アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
10年間ブログを続けてきて
今日4月21日は、このブログを始めた日です。 今年でついに、10年の節目を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 23:31
新年のごあいさつ 2017
新年のごあいさつ 2017 あけましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:59
【特別記事】ナニデキ年表(2016年下半期版)
【特別記事】ナニデキ年表(2016年下半期版) 【2016年】 − 平成28年 − ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:59
【特別記事】ナニデキ年表(2016年上半期版)
【特別記事】ナニデキ年表(2016年上半期版) 管理人の私に起こった出来事をまとめた年表の2016年版。 卒業、就職という人生の転換点となったイベントも多い上半期でした。 (文字数制限の都合により、上半期、下半期に分けています) 《リンク凡例》:当ブログ、:Twitter(又はツイセーブ)、:YouTube ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:52
【特別記事】ナニデキ年表(2015年版)
【特別記事】ナニデキ年表(2015年版) 1年間の出来事をまとめた「ナニデキ年表」 この記事では、2015年の出来事をまとめてあります。 (2016/07/24 編集完了し、完成版となりました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 01:09
ブログ9周年と近況報告
ブログ9周年と近況報告 本日4月21日は、このブログの開設日です! 2007年に開設して以来、ちょうど9年が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 23:59
【特集】何気なくない2015年の出来事
年は越したものの、2015年のまとめ動画、此度も完成! 今回も期間別のスライドショーや、各ジャンルのプチコーナーを交えて振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 23:51
新年のごあいさつ 2016
新年のごあいさつ 2016 あけましておめでとうございます 2016年も よろしくお願い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 23:59
ブログ8周年と、もう1つの記念
今年は思い出せた!8年前の今日は当ブログ開設の日です おかげ様で現在も途切れることなく更新中です。 そして今回の更新で、もう1つの記念が生まれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 22:17
【特集記事】ナニデキFF関連記事
【特集記事】ナニデキFF関連記事 新しいFFを買った時の記事や、FFについて語った時の記事。 とにかく、FFに関連した記事をここへまとめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 22:23
新年のごあいさつ 2015
新年のごあいさつ 2015 新年、あけましておめでとうございます。 今年の元日は「特に変わったこともない」1日……ではありません! 今年1発目の更新です、どうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 23:59
【特別記事】ナニデキ年表(2014年版)
【特別記事】ナニデキ年表(2014年版) 管理人の身に起きた出来事をまとめた誰得ナニデキ年表。 2014年版を作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 02:22
【年末特集】何気なくない2014年の出来事
2014年最後の更新! 今回は年末特集として、1年間を振り返ります。 そして今年も……動画付きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/29 02:12
【お知らせ】ツイッターアカウント分離について
今回は、当ブログ管理人のツイッターについてのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 23:59
【特別記事】ナニデキ年表(2013年版)
【特別記事】ナニデキ年表(2013年版) 2013年にアップした記事を元に、1年間の年表を作成。 今回は5回目の更新。 2013年が終わったので全期間更新しました。これで完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:59
【年末特集】何気なくない2013年の出来事
今年もいよいよ終わり。今日は大晦日ですね。 というわけで……今年の年末特集記事です。 掲載の遅れを心配していた動画もなんとか間に合いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 13:21
【お知らせ】年末特集「何気なくない2013年の出来事」の延期について
だいぶ年の瀬も近づいてきました。 今回は、年末特集の「何気なくない2013年の出来事」についてのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 01:11
「ナニデキ2013」制作開始
年末特集「何気なくない2013年の出来事」制作開始。 12月はバイトで暇な時間が少なくなる可能性があるため、 ある程度ベスト10入りが確定している内容から順次動画のまとめ作業を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 23:59
2013年の出来事ノミネート記事を決定
まだ12月も始まってないけど、一応11月までの暫定のノミネート記事が決定。 今年は暫定13項目の出来事を選出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 23:59
11月のカレンダーコンプリート作戦!
