今年最後のイベントは、FIVE STARS金曜ソロイベ

ゆーきちのFSソロイベ行ってきました!
今回は井上麻里奈さんゲストの夜の部。
それにしても、今年はイベントたくさん行ったな……。




麻里奈さんを生で拝見するのは今回初めてだったし、ゆーきちも去年の品川のFSイベント以来。
しかもその時は最後列だったので、あまり姿はハッキリ見られなかったんです。

そんなわけで、実質お二方とも生で拝見するのは初めての気分。


いやー……美人さんでしたねぇ……。




イベントの前後は、舞台の画面にいつものニコ生の画面が表示されていて、そこにゆーきちやスタッフがコメントを打ち込んでいた。
普段の放送でも、放送前にニコ生の運営コメントにゆーきちが書き込んでいるので、普通に家で観ている気分でしたねw



今回は「吉田裁判」という、FSリスナーとしてだけでなく、みでしみんとしても懐かしいコーナーも。
さすが声優とったところか、ゆーきちも麻里奈さんも饒舌過ぎて面白かったですね。ありゃあお二方とも頭の回転メッチャ速い間違いない(うらやましい)


最後の麻里n……とある事務所の先輩からの優しいメッセージにゆーきちが不意を突かれてアタフタしているのが何か可愛かった。
というか、その場面に限らず仕草がいちいち可愛い。
(これ多分本人が聞いたら「ハイハイ」って言われて軽く流されそうですねw)

反応が、何といえば良いのかな……活発というか、元気なんですよね。


あ。反応といえば。

前から2列目だったから見えたんだけど、たまに会話が盛り上がって、机の下にある足を前に(客席方向に)バタバタとしているところが目に入ってしまい、
「あー、なるほどこんな感じでいつも作家さんは蹴られているんだなぁ」とコッソリ思いながら見ていましたwww



ともかく、生でゆーきちや麻里奈さんが話しているところ、動いているところを見られて大満足です。
良い先輩後輩関係ですよね。微笑ましい。

がばい楽しいイベント、ありがとうございました。がばいッ!










閑話休題

Q.ぱるにゃすのファンなのに何で昼の部は参加しなかったの?

A.昼の部のチケットも注文しとったんや……でも支払いを忘れてしまったんや……気づいた時にはキャンセル扱いになってしまってたんや……
(今年最大級の後悔です)










というわけで、FSイベント5曜日合計10回が無事に終わったということで、リスナーとしても嬉しい限りですね。

今回私は、5回通し券を購入できたので全曜日参加させて頂けたわけですが、
いやー、お世辞抜きでどの回も行って良かったですよ。
本当、思い切って10回通し券を狙っておけば良かったと少しだけ後悔してしまうくらい。


10月1日のみにゃみ(田中美海さん)回の時は「ゆーきち12月かよ!まだまだやん……」と思っていたけど、オレも歳を取ったのかな、時の流れが早い早い。

今回参加したのは、
・水曜 みにゃみ 大森日雅さん回
・火曜 深川芹亜ちゃん なお姉(東山奈央さん)回
・月曜 黒沢ともよちゃん 根本凪さん回
・木曜 りっさん(松田利冴さん) 千本木彩花さん回
・金曜 ゆーきち 井上麻里奈さん回


こうして見ると、初めて拝見する方がほとんどですね。
FS5人はもちろんだし、こうやってFSイベントを通じてさらに5人のゲストの方々との会話を聴けたことが、今回一番の醍醐味ですね。

次回、同様のイベントがあるならば今度は間違いなく10回通し券狙いますね!
楽しみにしてますよ、スタッフさん!(笑)













あとがき。

早いもので年末ですね。

タイトルにもあるように、今年は本当、たくさんのイベントに参加した気がします。
正月明けのバトガ大神樹祭に始まり、シンデレラガールズのライブツアーは全会場制覇、そして今回のFSソロイベントも全曜日制覇。
FSで言えば他にも、CDお渡し会で芹亜ちゃんと……というか声優の範疇でも初めて直接お話しましたね。緊張で何言ったか、そもそもちゃんと会話できていたかも怪しいですが。
他にも、鷲尾須美の章の舞台挨拶も行きましたし、あとは……、

っとと、キリがないのでこの辺で止めておこう。



実のところ、プライベートはこのように楽しい出来事盛りだくさんだったのですが、
仕事の方があんまり上手くいってないんですよね。ちょっと仕事が難しくなってきたというか、自分の性格に正直なところ合っていないというか……下半期入ってからの話なので自分でもうまく整理できていないんですけど。
ちょっとまあ……だいぶ精神的に堪えてまして。自信とかやる気とか、そういったものを全部失ってしまっている状況です。


さあ、果たして仕事のせいで仕事ができないという悪循環から抜け出せるのか!
今後の動向に注視する必要がありそうです。(他人事かよ)



そんなわけで、こういったイベントごとが今年本当に多く参加できたのは、仕事とプライベートの両立という点から見ても大きなことだったんだなと、思います。


来年も、早速アイマス本家765さん久々のライブ「初星宴舞」もありますし、まだまだプライベートは退屈しない時間が続きそうですね。

イベント以外で言えば、今年(というか今年から5年間)の目標にしていた、47都道府県制覇の旅(たびデキ)もあまり実行できませんでしたから、
来年は今年以上に旅行とかお出かけ、そういうのも増やせたら良いなーなんて思っています。



……って、なんか内容が今年のシメのブログになってきそうですね。
シメの記事はまた例年通り別途ちゃんと書く予定ですから、今日はこのへんで止めておきましょう。




あ!最後に1つだけ!

今年の年末年始は帰省します!しかも愛媛です!
久々に地元で地元の友達と会える!楽しみ!

正月を愛媛で過ごすのは高3以来。
あと2週間、つらい仕事も耐えながらガンバリマス。


ではまた!




画像


(浜松町の浜松町駅と文化放送の間の歩道橋から)
FSイベントで毎回来るたびに思ってたけど、ここから見える東京タワーとこの街路樹のイルミネーション、綺麗ですよね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック