ローソンでけいおん!!フェア第2弾、開始

今日からローソンで、けいおん関連のお菓子や雑貨が販売される、けいおんフェアの第2弾が始まった。
限定商品が多く、激しい争奪戦が繰り広げられたところも多いみたいだが、はて、うちの近所は・・・?


(学校で「ネタ切れか?ブログ更新しろよ~」という人がいたので、更新したんだけど・・・、すまない、こんなネタで。)




朝。

朝食を終え、いつも通り出発。(雨だから今日は車だけどね。)




午前6時55分。


近所のローソンに到着。




今回の最大目的は、“ゴールデンチョコパン”。

純粋に買いたいだけだよ。けいおんのフェアとかやってなくても、普通に買うだろうね。
たまたま今回、フェアをやっていただけでしょう?


というのも、前にも書いたが、オレは甘いものが好きだから。
このチョコ&生クリームの組み合わせは、オレの中ではパンの理想像である。






ということで、早速店内へ。


(さすがに店内の写真を撮るような行為はしてないため、店内の様子は想像でよろしく。)


中に入ってすぐの棚、張り紙があった。




――うちわプレゼントは5月10日午前7時からの開始となります。





ほうほう、素晴らしい。ちゃんと規定を守ってる・・・、って、それが普通か。


規定では、午前7時から商品購入のおまけで付いてくるうちわの配布が始まることになっている。


しかし、フライングした店舗があったみたいで、少し問題になっているところもあるようだ。



ちなみに、うちわ以外のけいおん関連商品は、今日の早朝に搬入されたようで、こちらは販売してもいいことになっている。







さて、そういうわけでまだうちわは現れていない。


せっかくパン買いにきたし、時刻もちょうどいい感じだから、ついでに貰っていきたいよね。




ひとまずその時間まで、既に販売が始まっているけいおん関連の限定商品をチェック。





――「ほわぁ・・・、このド田舎ローソンでもこんなに売りますか。」


公式サイトで紹介されていた商品、ひとまずほとんど揃っているようだ。


さすがに、全てとまではいかないが。





――「あれ、この“けいおん!!リフレクター”ってやつ、1個ずつの5種類しかないじゃん。」


つまり、5種類のうちどれか1個――、たとえばのやつを買ったとすると、もうその種類は売り切れとなる状態。

・・・数量限定とはいえ、少なすぎではないか!?






さて、ここで一つミスが。


田舎のローソンのくせに、意外と揃っていたことに驚いてしまい、他にどんな商品があったかを忘れてしまった。



まあでも、いくらけいおん関連の商品とはいえ、特別買いたいものがなかっただけかもしれないけどな







あれ・・・

数量限定品といえば、各店舗1個しか販売されない、“ぐるみ”がなかったような・・・?



まあでも、まさか朝早くに猛烈なファンがやって来て、買っていったというわけではないよね?(笑











さて・・・、それではいきますか。

オレが今回一番気にしている、“ゴールデンチョコパン”・・・!




さて、じゃあパンコーナーへ。


と思ったら、パンコーナー付近で丁度、おにぎりなど、一般商品の陳列作業をしていた。





実はこの時間、丁度ローソンのトラックが商品の搬入に来る時間。

そりゃあもう、チャリ通3年目。
通学途中、ローソンのトラックを何度みたことか。





ちなみに、ゴールデンチョコパン。





――なっ・・・、なんだこの陳列は!?



パンコーナー最上段。
いつもなら、積み重ねて置かれることはめったにない、パンの棚。


今日は・・・、2段、いや、3段。パンが積まれている。






――ここのローソン・・・、とうとう本気だしたか。



とか思いながら、ゴールデンチョコパンを1個、かごへ。



うちわのゲットには、対象商品の購入が条件なので、追加で対象商品のチップチョップを1袋、かごへ。


このチップチョップ。知っている人も多いと思うけど、もちろんこれはけいおん関連の商品ではない、一般の商品。




それにもかかわらず、買った理由は、実はまだ1回しか食べたことがないから。

んでまた、それがおいしかったんだ。だからこの際買おうと。










ということで、午前7時。

いよいよ、うちわ解禁。




・・・・・・





・・・・・・。






――「あれ、店員さんどうしたのかな?」

と、一瞬思ったものの、理由はすぐにわかった。

うちの近所のローソンは、前述の通り午前7時前にトラックが到着するため、丁度この時間は陳列作業で忙しいのだ。





とか思いながら、他に何か飲み物でも買おうかと、商品をながめていたら、業務連絡だろうか、小さな声で、



――店員:「よし、7時になったからあれ出してくださいや。」



耳がピクンと反応。





すると、予想通り店員さんが何か箱を抱えて持ってきた。

どうやら、すでにスタンバイしていたようで、箱にうちわをさした状態で登場。




ということで、うちわのプレゼント、開始!









・・・・・・










・・・・・・













――「って、店の中にいるの、オレと男性1人の2人だけかい(笑」


しかもその男性すら、うちわには興味を示していない。どうやらファンの人とか、その類の人ではなさそうだ。





ということは・・・




――「なるほど、今回もオレが、1番目のお客様ですか。」






なんだろう、予想通りとはいえなんか拍子抜けだな(笑

実は前回のクリアファイルの時も、1番目にゲットした。


そのときは午前0時が解禁時刻だったのにねぇ。その時も今日と同じ時刻に行ったんッスよ。





まあでも、ひとまずこれで買いたいものは全て揃った。



じゃあ、レジへ・・・、と。







――店員:「全点で240円です。」


ポイントカードを提示し、お金を払い、「300円のお返しです。」いつも通りおつりをとろうと――




――店員:「あ、よろしかったらあちらにけいおんのパンフレットがありますから、一緒にどうぞ。」


画像



ちょっ、なんか貰ったんですけどwww


そもそもなぜだろう、なぜオレがけいおんファンだってことがバレたんだ?




・・・あ、そうか。黄色のうちわと部員たちがパッケージに描かれているパンを購入したやつだ、ファンに決まってるわな。







ひとまずそれも頂いて、店を出た。










こうして、なんかあっけなく順調に事が進んだのであった。

























学校。

時間が早いため、まだ各クラスに数人しか来ていないとき。



ちょこっと「ローソン行ってきた」とつぶやいただけなのに、フェア目的だと察したのか、職員室に届くぐらいの声で

――隣クラスの人:「えっ!?○○君ローソンのけいおんフェアでうちわ買ってきたん!?」




まだ人が少ないせいか、がやがやしていないおかげで、実際に職員室まで届いた可能性が否定できない。


なんてこと叫んでくれるんだよッ




まったく。誤解を与えるようなこと言わないでくれ。ここは一つちゃんと言おう。


――「コレは頼まれて買ってきたヤツなんだから。誤解されるだろッ?」


――He:「でもそのりっちゃんのうちわを選ぶ人は、お前くらいしかいないと思うよ。」




画像





どうしてだろう、またしてもバレたんだけど。

持っていた商品に何かバレやすいものがあったのだろうか。





ってかそもそも彼が叫んだその言葉は、全部事実なんだよな・・・Σ(´∀`;)
























さて。

帰宅後。


今日は暑かったからね。早速うちわを使ったよ。



特別いい香りがするとか、すごく涼しい風がくるとか、そういう特殊機能は備わっていない、いたって普通のうちわ。

ただ、どことなくテンションがあがってくるような感じg(ry




まあそれはおいといて、メインのゴールデンチョコパン。



いよいよ召し上がりますか!!




画像



ってちょっとおーーー!?

暑さのせいで若干とけちゃった!?



うぐぅ・・・、チョコパンの欠点が出てしまったな。





しかし、チョコが袋についてパンそのものが出しにくくなるということを考えつかなかったのか、冷蔵庫へ入れて冷やし固める作業をすっぽかしたまま、食欲に負けて開封。






案の定、出すのに手間がかかったが、

それでは、いただきますか。






・・・・・・








・・・・・・










――「チョコクリーム、ぎっしり!」

パンにチョコを塗って、さらに2つに割った間にチョコクリームがはさんであるという、もうこれだけで甘そうな雰囲気、伝わってるよね?


しかし、このパンのいいところは、甘すぎないところ。――(1)

甘すぎても逆に不味くなるからね。



それにしても挟まれているクリームのなめらかさ・・・、すごく、( ・∀・)イイ!!――(2)


(1)、(2)より、甘さとなめらかさのバランスが上手くとれているといえる。

∴最後まで飽きることなく美味しくいただくことができた。




満足満足。


でもこれだけ甘いと、カロリーどれくらいになるんだろうね?やっぱ300いっちゃいますかぁ?





――熱量 448kcal


これだけ美味しかったんだもの。大丈夫だ、問題ない。







ちなみに、これはひょっとすると再び買うかもしれません(笑

いや、特別美味しかったというと大げさになるかもしれないけど、オレの予想通りの味だったからねぇ。





というわけで、ひとまず以上でけいおんフェアの報告といたします。


















さて。


・・・今日から、サラリーマンNEOの第6期がスタート!


タイトルからわかるように、サラリーマンの日常をコントにした番組。

ただ、これがサラリーマンでなくとも、意外と面白い。



これは勉強の一息に丁度いいですよ。時間帯も火曜午後10時55分と、ちょうど眠たくなってくる頃だから、眠気が吹っ飛ぶことでしょう。




ちなみに、チャンネルはNHK総合。次回も楽しみだ。












これを見ながらゴールデンチョコパンを食べていた。・・・・・・つかの間の幸せを感じた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

ケイジぃ
2011年05月11日 01:27

へっ、変態((((;゜Д゜)))
きょうすけ
2011年05月11日 23:39
ついに更新したか(^O^)
俺もチョコパン買ってみようかなo(^-^)o
うちわはやろう(`∇´ゞ
せっきー
2011年05月15日 22:20
つーか君もサラリーマンNEO知っとったんや…f(^ー^;

この記事へのトラックバック