今回は、今月の更新についてのお知らせです。 去年8月におこなった、「8月は毎日更新!」作戦を、少し形を変えて今月復活。 というのも、先月の更新が…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 23:59
簡単な英語の字幕を付けてみるか
ふと昨日、気づいた。 これまでこのブログではアップした動画をいくつか紹介しましたが、それに使用している字幕を英語に対応させればもう少し幅広い人々に見やすくなるんじゃないかなーって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 13:53
【特別記事】ナニデキ年表(2012年版)
【特別記事】ナニデキ年表(2012年版) 2012年にアップした記事を元に、 この1年間で自分自身に起こった出来事を年表にしました。 ※ この記事は2012/3/31から随時更新・掲載していた記事で、本日完成したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 18:41
2月スタート(2013年)
昨日で後期日程の講義も全て終わり。 もし追再試が無ければ2,3月は丸々休み! ――この他、今月の更新についてのお知らせがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 23:59
新年のごあいさつ 2013
新年のごあいさつ 2013 新年 あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 23:59
【年末特集】何気なくない2012年の出来事
今年も残りわずか!ということで、 毎年恒例の“何気なくない今年の出来事”2012年版が出来上がりました! 今年の出来事を10個、管理人自身でチョイスしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 01:39
(お知らせ)古い記事の改行修正に成功しました
(お知らせ)古い記事の改行修正に成功しました 2009年1月16日に行ったブログ引っ越しの時のミスにより、 その日以前の記事において、改行が反映されていませんでした。 しかし、本日全ての修正が完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 21:19
【特別記事】ナニデキ年表(2008年版)
2008年の出来事を年表にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 23:57
“8月は毎日更新!”作戦大成功!
“8月は毎日更新!”作戦大成功! 1ヶ月間毎日更新するという、ブログ立ちあげて以来初の試みを実施した8月。 当初の宣言通り、この記事をもって達成することができた! ということで、その成果の詳細を報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/31 23:59
“8月は毎日更新!”作戦のCMできました
現在実施中の、8月は更新を毎日行うという作戦について。 この作戦の簡単な30秒CMが出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 01:22
【お知らせ】このブログにアクセスできない時は……
何らかの理由でこのブログにアクセスできなくなった場合のことについてお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 16:46
いろいろ試してみた梅雨の湿気取り その1
今日から不定期で更新する、“いろいろ試してみた 梅雨の湿気取り”シリーズ。 第1弾の今回は、“エアコンのドライモード”。 ドライモードで湿気は十分に取れるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 23:22
愛媛に帰省するぞ!
今日(5/3)から6日まで、愛媛へ帰省することにした。 楽しみだなぁ( ´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 02:07
【特別記事】ナニデキ年表(2007年版)
2007年の出来事を年表にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 16:40
【お知らせ】タイトルロゴがやられました
0時13分現在、サイバー攻撃によるとみられる障害により、 タイトルロゴがすり替えられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 00:23
ブログが少しワイドになりました
パソコン用サイトの横幅が広くなりました。 これで長い文章も見やすくなったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 15:09
新年のごあいさつ 2012
新年のごあいさつ 2012 新年 あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 14:28
何気なくない2011年の出来事
さあ!今年もまもなく終わり。 今日は、年末恒例、管理人が独断で選んだ今年の記事ランキング発表です! 今年も興味深い出来事が多く、選定に苦労した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 23:00
【お知らせ】今後の更新について
突然ですが、センター試験が目前となってきました。 と、いうことで しばらくブログの更新を休止します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 19:45
何気なくない2011年の出来事 ノミネート記事発表
今年も残すところあと1ヶ月を切りました。 さて、今年も2011年の記事ランキングをまとめようと思う。 が、良記事が多くて選定に困っている……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 01:30
ジョイフルのチキン南蛮定食
ジョイフルのチキン南蛮定食 水曜日、昼食は火曜日に引き続き再びジョイフルへ。 今日はチキン南蛮定食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/11 22:46
2011/10/5の出来事
だいぶ寒くなってきましたね。 今日は久々に、普通の記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/05 22:19
ナニデキ動画化計画、スタートからまもなく2年
このブログ、年に1度か2度程度の頻度で動画がアップロードされているのを、ご存知だろうか? 2年前、10月に始めた“ナニデキ動画化計画”から、もうすぐ2年が経つということで、今日は改めてこの計画の紹介をしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/23 23:23
【お知らせ】「仮装メンバーで打ち上げ」の加筆完了
この前誤って書きかけを公開し、そのまま放置されていた「仮装メンバーで打ち上げ」を、内容を完成させて再度公開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 22:28
【訂正】更新なかなかできないねぇ
前回の記事に誤りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/10 21:54
更新なかなかできないねぇ
今月やっている家庭実験。 パソコンが使えないためなかなかブログが更新できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/09 22:19
家庭実験 パソコンを制限すると・・・?
6月になりました。 ということで、少し実験をしてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/04 21:53
なんと・・・、5000アクセス突破
なんと・・・、5000アクセス突破 テスト期間中だけど、アクセス数がすごいことになっていたので報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 23:30
ブログ4周年!
ブログ4周年! いつもありがとッ♪ おとといではありますが、ナニデキ4周年を迎えました! これからいよいよ5年目に入っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/23 22:35
「ナニデキ 歴代使用ロゴ」特設ページ
「ナニデキ 歴代使用ロゴ」特設ページ ナニデキで使用してきた、あるいは使用している歴代のロゴを一挙公開! さて、いくつ見覚えがありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/23 21:33
宿題が片付けるものになっている件
もはや宿題の真意が問われよう。 オレは期限までに片付けるために宿題をしているわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/06 22:19
【お知らせ】携帯からのアクセスに対応試験中
これまで、携帯からのアクセスは一応できましたが、「読みにくい」との声が多かったので・・・ 携帯からのアクセスにも対応できるように、現在対応試験をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 20:18
うちはお祭りの露店かッ
今日の夕食である。 焼きそば、やきとり、キャベツ。うん、花火大会でありそうなメニューだ。 キャベツうめえー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 19:58
先生・・・、ありがとう。
いつもブログの閲覧ありがとうございます。 本日は、悲しい報告がございましたので、厳粛な体裁で書かせていただきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 15:18
春休みが“休み”ではない件
学校へ通い始めて以来、春休みといえば当然、遊ぶのが普通でした。 しかし、今年は休みの“や”の字もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/30 21:26
Twitter3日目、ここまでの感想
Twitterを利用し始めて、3日目。 ひとまず、ここまでの感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/20 21:39
3学期終業式(高2)
ついに、高校2年間が・・・・・・、終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/18 21:27
大震災、こんなときにブログの更新はちょっと・・・
まず、11日の地震で被災された皆さんにお見舞い申し上げます。 こんな大きな地震があったとなると、ブログの更新も考えもの。 更新について、ちょっと書いておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/14 00:23
【お知らせ】考査勉強に伴うブログの更新頻度について
もうすぐ学年末考査ッスね…… 今日はブログの更新についてのお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 20:51
新年のごあいさつ_2011
新年、あけましておめでとうございます。 それでは、今年初投稿は年頭のあいさつから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 23:59
大晦日('10)
今年、2010年もいよいよ終わり。 今年最後の記事は、平凡に、普通に今日あった出来事を書いて、締めくくろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 23:59
何気なくない2010年の出来事
さあ年の瀬。今年も1年の振り返り記事をアップ。 そして、なんと今年は・・・、ついにやっちゃいましたよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/30 17:45
そうだ、冬休みの計画をたてよう
もうすぐ冬休み、ということで 今年もエクセルを駆使し、計画表の作成! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/17 20:25
富士山寸前!アクセス数記録更新
先月、11月のアクセス数なんだが・・・ どえらいことになってたから、本当ビビった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/03 18:23
【お知らせ】 コメントについて など
突然だが、2点お知らせ! ・ブログへのコメントについての留意事項 ・今週の更新についてのお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/21 20:34
ここ最近のブログ
・・・ここ最近、オレのブログに関して異変が起こっているらしい。 いや、オレが書いてる記事がおかしくなったとか、そんなんじゃないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/02 00:21
【特集】チャリ通の“タイヤ”跡
とにかく通学・帰宅中にあった出来事をまとめ。 ただし!チャリの時限定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 18:48
【特集】ナニデキ「けいおん!」関連記事
(6回目の更新_2010/9/25) 軽音楽部を舞台とした人気アニメ「けいおん!」、について書いた記事をまとめてみた。 ちょっとしたことや、各話の感想もなど、いろいろと。 ネタバレ含む可能性あり、注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:28
【記事ランキング】 2010年9月(〜20日)
記事ランキング、9月分! 第2回目の更新は、9月20日までの暫定基準ランキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 22:44
【記事ランキング】 2010年8月
管理人が選ぶ、2010年8月の記事ランキング! 8月がおわったため、いよいよ最終結果! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 01:25
ソフト作成!すべては自分のため(笑)
今月からランキング記事を作成中。 しかし、これが意外に大変。ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 15:55
まだ続く、ナニデキ特別企画
夏休みということで、時間がたっぷり。 そこで、タイトル画像のチェンジ、特集ページのアップに続き、また企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 23:24
久々、タイトル画像リニューアル!
今日より、トップページのタイトル画像を新しいやつにした。 今回で第11代目の画像ッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 22:42
祝!500記事突破!!
ついに、ナニデキブログ「500記事突破」! ということで・・・、あれ、何か書くこと・・・、思いつかねえ(オイッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 21:31
ナニデキエイプリルネタ2010 まとめ
昨日はどうでしたか?エイプリルフール。 ナニデキでも、いろいろとちゃっかり、ネタを仕掛けておいたぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 22:55
[April]FF15 買っちゃったよ!
今日発売の「FFXV」。 初めてだよ・・・、発売日当日に店行って並んで買ったのは。 追記(4/2):エイプリルフールネタですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 14:08
[April]メンテナンスのお知らせ
新年度を迎えるにあたり、サイトのメンテナンスをチェックします。 期間は、本日12:00から夜頃(時刻未定)です。 追記(4/2):エイプリルフールネタですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 12:57
[April]悲しいお知らせです・・・
はぁ・・・、仕方ないのかな。 今日は、ナニデキ史上最後の記事を書く。 追記(4/2):エイプリルフールネタですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 00:17
2年ぶり、フリーソフト更新!
今日、ナニデキ別館のほうに「パパッとコピー」というソフトを公開。 いやー、やっとできましたかって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 20:59
「ナニデキ別室」 オープン!
今日より、ナニデキの姉妹サイトとして「ナニデキ別室」を開設! 今日はそのお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 21:15
大晦日('09)
さて、大晦日の今日。 ・・・雪がつもりかけた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 17:47
2009年 今年の出来事
2009年最後の日。 今年も、"2009年"を振り返ってみようか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/31 14:29
ナニデキ字幕化計画?
あれ、あの動画バージョンアップしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 17:48
ナニデキ動画化計画
試しにこの前の「黄金比を習った」の記事を動画化したけど・・・ 今後どうするかの方針がまとまったのである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/17 22:07
お盆休み4日目
さあ、鹿児島にいるのは今日が最後。 明日はついに帰るからなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 00:27
集団宿泊研修 1日目
月曜と火曜の2日間、近くの青少年交流の家というところへ「集団宿泊研修」に行ってきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/18 23:50
ブログ3周年
・・・はっ、しまったぁ! 3周年記念の記事をアップしてない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 19:45

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

Twitter

何気なくない普段の出来事(ナニデキ) ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる