ交換に挑戦
自転車のタイヤ交換に挑戦 そろそろ替え時かな。 自転車の後輪タイヤがかなりすり減っていたので、 今日、タイヤ交換をすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 23:59
自転車のパンク修理に挑戦
自転車のパンク修理に挑戦 連休中、ふと自転車を見てみると後輪の空気が抜けていた。 いつもなら自転車屋へ持って行ってパンク修理をしてもらうところだが、 今回は百均で買ってきた修理キットを使って、自分でやってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 23:59
大学生活初のレポート課題
大学生活初のレポート課題 大学生活初のレポート課題が出た。 締切も近かったので、ここ数日の間にまとめてやることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 23:59
原付初運転!
原付初運転! 原付を手に入れたオレは、早速バイク屋から寮まで数分走ってみたのだが、 そのとき、公道を走るのは初めてだということに気づく。 こうして急きょ、慣らしてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 23:59
原付を手に入れた
以前に兄が使っていた原付、 およそ5年もの間、ばあちゃん家の倉庫で眠っていた。 そして今日、その原付が目を覚ます―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 23:58
高校のメンバーで焼肉ボウリング
高校のメンバーで焼肉ボウリング 高校の時の同級生と焼肉・ボウリングへ。 初めての組み合わせのメンバーで行った。 ……楽しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:59
免許合宿9日目の2 〜路上教習開始!〜
昼に取った仮免を持って、早速夕方に路上教習することに。 やっぱ恐いな外の世界は。 (この記事は「免許合宿9日目の1 〜仮免取得!〜」の続きです) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/17 23:46
免許合宿1日目 〜早速運転!〜
免許合宿1日目 〜早速運転!〜 宇和自動車教習所、免許合宿1日目。 今日から教習開始。 早速技能教習(実技の教習)もやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 23:26
今日から教習所で合宿!
今日から教習所で合宿! 今日から免許合宿。 場所は、宇和自動車教習所。 教習は明日から始まる……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 23:59
5年越し、ようやくギター購入
5年越し、ようやくギター購入 「ギターをやってみよう!」 ――しかし、それから5年間その暇が無かった。 そしてようやく今日、ギターを始めることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/01 23:59
昼食弁当作戦、開始。
昼食弁当作戦、開始。 先月の赤字を受けて、さらなる節約が必要になったこの6月。 どこかにムダが生じていないか、考えてみたところ、 昼食代にムダがあるのではないか、そこで―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 21:16
プリンタ(EPSON PX-404A)を購入!
プリンタ(EPSON PX-404A)を購入! おととい、新しいプリンタを買ってきた。 早速設定し、使ってみると…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 23:59
講義開始!
今日からいよいよ、大学の講義が始まった。 とはいっても、英語や物理や数学の講義だから、 まだ“授業”と呼んだほうが似合う感じの講義。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 22:36
やってきたぜ鹿児島!
やってきたぜ鹿児島! いよいよ愛媛を離れ、鹿児島へ。 今日は移動日でもあり、初登校日でもある。 なかなかスケジュールが詰まった日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 23:59
原付免許を取得
今日は、原付の免許を取りに免許センターへ。 午前は学科試験を受け、午後に講習を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 23:59
原付免許でも取るか
車の普通免許を取得したいところだが、この時期は忙しいので、 教習所に行かず、短期間で自主勉強して取得できる手軽な免許を取ることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 15:41
ねるねるギョウザ
ねるねるギョウザ 地獄絵図だった……。 生きててよかったって、本当に実感した。 内容はタイトルで察してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 23:59
今日はオフの日 ボウリング、カラオケ、卓球……
今日はオフの日 ボウリング、カラオケ、卓球…… 友達5人で、隣町のボウリング場兼カラオケボックスへ行ってきた。 そして、まさかのその後、近所のスポセンで卓球。 オフを通り越して、逆に疲れてしまったわwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 22:35
高校3年、授業開始!
今日から授業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 21:42
初経験、電子決済 他 週末の出来事
初経験、電子決済 他 週末の出来事 日曜の締めくくりに、今週末の出来事を書いた。 とはいえ、昨日は県の学力テスト、今日は普通の休みでたいしたことはなかったけどな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 00:04
初レンタル!!
今日は体育祭準備・・・のつもりで学校へ行ったんだが。 その帰りに、TSUTAYAへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 21:56
オレが100名様に該当ってか!?
帰ったあと、パソコンのメール見ると・・・。 ――厳正なる抽選の結果当選と(省) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 21:58
鹿児島2010_5日目
さて、5日目。 明日は移動だから、今日が実質鹿児島にいるのは最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:59
鹿児島2010_2日目
鹿児島2010_2日目 さて、2日目。 今日は「鹿児島市」内を散策! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/11 23:59
チャリ通の自主トレ
学校が休み、つまりそれはチャリをこぐという運動が生活から消えるということ。 しかしこれでは運動不足、夏バテの元。ということで・・・ 体育祭の準備も兼ね、ランニングだッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:17
ラノベに挑戦!FFの次は・・・!?
ただ単にFFが好きだから買った、というのが最初だったライトノベルのデビュー。 次に読むのは、友達絶賛、会うたびにおすすめしてくる・・・・・・、「バカとテストと召喚獣」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 21:17
調理実習、高2・1学期編
久々の調理実習。中学以来だな。 今回のメニューは、「親子丼」「すまし汁」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:20
ああ、まさかの人生初、CD購入
ああ、まさかの人生初、CD購入 ・・・なんと。 CD買っちゃった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/04 20:49
ハ、ハハ、テストの順位なんて・・・
今日、家に帰ると中間テストの成績表が郵送されてた。 ・・・さて、順位は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 20:58
初「けいおん!!」
さあ、スイカのつぎは「けいおん!!」 (どうリアクションすりゃあいいんだ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 23:03
チャリ通のタイヤ跡 〜子連れ編〜
今日から不定期で(ってか今日だけかもしれないけど)、通学・帰宅中の出来事を書いたシリーズを開始! 第1回の今日は、帰宅中に見た光景から、ネタをチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/26 20:29
友達の家へ、パートIII−2
はい、ガーリべンウィーク終幕2日前! 今日は連休らしく、友達と遊んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/04 22:16
2年初登校!+校内模試
・・・いやいや校内模試メインだろ。 まあ、今日はとにかく2年になって初めての登校(部活は別)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 20:50
FF11を"読む"とするか
FFシリーズ全ての作品をやってみたい、というちょっとした夢。 かなえるためには、オンラインゲームであるFF11をどうするかが問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/15 22:35
FF2始めちゃったよ
FFシリーズ全制覇の夢に向かって・・・ この前FF1をクリアしたので次はFF2。今日から開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/13 21:35
「ナニデキ別室」 オープン!
今日より、ナニデキの姉妹サイトとして「ナニデキ別室」を開設! 今日はそのお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 21:15
テスト終わったー!・・・ん?津波?
3学期学年末考査、5日間全部のテストも終わって、開放だいッ♪ ・・・ん?警報が出てる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 20:03
今度はFF1ですけど
さて、高校生活と並行しながらこれまでなんとかやってきたFF。 今回からは、FF1! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/01 20:50
お正月('10)
あけましておめでとうございます! 本年最初の記事でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/01 18:13
川掃除&15分のロス
今日のホームルームは、学校近くの川の掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 22:11
模試も返却!
この前のテストの答案が返却されてるけど・・・ 今日は、先月の模試の結果。帰ってきたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 22:24
あったぜ、FFIX
み、見つけた・・・ FFシリーズの最新作、ではなく旧作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/06 20:13
素晴らしく楽しいテニス、そして発見
テストも終わって、最初の土曜日。 この数日、テストが終わった開放感で、すっかり遊びすぎた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/05 22:13
なんだ、もう朝か
・・・!? 試験勉強に熱が入りすぎたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 15:20
テニスやってみた
最近、「初」というテーマが微妙に多い気がするけど、今日も「友達」&「初」というテーマをこの記事に関連付けてます。 今日の「初」は、テニスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 21:43
今年の夏は早い?
今日は、今年の夏は早くなるんだろうか?と思わせるような、まさに「ナニデキ」がありました。 家のベランダに、あみと虫かごを連想させる生き物が・・・、さてなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 21:05
一難去ってまた一難
さて、今日は数学の追試、そして昨日の英語のテストが戻ってきました。 今日のこの出来事に、言葉をつけるとしたら・・・・・・ 「一難去ってまた一難」・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:06
高校入学式(H21年度)
さて、今日からいよいよ・・・ 高校生活、スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:17
高校準備はOK、かな?
さて、春休みもそろそろ終わろうかとしているとき。 高校生活に向けて、今日はいろいろ購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:04
ランキングに参加
今日から、ブログランキングへ参加しました。 このブログって、どのくらいのものなのか知りたくなったから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:08
3学期始業式('08年度)
さあ!中学校最後の学期、3学期が今日始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 21:05
今日の体育
今日も学校の出来事を載せるんですが、なぜ体育か? 実は、学校の体育では国技が必修になったそうな。 うちは、柔道をやることになりました。場所は、もちろんあの武道館で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 22:29
メモリ到着・取り付け
今日は、学校から帰ってくるとこの前頼んでいたパソコンパーツの、メモリがとどきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 22:26
2008.8.30 の出来事 
さて、もう明日で夏休みも終わりですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 21:59
部活動の慰労会と・・・
今日は、夜に焼肉を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:30
パソコンでの録画のテスト
この間、自分の使っているパソコンのことを調べていると、DVDへの録画について書かれているのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 19:51
メガネスタート
今日は、めがね屋にできているメガネを取りに行きました。 早速かけてみると、周りのものすべてがくっきり見えるので、ものすごく世界が変わったような気分になりました。 でも、これが普通なんだと思うと、いつの間にこんなに視力が落ちたんだろう、と今になって後悔しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 19:48
急な変化に戸惑う1日
――今日のトピックス―― ・英語のテスト中に、グラッ!−4日目のテスト中に教室揺れる ・あいさつ点の低さに、クラッ!−今日の学習クラスマッチ、あいさつの点数が・・・ ・挙手の多さに、オワッ!−あいさつの悪さの一方、挙手回数は初の400超え ・体験入部で1年生の指導を担当 ・今日の測定(今日も、自宅で測った”体重と視力など”の記録。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/26 20:30
情報発信開始!!
皆さん、はじめまして! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 20:43

トップへ | みんなの「初」ブログ

Twitter

何気なくない普段の出来事(ナニデキ) 初のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる